某所の会議室、「地下ソサエティ」メンバーが集結し公開されたのは、「5ポケッツ・年間プログラム」のひとつ「インフォビジネスでお金を稼ぐ」の「設計図」。
メーカーが作った商品を右から左にする「物販」ビジネス
↓
自分の人的資本(時間・労力)を切り売りする「サービス」ビジネス
↓
「情報を販売する」「インフォビジネス」と、
必要になる「設計図」が増えていくという部分では「難易度」が上がっていくことは確かであるが。
いくつかの「要」を押さえることができると、「インフォビジネスでお金を稼ぐ」は、「お金、時間、場所からの自由」を手に入れることができる近道。
一ヶ月の内、10日間日本、10日間マレーシア、10日間それ以外のどこかの国。
このような「ライフスタイル」を最短で実現できる「設計図」とも言える。
実は、「インフォビジネスでお金を稼ぐ」と言っても、フラットに考えてみると様々な方法がある。
例えば・・・
コンテンツ販売、情報マーケット、有料メルマガ、電子書籍、オンラインサロン、広告ブログ、動画配信、音声配信、SNS、クラウドソーシング、空き時間販売。。
その全ての「要」、原理原則的なものを押さえた上で、孔明が15年もの年月をかけて完成させた「設計図」「10ステップ」を丁寧に順番に踏んでいくと、
もの凄く効率的に、宣伝広告費がほぼかからない状態で、「インフォビジネスでお金を稼ぐ」ことが可能になる。
さらに、僕が個人的に思うに、全てのビジネスは最終的に「情報販売」へと向かう傾向が見られる。
ある一定の領域にたどり着いた後、自分の人生の中で培った経験を第三者に伝承して行くという行為は、「性行為」を超越する「エクスタシー」のようなものを、体感できてしまったりする。
なぜなら、人間の本能の一つ「DNAの次世代の継承に等しい」から。
次世代への継承とは、「子供をつくる」でDNAを残していく行為だけではない。
「DNAは情報」
「伝承」によって、DNAを残していく行為も、実は全く同じこと。。
例えば、ブッダやキリストの「情報DNA」は、仏教やキリスト教を通して、世界中、何億もの方々に「情報DNA」として今日も引き継がれている。
ということで、今すぐに「インフォビジネスでお金を稼ぐ」をはじめる段階には無かったとしても。
「インフォビジネスでお金を稼ぐ」を念頭に抱いた上で、今取組むべきことに励むことができると。
これから先の人生が、全く違うレベルのものへと変化を遂げていくはず。
『インフォビジネスでお金を稼ぐ』受講者の「生ヴォイス」
・A.T.さん(30代 / サラリーマン)
自分のうまく行った設計図が何かな?と思ったときに、『サラリーマンで評価を上げる~昇進まで』『プロジェクトで着実に成果を上げる方法』※成果=上司、同僚、後輩からの評価≠売上、集客等の会社が欲しいあたりはできるかな、と思いました。ただ、きちんと教えたことはないので◯◯◯がわからないのでちょっと誰かを使って試してみようと思います。
・O.R.さん(40代 / 自営業・会社経営)
ネットを使って販売、集客する時にも設計図が大事だとわかりました。順番を間違えてしまうとただの旅行ブログのようになってしまい、ブレブレで何を紹介しているのかがわからなくなってしまうのですね。まずは商材を決めてからブログを開始する。一発狙いでなくネットで長ーく生き残る手法がタメになります。天才ブロガーの生き残る術を教えていただけたので、今後集客を頑張ります。
・W.Y.さん(40代 / サラリーマン)
インフォビジネスでも物販からの基礎固めが大事。初めは物販からスタートするから基礎ができる。成功OSも居合抜きもインフォビジネスも基礎固め無くして生き残れないというのと、◯◯◯のある設計図だけが本物。◯◯◯がないものは全てフェイクというのが印象的でした。インフォ業界は特に投資(お金)関係はフェイクがほとんどという印象です。お金は人の心を最も激しく動かすのでフェイクでも売れるのでしょうか。そして一般向けの書籍や情報はホンモノを出そうとすると売れないというのは面白い矛盾ですね。だからフェイクがなくならない。。そういえば最近本屋等で売れる本を読まなくなりました。
自分の商品を作るためのゴールからの逆算情報販売設計図も大変ですが、それを集客ブランディングして販売するのがとても大変というのは孔明さんを裏切った「急に稼いで変わってしまった人」の話で納得です。自分の実力とそうでない部分が見えなくなってしまうのでしょうか。急激に有名になって一気にお金を稼いでしまうと誰でもおかしくなってしまうのなら、たった一人の仲間の為にチビチビ積み上げることが最強かと思いました。まだ教える喜びはイメージつきませんが物販の先にイメージしておくこととして自分で商品を作るメーカー化の情報販売設計図の理解は大切と思います。今日はありがとうございました。
