つい最近、マレーシアジョホールバルに、日本人の整体の達人が住んでいるとの情報を聞きつけ、人伝いに連絡先を教えてもらい、予約をして施術を申し込んだ。
愛車黒船に乗って、湾岸沿いを走らせた先、少し街中から外れたコンドミニアムに、整体の達人は住んでいらっしゃった。
日本とジョホールバルの往復ではあるが、なんと5年前から、ジョホールバルに住んでいたと言う。
僕は2011年から、ジョホールバルに住んでいるが、今までただの一度も耳にしたことは無い。比較的ジョホールバルに長く住んでいる、IKIの足利さんに聴いても、マーベリック宮本くんに聴いても、知らなかったと言う。
お伺いすればなんと、その道一筋42年以上も歩み続けて来られたという。 これは「ホンモノ」の御方である匂いがする。
北の物販大富豪こと、北野会長も、ビジネス・投資・社会貢献の世界での「ホンモノ」。
その証拠に、「北のセオリー」と「南のセオリー」を継続して46年以上。金融資本主義のシュールな世の中では、100人独立起業しても、5年で10人しか残らず、10年で1人しか残らない。
10年生存率、100分の1と言っても過言ではない世の中。それだけ、同じことをずっと継続することは、ましてや、10年間どころか、20年間、30年間、40年間・・・と継続することは。とてもとてもむずかしい事だ。
40年間も同じことを継続できること、それだけで、揺るぎないスキームを構築された、マスターなのだ。
僕もこれまで継続してきたことはいろいろあるが。
- アメフト7年間
- サラリーマン約12年間
- ブロガー約13年間
くらいなものだろうか?後は、ゲーム・アニメ・漫画33年間。そして、空気と水と食べ物を、摂取し続けたこと位だろうか?
「継続は力」というが、自分と顧客という人間関係が発生する「しごと」という枠組みの中で、同じことを40年間継続して来られたということは、それだけで物凄い「情報時空」上のエネルギーがその方の中に、「蓄積」されていることになる。
コンドミニアムの一室、その御方を見た瞬間思ったのは、「美しい・・・」という「ひとこと」。
60代男性にも関わらず、体全体にみずみずしさが漂っていらっしゃる。僕は腎の問題から、「エディ体質」なので、そこを中心に診てもらうことにした。
その名は、マスターT。早速施術を受けてみると・・・
マスターT:「あなたの呼吸はおかしい」
・・・とおっしゃる。
マスターT:「呼吸が浅い!」
・・・と。そして、僕のお腹の溝内のあたりに手刀をズゴっと入れられて、
マスターT:「吐いて〜、空気全部吐き出して〜。吸って〜。吐いて〜、空気全部吐き出して〜。」
呼吸の訓練がさせられた。
マスターT:「呼吸が逆なんですよ。呼吸とは読んでその字のごとく。吸うのが先ではなくて、吐くのが先なんです。吐いて空っぽの状態にするのが先。そして必要なものを取り込む。」
マスターTの言われるままに、呼吸を練ってみると、なるほど・・・
気功法のような構えをとっていないのに、たったのそれだけでも、身体全身に気・血・水が巡るのを感じ、体温が上昇してくるのを感じる。
これまで僕も、「気功法」を行い続け、呼吸法を行って来たが。どうやら根本的な部分が間違っていたようだ。
いや、「深呼吸して!」と言われたらついつい「大きく息を吸い込む」のが常識であるかの如く。世の中の大多数の方々が、間違っているのかもしれない。
かつて僕が、投資の世界に入って来た時、間違ったことばかりを教わり、大きく◯億円ものお金を、「飛んでイスタンブール」した。
その後、その道40年間以上、生き残り続けて来られた御方、北野会長に巡り合い。
「孔明のいうとることは、全部間違っちょる!」
・・・と、本当のビジネス・株式投資、不動産投資の手法を教わった時に、「今まで教わっていたことは、全部間違っていた!!正解は「北のセオリー」にある!」と、開眼したのと同じような、衝撃が走った。
マスターTはさらに続ける・・・。
マスターT:「食事健康法も同じ。健康には何が必要ですか?と、健康に良いと聴いては、食べ物とかサプリとか、とにかくいろいろなものを食べて取り込もうとする人たちは 沢山いるけれど。出して空っぽにしておくことが先。必要な時に必要なものを食べればいい。」
孔明:「おおおお、なるほど!!(-ω☆)キラリ」
孔明:「先生、それは釈迦の言うところの「空(くう)」でしょうか?」
マスターT:「そうです。」
・・・その瞬間、僕の「情報時空」の中に一線、ほとばしるものがあった。そして、呼吸法と食事法だけでなく、
- 思考の状態
- 生活習慣
- こだわり
- 親子の人間関係
- 夫婦恋人との人間関係
- 門学
さらに、さらに、「北野会長」直伝の、「北のセオリー」にも、連鎖をしていった。
