借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。

【斬】FX(外国為替証拠金取引)投資でテストトレーディングしてみる

FX(外国為替証拠金取引)投資を為替の勉強のために行う。これはアメブロ【斬】として密かに探求を続けている、大秘宝「300兆円/日市場を謳歌する勝ちのセオリー」の表面に被さる形になっていきます。

FX(外国為替証拠金取引)投資でテストトレーディングしてみる

FX(外国為替証拠金取引)が数万円という少額での参加が可能だから取れる、勉強スタンスを実行するにあたり、今日時点では様々な取引方法が存在しています。

ただし、まだ一度もFX(外国為替証拠金取引)投資をしたことが無い場合は、まずはテストトレーディングから行うのが良いですね。この場合は実際に資金を入れなくてもトレーディングのシミュレーションが、実際の売買画面を使ってできますので。

【FX(外国為替証拠金取引)投資テストトレーディング中行うこと】

  • FX(外国為替証拠金取引)投資の個人売買サービスを提供している会社の画面を覚える。
  • 会社の提供している各種サービスを試す。
  • 様々なトレーダーのトレード手法勉強する。
  • 無料で使えるソフトを使ってみる。

などを行うことで、まずはFX(外国為替証拠金取引)投資を理解することから始めてみるましょう!

その次のステップとして、少額で、無理の無い額で、あまり大きなレバレッジをかけない取引を行うのです。僕もかつてこの流れでFX(外国為替証拠金取引)投資を行いました。

これは僕も実際に経験したことなのですが、FX(外国為替証拠金取引)投資には不思議な力があります。たとえ少額で低レバレッジだとしても、FX(外国為替証拠金取引)投資を始めてみると・・・まずは為替ということに興味が出てきます。

為替がなぜ上がるのか?下がるのか?この段階から経済の動きに興味を持つようになってしまうのです。さらには、世界中の様々な動きなど、ニュースにも興味を持つようになってしまうのです。

以前は日経新聞を読み始めると、眠くなってしまっていた・・・単に電車の中で知的労働者を演じるために、格好つけるためだけに日経新聞を購読しているフリをしていたのが、真剣に読むようになってしまうのです。

さらには、「Financial Times」シリーズなど英語で書かれている海外のニュースにまで興味を持ってしまうのです。

短期的に何かのFX(外国為替証拠金取引)投資関連書籍やEブックなどを読んで熱くなった後だけ行うのではなく、定期的に継続的に地道に実行し続けることで、1年も過ぎれば世界経済情報マスターのようになってしまっているのです。

まあ、学者さんやプロの投資家たちのレベルとまでは行かなくとも、少なくとも親戚・ご近所さんとの家族会議や地元の寄り合いなど、もしくは会社の同僚達とのランチの中で、彼らに語って尊敬と羨望の眼差しを集められるレベルには達するかもしれません。

1

元々は、数学も、経済も、社会も、世界史も、この手の勉強科目は超苦手だった・・・そもそも、高校はクラスで万年ビリから3番目、大学もアメフトのスポーツ推薦で入学した位。そんな僕でも今こうしてアメブロ【斬】を通して、一丁前に語れてしまっているのです。

だから少なくとも、今の僕と同じレベル・・・海外と為替をフルに活用しながら、海外でビジネスと投資を展開するために最低限必要な知識・経験レベルなら、再現可能なことなのではないでしょうか?


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事

【斬】FX(外国為替証拠金取引)投資は完全なゼロサムゲームである件

FX(外国為替証拠金取引)投資は完全なるゼロサムゲームです。FX(外国為替証拠金取引)投資に臨む僕たち個人投資家は、このことを

【斬】FX(外国為替証拠金取引)投資は完全なゼロサムゲームである件

FX(外国為替証拠金取引)投資は完全なるゼロサムゲームです。FX(外国為替証拠金取引)投資に臨む僕たち個人投資家は、このことを

【斬】FX(外国為替証拠金取引)会社の裏側の嘘を暴露してみる その①と②

FX(外国為替証拠金取引)投資はこれまで色々なものに取り組んできました。大秘宝「300兆円/日市場を謳歌する勝ちのセオリー」を

【斬】FX(外国為替証拠金取引)投資の定義を確認してみる

FX(外国為替証拠金取引)投資については、あまりにも巷で有名になりすぎて、「FX(外国為替証拠金取引)投資って何?」とは今さら



dept