・I.K.さん(30代 / サラリーマン+経営者)
有益な情報を発信し続けて、人間関係を構築していくことが大切だと思いました。最初に設計図をしっかり作り込んで、ブレずにやっていきたいと思います。
・M.K.さん(30代 / 無職)
設計図には◯◯◯があることが本物かフェイクを見分けるポイントだと知り、今後の設計図をつくる際に意識したいと思いました。今、物販を始めて外注さんを初めて雇いましたが、自分ができること=設計図を外注さんに教えることで再現させることの重要性について改めて気付けました。
・W.K.さん(50代 / 自営業・会社経営)
実は、自分自身、7、8年前は情報商材を買いまくっていた時期があり、その経験から、どうしても情報ビジネス=サギ商材というイメージがあり、アレルギーを感じていた部分がありました。そんな中で、今回のお話を聞いて、本来の情報ビジネスのあり方を知ることができました。情報ビジネスの広がりや可能性など、改めてそこに興味がわいてきました。今後、自分が取り組める可能性があるかどうか、考えてみたいビジネスモデルだと思います。
・H.N.さん(30代 / 自営業・会社経営)
最も効率的な方法と手順を教えていただけたので、手順に従ってコツコツと能動的に行動して仲間をつくっていきたいと思います。
・M.I.さん(40代 / サラリーマン)
全てのビジネスの再集計は情報販売に行きつく。DNAの継承に等しい。という視点は非常に刺激的でした。自分の経験を他人に伝えていくというのは、エクスタシーなんだろうなあというのが面白かったです。現在物販に取り組んでいますが、いずれは情報販売で自由な時間というライフワークを実現したいです。
・E.T.さん(30代 / 自営業・会社経営)
情報配信(販売)のメリットやデメリットがわかりやすく良かったです。
・K.T.さん(40代 / パート・アルバイト)
今まで「情報販売」という言葉を聞くと「自分は特別な才能もないし、自分にはできないだろうなあ」と考えていました。でも、今回のお話を聞いていて、たった一つだけでも具体的に◯◯させてあげられるものがあれば、それは販売できるものになるのかもしれないと気付きました。「物販」と情報提供」の2つを軸として設計図に組み込んでいけるよう、設計図を描きなおしたいと思いました。
・T.K.さん(40代 / サラリーマン)
自分がどのような情報販売をするのか?ずっと継続していることをどうすれば商材にすることができるのか?を道筋をたてて考えるきっかけとなりました。成功シンドロームOSを連動させてアウトプットしていきます。
・T.M.さん(40代 / サラリーマン)
第1回の5ポケッツから話が出ている◯◯◯のある設計図が情報販売においてもいかに重要かが聞けたので、非常に参考になりました。まずは自分ができる◯◯◯のある設計図をみつけるまたは探して実績をつくっていきたいと思います。
・A.H.さん(40代 / 自営業・会社経営)
今後情報発信していく上で、お客様がついてくれるのか気になるところですが、一人だけでも読んでくれればそれでいい、一人共有してくれる人がいいと思えると、メンタルが下がらずモチベーションが維持できることはとても重要だと思いました。◯◯◯のある情報をこれから自ら再現できるように取り組んでいきたいと思います
・S.S.さん(30代 / サラリーマン+経営者)
今実践しているK式物販をアウトプットする。(成功が前提)まずはその為にも物販に集中して結果を出すことが重要なので頑張りたい。その後に、他の自分の経験を踏まえたものを実践していきたい。
・N.Y.さん(40代 / 自営業・会社経営)
インフォビジネスの原理・原則と、具体的なステップがとてもわかりやすかったです。今の自分にどのような情報販売設計図が描けるか考えてみると「◯◯◯」という意味でかなり難しいと思いました。ですが、将来的には今取り組んでいる物販でしっかりと実績を出してそれを自分と同じような立場の人に教えてあげたいと思いました。
次回、9月に開催する「5ポケッツ・年間プログラム」では、「『投資でお金を増やす』配当金株式投資法」の「設計図」が公開される。
追伸
まずは「5ポケッツ@LINE」から。『帝王学・LINE@5ポケッツ』
https://kitasociety.com/lp/5pockets_line2/
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…