借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
禁断の秘密結社藤原ヘッジファンド > ヘッジファンドを創る側の人間になる学校

354 【帝】香港金融の達人玉利将彦氏が語る「日本人の香港HSBC口座開設が急激に厳しくなって来た」

level004
354 【帝】香港金融の達人玉利将彦氏が語る「日本人の香港HSBC口座開設が急激に厳しくなって来た」

テレビ・新聞など、マスコミから配信されるニュースを読み続けていたら、永久に今の危険極まりない状態から脱出できない。

その証拠の一つに、一般的な人たちの常識、預金金利というものが挙げられる。

Yahoo!ジャパンファイナンスの「金利」をクリックしてみると・・・

今すぐYahoo!ファイナンスのナビゲーションバーから「金利」部分をクリックしてみてもらいたい。
http://info.finance.yahoo.co.jp/interest/

画面中央には、「最高金利を調べる」という小見出しで、

  • 預入金額「   」万円

  • 預入期間「   」ヶ月

  • 商品名:

 [この条件で調べる]

・・・とあり、一般的な金融商品を、検索できるようになっている。

画面右側には、「今週の全金融機関 平均金利・最高金利」という小見出しと共に、各金融商品毎の、期間、平均金利、最高金利の一覧が表示されている。

商品 / 期間 / 平均金利 / 最高金利
大口定期預金 / 1年 / 0.034 / 0.6
スーパー定期300万以上 / 1年 / 0.034 / 0.4
スーパー定期300万未満 / 1年 / 0.033 / 0.37
期日指定 / 1年 / 0.025 / 0.1
一般財形 / 2年 / 0.033 / 0.1
住宅財形 / 2年 / 0.039 / 0.13
年金財形 / 2年 / 0.04 / 0.13
変動金利定期300万以上 / 1年 / 0.027 / 0.07
定期積金 / 1年 / 0.029 / 0.25
普通預金 / — / 0.02 / 0.06
通知預金 / — / 0.02 / 0.1
貯蓄預金300万以上 / — / 0.023 / 0.2
             (単位:%)

このページを見れば見るほど、「金融資本主義」という、取るか取られるかのゼロサムゲームの中、

全体の99%以上を占める、常に搾取される側の人たちが、おかれている過酷な状況を感じてしまう。

と言っても、その大多数の方々は、自分たちが過酷な状況に置かれている事自体、全く気づかないでいるのであるが・・・。

僕は本当に恐ろしく思う。もしも僕もあの頃のまま、「金融工学」を知らない状態で、生きていたとしたら・・・。

大多数の方々と同じように、この画面を見て、何も思わなかったのだろうかと想像すると・・・

もしも僕が普通のサラリーマンだったとしたら・・・

もしも僕が、サラリーマン一筋の父、地方公務員教員職の母、彼らの訓えそのままに従い、普通のサラリーマンであり続けていたとしたら・・・。

恐らく僕は、毎月約5万円くらいを捻出して、貯蓄に回していただろう・・・。

毎月5万円、毎年60万円(5万円×12ヶ月間)・・・地道に貯金をし続けて、5年間合計で300万円を貯蓄することに成功。

これは将来の有事の時に・・・ということで、絶対に飛ばなそうな超安全な案件で運用しよう!・・・と僕は考えたはずだ。

すると僕は、ネットサーフィンをしている内に、Yahoo!ジャパンのファイナンス「金利」ページに辿り着き、300万円をMAXで運用すべく、「最高金利を調べる」機能を使い・・・

  • 預入金額:300万円

  • 預入期間:10年

  • 商品名:スーパー定期300万円以上

・・・と入力・選択して、「この条件で調べる」ボタンをクリック。

すると・・・

結果:「最高金利は、以下の金融機関の0.17%です。」

結果:「300万円を10年、スーパー定期300万円以上に預けた場合、利息は約 51,391円 です。」

・・・と画面上に結果が表示されたのを見て、僕は何も考えずに素直に、表示された通りに、定期預金をすることを決意するはずだ。

  • 300万円を10年、スーパー定期300万円以上に預けた場合、利息は約 51,391円 です。

  • 300万円を10年、スーパー定期300万円以上に預けた場合、利息は約 51,391円 です。

  • 300万円を10年、スーパー定期300万円以上に預けた場合、利息は約 51,391円 です。

・・・この数字に、何の疑問も持つこと無く。。。

588年間という年月に疑問すら持てなかっただろう・・・

もしも僕があの時のまま・・・。サラリーマンになった頃の思考回路の延長上で生きていたらと思うとゾっとする・・・。

ビジネス・投資に勤しむことも無く、「金融工学」というものの存在を知ること無く・・・。

その場合、恐らく僕は、300万円を預金して、10年間で金利0.17%、51,391円、というものに何も疑問を持つことは無かったはずだから。。

冷静に考えれば金利0.17%・・・というのは、非常に恐ろしいこと。。。

何せ、300万円を投資して、金利で300万円を獲得するのに、なんと・・・588年間もかかってしまう。。。

300万円x0.17%/年=5,100円/年

300万円÷5,100円/年=588年間

金利が元本分に到達するまでに、約588年間・・・。

金利が元本分に到達するまでに、約588年間・・・。

金利が元本分に到達するまでに、約588年間・・・。

イザぶっ飛んでしまった時には、金利分の僅かな部分しか獲得していないことになる。。。

何よりも問題なのは、金利による収益の部分が、投資した元本分まで到達するのに、588年という、あり得ない計算式を提示されているにも関わらず、こともあろうか、「ローリスク」の投資としてカウントしてしまっている僕の思考回路。

