借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 北野会長と共に歩む「地下ソサエティ」

「年収1,000万クエスト」における高守備力を誇る「盾」

level001
「年収1,000万クエスト」における高守備力を誇る「盾」

「年収1,000万クエスト」に挑戦する際、必要なアイテムを期限内に揃えられるかどうかが求められる。その際、「ドラクエ」の「ラーのかがみ」や「ひかりのたま」のようにゲームの進行の際、無くては絶対にクエストをクリアできない必須アイテムと。

「破壊の鉄球」「ドラゴンローブ」「水鏡の盾」のように無くてもクリアできるかもしれないけれど、あると圧倒的に有利になってクリア難易度が下がる、屈強な武器・防具装備や便利道具というものがある。

リアル世界で開催されている「年収1,000万クエスト」の中で、それぞれの「必須アイテム」と「武器・装備」がそれぞれ何なのか?これを知っているのと知っていないのとでは、ゲームの難易度が雲泥の差になる。

当然、「必須アイテム」を期間内に揃えることが出来なければ「絶対にクリア不可能」ということになる。

「学歴・大卒」は「最強の盾」

「年収1,000万クエスト」の重要アイテムの中に、「学歴」というものがある。「学歴」があると、圧倒的に有利な条件で、「年収1,000万クエスト」を遂行可能。「年収1,000万クエスト」の中で、「学歴」というものは、なかったら絶対にクリアできない

「必須アイテム」では無い。「学歴」がなくても、「年収1,000万クエスト」をクリアすることは可能だから。

  • 学歴中卒:年収1,000万到達してる人がいる事実
  • 学歴高卒:年収1,000万到達してる人がいる事実
  • 学歴大卒:年収1,000万到達してる人がいる事実

3つを並べて見ると、実際に世の中に学歴中卒・高卒・大卒共に、「年収1,000万」に到達してる人たちがいるわけだから。明らかに「学歴」は、「必須アイテム」ではない。

「年収1,000万」に到達するのに「学歴など要らない」と言い切られる方々もいるのは不思議では無いかもしれない。

けれども、「学歴」というものは、クリアに「必須アイテム」では無いのだが、クリアが圧倒的に有利で簡単になる「武器防具」に該当する重要アイテムである。

「学歴」はドラクエで言えば「盾」系だろうか?

  • 中卒:かわのたて・守4
  • 高卒:うろこのたて・守12
  • 大卒(三流大学:まほうのたて・守25 二流大学:みかがみのたて・守40 一流大学:ゆうしゃのたて・守65)

といったように、「学歴」によって守備力が違う。実際にドラクエをやったことがある人なら分かると思うが、盾・防具を1つ上のランクにアップグレードしただけで、クエストの進行がかなり有利になる。

リアル世界で開催されている「年収1,000万クエスト」は、「ドラクエ」のように、クリアまでの経路が全員一緒と決まっているわけではなく。ゲーム進行の自由度が高く選択肢は無限のようにある。

より守備力の高い「学歴」を手に入れて装備しなくても、「年収1,000万」を達成できる経路は存在するが。一撃ダメージを受けただけで致命傷を負うくらいの壮絶ないばらの道を歩み続けることになる。

一方で、より高い守備力の「学歴」一流大学:ゆうしゃのたて・守65 入手自体は困難で、プレイヤーが子供の頃ものすごく難しいクエストを限られた期間内に自主的にクリアしなければならないけれども。

困難を乗り越えて手に入れることができれば、逆に、捨てることも、なくすこともできず、「学歴」がついて回り、一生「守備力」が上がった状態になる。

なおかつ、「学歴」は「通行許可証」のような力も秘め持っていて、「学歴」一流大学:ゆうしゃのたて・守65 持っている人たちだけが、新たに受注できるクエストや、立ち入ることができるゾーンがある。

高い守備力の「学歴」を持っているプレイヤーたちは、「学歴」を持っていないプレイヤーたちより、圧倒的に低い難易度かつ、高い守備力で守られた生存率のまま、「年収1,000万クエスト」を有利な条件でクリアできるようになる。

  • 低い「学歴」しか装備してない「年収1,000万クエスト」のクリア難易度が恐ろしく上がるいばらの道なので挫折難易度も上がる
  • 高い「学歴」を装備 「年収1,000万クエスト」のクリア難易度が下がり、守備力が高く守られ続けられた状態で挫折難易度も下がる

特に、日本の「年収1,000万クエスト」の中で入手難易度は最も困難ではあるものの、その難関を突破して学歴「東大」を入手することができれば、ものすごく有利。炎・吹雪のダメージを全て1/3に減少して、「神の御加護」もついているし。

学歴「東大」を持つ人たちだけが受注できる特別なクエストや立ち入ることができるゾーンも。かなり優位な条件で沢山用意されている。。。

圧倒的に優位な条件で「年収1,000万クエスト」に挑戦できるし。一度「年収1,000万」クリアした後も、その維持継続に対する耐久力も半端ない。

この事実を知っている親御様たちは、子供を0歳〜18歳の内のより可能な限り早期の段階から、子供たちに「学歴」関連のクエストに挑戦させるのである。

なぜなら、「学歴」は大人になってから手に入れれば良いというものではなく。プレイヤーが0歳〜18歳の内限定で、手に入れられるアイテム。

後から取り直しが効かないというか、期間を過ぎて手に入れた「学歴」はあまり意味をなさないのが、リアルの世界で行われる「年収1,000万クエスト」の難しさだ。

「学歴」を持って挑戦する就職活動

「年収1,000万クエスト」の中で、最も着実に、年収1,000万以上を目指せるのが、

クエスト:「上場企業に就職して部長職になる」

このクエストであれば、年収1,000万以上の席が、日本に約41万も用意されている。何をどう考えても、圧倒的に再現性のあるクエストだ。しかし、このクエストを受注するためには、

