借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。

【斬】勉強のためにFX(外国為替証拠金取引)投資を始めてみる

FX(外国為替証拠金取引)投資を通して為替について学ぶこと。これは僕がFX(外国為替証拠金取引)投資においての野望の一つ、大秘宝「300兆円/市場を謳歌する勝ちのセオリー」を掴み取ることと並行して僕が密かに調査&研究していることです。

外国為替が人生とは切り離せない件

複数カ国の複数通貨で、株、不動産、債権、ファンド、事業投資、ビジネス・・・様々な案件に投資をしながら、為替のリスクを分散させながら資産構築することは、海外の活用を始めたばかりの段階ですぐに出来ることでは無いかもしれません。

たとえば現役サラリーマンの場合、会社からの給与収入だけでなく、副業ビジネスからの副収入を毎月獲得できるようになれてから、本格的に取り組むことができるステップだと思います。

けれども、その段階まで為替について学んだり、感じたりする必要は無いのか?僕はそうではないと思います。

たとえば僕がアメブロ【斬】を立ちあげ、タイトルを「海外とI.T.~」としたのは、それだけの必要性があるからです。

これからの時代に生き残るためには、海外という言葉を外すことは出来ません。それに付随する形で為替という仕組み・概念から、言うなら自分の人生を切り離すことはできないのです。

現在の世界中の動きや、まるで病気にでもかかってしまったかのように、日々衰弱していく僕たちの生まれ育った日本の姿を見ながら、ただ時間が流れるのを見過ごしていくのは、あまりにも危機意識が希薄ではないでしょうか?

たとえば、現在の100円以下のユーロは、持っておくには絶好のタイミングだと思います。

また、近い将来的に本格的に海外に部隊を移した投資活動を始めるにしても、為替の意味や動きも理解できていないような、ぶつけ本番で自分にとって都合の良い投資などできるわけが無いと思います。

今日時点で、毎月のインカムゲインが海外投資を行うレベルに達していなかったとしても、十分な資産を持っていなかったとしても、これからの活動で未来を築き上げるために、為替を勉強することは今のうちからできるのではないでしょうか?

FX(外国為替証拠金取引)投資を勉強のためにしてみる

そんな時に、一番良い勉強の方法は、FX(外国為替証拠金取引)投資を少額でも行い続けることだと思います。感情の流れに身を任せる形で、一度に一気に大金を投じてしまうのではなく、毎月一定額を使って、定期的に、継続的に、あくまでも勉強のためにFX(外国為替証拠金取引)投資を行なっていくのです。

FX(外国為替証拠金取引)投資のメリットは、非常に少ないし金額からスタートすることができることにあります。

数万円程度からでも取引できるのが、FX(外国為替証拠金取引)投資なのです。たとえ少額だとしても、実際に為替の売買を行なってみることにより、本番の経験と共に、真剣な気持ちで学ぶことができます。

なぜ為替が動くのかという疑問も自然と出てくることでしょう。それに自問自答しながら、経済自体の勉強もするようになるはずです。

実際の現金を通して、為替の相場に身をおくことで、為替に関して、FX(外国為替証拠金取引)投資に関して、外貨に関して、海外投資に関して、始めて真剣に勉強しようと考えられるのではないでしょうか?

追伸

ちなみに、複数カ国の複数通貨で、株、不動産、債権、ファンド、事業投資、ビジネス・・・様々な案件に投資をしている僕は、いつもMacBook Airの中に入れているアプリ「Currency Converter v1.8 by Paolo Grifantini」を通して、かなり自然に為替相場などを確認しています。

僕にとっては大きなお金をそれぞれ投資していますので、誰から言われるまでもなく、自然に確認する癖がついてしまっていますね。

1


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事

【斬】FX(外国為替証拠金取引)投資のオーダー処理方式を確認してみる

FX(外国為替証拠金取引)投資の基礎を徹底的に、体に叩きこむほどに学ぶこと。これは非常に重要なことです。 野球、サッカー、テニ

【斬】FX(外国為替証拠金取引)個人投資家が勝てない理由をまとめてみる

FX(外国為替証拠金取引)投資において、なぜプロである機関投資家はFX(外国為替証拠金取引)を生業にできて、僕たち個人を中心と

【斬】FX(外国為替証拠金取引)会社の裏側の嘘を暴露してみる その①と②

FX(外国為替証拠金取引)投資はこれまで色々なものに取り組んできました。大秘宝「300兆円/日市場を謳歌する勝ちのセオリー」を

【斬】FX(外国為替証拠金取引)会社の裏側の嘘を暴露してみる その③と④

FX(外国為替証拠金取引)会社には業界特有の個人投資家にとって不利に働いてしまう嘘がいくつか潜んでいるからです。 ①多くのFX



dept