10年間もお金を寝かし続けているのに、10年間という気の遠くなるような歳月を浪費させたリスクに対するリターンが

・・・たったの0.17%。。51,391円。

もしくは、588年という年月・・・そもそも論で、「お金」そのものが存在しているか分からない、観測不可能な年数を浪費させるリスクのリターンが、ようやく投資する元本分の300万円に到達する。。。

これらの提示された数字に対して、何も脳が反応できない、僕の思考回路に問題があるわけだ。

・・・でも、現実世界の僕は幸運だった。

なぜなら、僕がサラリーマンになった直後から、僕の上司たちが大量にリストラされることによって、両親が訓えてくれた通りに、普通のサラリーマンであり続けることに疑問を持った。

だから僕は、会社の勤務の開いた時間を活用して、上司や同僚たちに内緒で、ビジネス・投資の活動を行うことができた。

さらには、「金融工学」というものに巡り合い、僕たちが今いる世の中は、「金融資本主義」という、取るか取られるかのゼロサムゲームであることを知り。

僕がこれまで常識だと信じて疑わなかったものは全て、ゼロサムゲームで必ず負ける側の人間を、量産するための洗脳に例えられる類のものだと知った。

僕は幸運にも、「金融工学」と巡り会えたお陰で、

僕たちは今、「金融資本主義」という、取るか取られるかのゼロサムゲームの中で存在していることを知った。

その中で、世の中の大多数の人達は、負けるべくして教育されていることを知った。

投資した元本分まで到達するのに、588年もかかるような案件を見ても、何も疑問に思わないような状態に・・・。

だから僕は、そんな状態から、僕と精神世界を共有してくれた、仲間たちだけには、気づいてもらいたいのだ。

この世の中の原理原則というものに。

588年に何も感じない状態から脱して、真実を直視した中で、共に突き進んでもらいたいのだ。

そのために僕は・・・セミナー「「金融工学」を導入した10年以上存続するための「農耕民族」的経営戦略」を開催したのである。

僕たちは真剣に学び理解する必要がある。

学校では絶対に学ぶことができない・・・「金融資本主義」という、取るか取られるかのゼロサムゲームの中、常勝する側の人間になるための「兵器」に例えられる「金融工学」を。

「金融工学」とはどういうものなのか?その答えは、1月10日に開催したセミナー「「金融工学」を導入した10年以上存続するための「農耕民族」的経営戦略」の中で明かされている。

今回のセミナーの音声ならびに、活用した資料のパソコン画面キャプチャは、全て収録済み。

今後、ご自身が「金融資本主義」のゼロサムゲームの中、家族・恋人のため、大切な人のため、自分のため、どのような戦略術を持って生きていくのか?

その人生の方向性を激変させる、キッカケを手に入れて頂きたい。

https://www.facebook.com/events/613532795439763/
(現在3,000円 → 正規価格29,800円)


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事
禁断の秘密結社藤原ヘッジファンド
【帝】「地下集会」は精神世界を共有し、互いの成功を願える人たちだけの「閉鎖空間」

【帝】「地下集会」は精神世界を共有し、互いの成功を願える人たちだけの「閉鎖空間」

精神世界を共有できる人たちとだけ、ビジネスを行うこと。 互いの成功を願える人たち同士で、ビジネスを行うこと。 あの時僕は、決意

禁断の秘密結社藤原ヘッジファンド
【帝】FC2家宅捜索で再び実感!「財門」が力を失い「官門」が「金融工学」で活躍する時代が到来

【帝】FC2家宅捜索で再び実感!「財門」が力を失い「官門」が「金融工学」で活躍する時代が到来

2015年以降、どのような世の中になるのだろうか?華僑大富豪直伝の秘術、「門」を元に解説させて頂く。 これからの時代、「門」で

禁断の秘密結社藤原ヘッジファンド
【帝】オフラインで行う「地下集会」は「閉鎖空間」の中で秘密裏に行う「気の交流会」

【帝】オフラインで行う「地下集会」は「閉鎖空間」の中で秘密裏に行う「気の交流会」

効率だけを考えてしまえば、たったの数十名しか入れない、会場内で集まってもらうよりも、メールシ配信ステムを通して、音声ダウンロー

禁断の秘密結社藤原ヘッジファンド
【帝】金持ちの正体は「悪」ではなく信用・信頼・約束事を守れる人たちだった

【帝】金持ちの正体は「悪」ではなく信用・信頼・約束事を守れる人たちだった

世の中には、金(カネ)沢山持っている人のことを、 「卑しい!」とか、 「汚い!」とか、 悪いイメージを持っている人たちがいる。



dept