- お金
- 資産
- 物販ビジネス
- 株式投資
- 不動産投資
- 南のセオリー
・・・それぞれ別々に理解していたパーツが、「情報時空」の中で全て一つにつながった。
孔明:「なるほど!なるほど!」
呼吸が、「吸って〜。吐いて〜。」ではなく、「吐いて〜。空っぽにして〜。吸って〜。」が正しい呼吸だったように。世の中の全てのことは、「吐いて〜。空っぽにして〜。吸って〜。」が正解だったんだ!・・・と、今まで見えなかったものが、見えた。
確かに、北野会長直伝の「北のセオリー」も、すべてが「空(くう)」という概念に当てはめて考えると、物凄く理解しやすい。
世の中の大多数のビジネスマン・投資家たちが、「有」ることを、最優先にして、とにかく詰め込もうとする。結果的に何も得ることができない。「飛んでイスタンブール」になったり、挫折をしたりする。
けれども、46年間、ビジネス・投資という修羅の世界で生き残り続けて来られた御方、北野会長の戦略術「北のセオリー」は。
- 物販ビジネスによる信用創造
- 株式投資「居合抜き」「袈裟斬り」
- 元本返済のいらない「不動産投資」
「有」ることを最優先にして、とにかく詰め込もうとするのではなく、何も持たない、所有しない、「空(くう)」ということが軸に一本通っていて、結果的な現象として、ただそこに「在る」だけということが起こっているだけなのだ。
その金額が、何十億円、何百億円・・・という状態で「在る」状態に過ぎない。
ゴゴゴゴゴゴ
それにしても、まさか、ジョホールバルで出会ったマスターTから教わった、「呼吸法」と「食事法」によって、今まで見えてこなかったものが、見えるキッカケになるとは、思わなかった。
第三者の紹介によって、お会いすることになったマスターTであるが、
「運が8割、勘と根が1割、実力1割」
すべてが結果オーライになる、自称「運」だけは良い僕であるが。まさかこのタイミングで、いままでモヤモヤとしていたもの全てを払拭してくれる、素晴らしい「情報時空」と「物理時空」の両方に影響する思考にめぐりあえるとは思わなかった。
マスターTは、日本に帰ってしまったが、次回は6月上旬〜6月中旬まで、ジョホールバル入りされるということなので、是非とも施術を再び受けさせて頂きたい。
追伸1
僕たち個人という人間さえも。僕たちの「存在」を証明するものは、自分自身の中には何も存在していない。
たとえば、「自己紹介をしてください!」・・・と言われても。今私はこういう仕事をしています。
両親はこういう仕事をしていて、生まれはどこどこで、育ちははどこどこで、 小学校はどこどこで中学校はどこどこで、高校はどこどこで、大学はどこどこで、学生時代は部活で何々をしていて、こういう仕事をしていたどこどこ出身の女性と結婚し、何人の子供がいて、好きな言葉はこれで、好きな食べ物は何で、キライな食べ物はなんで、好きな芸能人は誰で、キライな芸能人は誰で、
・・・どれだけ書いていっても、自分以外の他人と、誰か第三者が定義付けた事柄を、自分にラベリングして、羅列しているに過ぎない。
つまり、もともと僕たち人間も、単なる周りの第三者たちとの相対関係で成り立っている、「空(くう)」な存在なのだ。
追伸2
なお、僕の開眼したことの詳細は、4月13日に収録した、「孔明タイム」の中でも語っている。
今後の「孔明タイム」でも、「空(くう)」に基づいた原理原則に関しては、頻繁に出てくると思うので、仕事、家族生活、余暇・・・ライフスタイル全てにまつわる概念そのものを変えていく、新しい気付きを、共に学びたい場合は、「孔明タイム」へ。
「孔明タイム」が音声が視聴できる生涯収入5億円倶楽部プレミアオーディオ会員
http://5oku.com/doc/5oku/premier.pdf
追伸3
- 物販ビジネスによる信用創造
- 秘剣北野流居合抜きによる株式投資・投資信託
- 元本返済の要らない不動産投資
46年間ただの一度も飛ばすこと無く、生き残り続けて来られた御方北野会長の訓え。ビジネス・投資の世界における、「空(くう)」が完全なまでに、軸として成り立っていることに、その秘訣はあったようだ。
僕たちはそのありがたい訓えを、「地下ソサエティ」を通して、現在進行系で学びながら実践している。
北野会長と直接お会いできる「プラチナ」は、現在追加募集をしていないが。「ゴールド」でも、配布資料から学ぶことが可能。
「ゴールド」は、4月に5名のみ参加可能。
http://kita.sanadakoumei.com/lp/club/
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…