借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。

【斬】FX(外国為替証拠金取引)投資のロング・ショートを確認してみる

FX(外国為替証拠金取引)投資だけではありません。どの投資にも当てはまることです。投資を極めるためることを目指している僕や、仲間のプロの投資家達は、聞こえの良い話の多い、応用やテクニックに走ってしまうことはありません。

1

あくまでも、基本・基礎の知識があってこそ。さらには、一歩一歩自分の取れるリスクに見合った形で、一歩一歩積み上げる形のテスト&トライを繰り返して経験値を貯めているのです。

とくにFX(為替証拠金取引)投資に関しては、僕もこれまで様々な案件に取り組んで来ましたが、MAXでも一度に500万円位です。数千万単位の大きな勝負はまだ一度も行なっていません。

どうせまだ、投資界の大秘宝「300兆円/日市場を謳歌する勝ちのセオリー」の在り処には、辿りつけていないのです。

だから僕は、焦ること無く、一歩一歩進んでいるのです。共に大秘宝「勝ちのセオリー」を掴み取ることを夢見ながら、楽しみながら学んで行きたいですね!

FX(外国為替証拠金取引)投資でよく使う言葉の中に、ロングとショートというものがあります。

FX(外国為替証拠金取引)投資のロング・ショートを確認してみる

FX(外国為替証拠金取引)投資では、買いの方の通過をロング。売りの方の通過をショートと呼びます。FX(外国為替証拠金取引)投資の中では常に、通貨を売る・通貨を買うという表現をしているのです。

FX(外国為替証拠金取引)投資では、2つの通貨のペア間の比率の変動を取引の対象としますので、このような表現になるのです。

表記方法が決まっています。USD/JPY、EUR/JPY、EUR/USDという形です。左側の通貨を右側の通貨で売買した場合の数値が取引の数値。すなわち取引通貨レートとなります。

また、左側の通貨をどう取引するかを呼称するのです。たとえば、USDを買って日本円を売る場合は「USD/JPYロング」と言います。EURを買ってJPYを売る場合は「EUR/JPYロング」と言います。EURを買ってUSDを得る場合は「EUR/USD)」のロングと言うのです。

FX(外国為替証拠金取引)投資において、決済通貨とは、取引される2カ国間の通貨取引によって、スワップ金利や損益が発生する通貨のことを言います。主軸通貨(基軸通貨)/決済通貨と表記されます。

例えばドル円の場合「USD/JPY」という形で表記されます。このように異なる通貨同士の組み合わせをFX(外国為替証拠金取引)投資の中では「通貨ペア」と呼ぶのです。

FX(外国為替証拠金取引)投資においてロング・ショートは本当によく使う言葉です。これはあまり深く考えること無く、暗記する形で覚えておきたいですね。


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事

【斬】FX(外国為替証拠金取引)投資は完全なゼロサムゲームである件

FX(外国為替証拠金取引)投資は完全なるゼロサムゲームです。FX(外国為替証拠金取引)投資に臨む僕たち個人投資家は、このことを

【斬】FX(外国為替証拠金取引)投資の課税に関して確認してみる

FX(外国為替証拠金取引)投資は、個人でもパソコン一つで自宅で大きな金額を稼げてしまう破壊力を秘めている投資でもあります。特に

【斬】FX(外国為替証拠金取引)投資を通して為替について考えてみる

FX(外国為替証拠金取引)投資に関しては、大秘宝「300兆円/日市場を謳歌する勝ちのセオリー」を追い求めるという、目標を隠し持

【斬】FX(外国為替証拠金取引)投資を一生に一度は極めてみたい

FX(外国為替証拠金取引)投資を極めることは、ある意味「投資」を語る全ての者たちにとって共通に隠し持っている野望のようなものか



dept