  • 二流大学:みかがみのたて・守40
  • 一流大学:ゆうしゃのたて・守65

以上の「大学入試」クエストを年齢的な期限内にクリアすることが必須となる。

これ以下の「学歴」でも、企業自体には就職できるのだが、部長や役員に出世昇進しても、年収1,000万には絶対に届かない中小企業だったり。上場企業に就職できたとしても、出世昇進の道の無い「一般職」という職業にしか就けなかったり。

その時点で、「年収1,000万」のクエストをクリアすることは不可能になる。

また、18歳前後までに「二流大学:みかがみのたて・守40」レベルの盾しか入手できなかった場合、まずは就職活動の足切りにあってしまうため、「学歴」以外の、入手アイテムや能力で、自分が「一流大学:ゆうしゃのたて・守65」を入手したライバルプレイヤーたちよりも、勝るとも劣らないことを立証しなければならない。

また、「一流大学:ゆうしゃのたて・守65」を入手済みだとしても、「就職活動」のクエストになめて取り組んでしまうと、出世昇進の末に「年収1,000万」が見える水準の企業に就職できない。

リアル世界を舞台に行われる「年収1,000万クエスト」では、同じようにアイテムを揃えると全く同じようにクリアできる「ドラクエ」とは異なり、ありとあらゆるものに席の数が決まっていて、当然有利な条件で、「年収1,000万」を獲得できるものほど、誰もが奪取したい「席」であり。

その限られた数の「席」の取り合い現象が発生し続けている。

「高い守備力の「学歴」を持っていたら確実に「席」を取れますよ!」

というわけではなく、

「高い守備力の「学歴」を持っていたら相対的に他のプレイヤーよりも有利な状態で「席」を取れますよ!」

どちらかというと、プレイヤー同士の「PVP」バトル的な意味合いが強い。「学歴」を持って見事に対象企業に就職できた後。さらには、上下左右全社員を対象とした、争奪戦PVPバトルがスタートする。

組織の中でより有利な席を獲得すべく、自分と同じように、「一流大学:ゆうしゃのたて・守65」を装備しているのが「標準=環境」になる。

なかには、「二流大学:みかがみのたて・守40」の盾しか持っていないからと油断していたら、攻撃力とか魔法とかがめっちゃ強いやつがいたりして。

学生時代は通用していた闘い方だけでは、途端にPVPに勝てなくなってくる。「ソロ」プレーでは、お話にもならなくなってしまうため。

企業の中で、「オンラインゲーム」でよくあるような「連盟」に参加する。より有能なプレイヤーが盟主を勤める「連盟」に入ったり。自分が盟主となって「連盟」を作って、連盟員を募ったり。

「チーム戦」で、組織の上層部を目指して、闘っていく等の工夫が必要になって来る。まれに、ガチの「連盟VS連盟」の席取り争奪大戦なども発生したりして。

負けた方の「連盟」は、連盟のトップから下まで、一斉に会社から追い出されたり。より敗北した後の結末がシビアになってくるのも、企業内で開催される「連盟対抗バトルクエスト」の凄まじさを物語っている。

複数の「連盟対抗バトル」が行われる中で、いかに自分の「連盟」の中心人物たちで、限られた「年収1,000万」の席を限られた年月の中で取れるかどうか?取った席を、維持継続できるかどうか?

ここが、「年収1,000万クエスト」の「企業内バトル編」の面白さである。それでは、高い守備録を誇る「学歴」を入手することがなく、「企業内バトルクエスト」に参加できなかったり、「企業内バトルクエスト」の中で、破れてしまったらどうなるのか?

「年収1,000万クエスト」の選択肢は様々あり、クリアまでに沢山の経路が用意されている中で、新たな経路を見つけて挑戦することが求められる。

追伸・・・
「年収1,000万クエスト」の中で、最も強力な武器とは?
「LINE@5ポケッツ成功者の思考と習慣」
https://kitasociety.com/lp/5pockets_line2/


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】孔明のハワイ旅行の裏「両親がしてくれたことを子供たちに紡ぐ」

【帝】孔明のハワイ旅行の裏「両親がしてくれたことを子供たちに紡ぐ」

米国ハワイのワイキキビーチに家族で来ている。 これから、2015年1月8日まで、ワイキキビーチで過ごす予定である。 ハワイに来

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】実は、銀行融資が大富豪への近道だった・・・

【帝】実は、銀行融資が大富豪への近道だった・・・

日本初!銀行融資を活用した、大富豪を目指すための30日メール講座。『北の物販大富豪直伝の戦略術』を全て公開。実は、とあるビジネ

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
「副業アルバイト」で稼ぐ方法を徹底攻略(保存版)

「副業アルバイト」で稼ぐ方法を徹底攻略(保存版)

今日のお話の目次 ・「副業アルバイト」で稼ぐ方法を徹底攻略 ・お金のために人的資本の単純浪費は意味が無い ・副業アルバイトで接

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
言い訳しだすと途端に脳が働き100万通り出てくるのが人間。

言い訳しだすと途端に脳が働き100万通り出てくるのが人間。

やるべきだと思っても逃げてしまうのと、やるべきじゃないと見極めて逃げるのとでは、同じ逃げるでも命運は雲泥の差だ!と自分に言い聞



dept