借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。

【斬】サーバー世界で稼ぐために必要な3要素を考えてみる

なぜ、かつて僕は2004年8月、「サーバー世界」に降臨しその初月からから「サーバー世界」で稼ぐことができたのでしょうか?

1

「Microsoft Word」しか使えないようなWEB知識のままで。。。(当時、「Microsoft Word」をWeb形式で保存してサイトを作っていました。)

なぜ、僕は今「MacBook Air」に向かう時間の、約95%以上の時間を「テキストエディット(メモ帳)」しか触っていない状態で、「サーバー世界」で稼ぐことができるのでしょうか?

それは僕が「サーバー世界」で活躍するために必要な、3つを理解し、その3つに影響することしかやっていないからなのです。

大多数の人はとんでも無いレベルの勘違いをしてしまっています。だから「サーバー世界」の中では稼げないのです。

今日僕がお話することは非常に重要です。「サーバー世界」の本質。ブログ、メルマガ、SNS・・・全ての「Webメディア」運営ビジネスであるブロガー活動の、「幹」とも言える核心的な部分。今日はこれをあなたにお話させて頂きたいことなのです。

サーバー世界で稼ぐために必要な3要素を考えてみる

「サーバー世界」で稼ぐ為に絶対に必要な3つのものが分かりますか?

  • 「メルマガ」の方法を勉強して実行すること?
  • 「アメブロ」を勉強して実行すること?
  • 「Facebook」を勉強して実行すること?

答えはどれもノーです。正直言って、メルマガとか、アメブロとか、Facebookは、単なるツールに過ぎないからです。

どれも、「サーバー世界」の中で稼ぐために、ブロガーとして活動するために、必要不可欠なことではないのです。

その証拠に僕は、そんなツールが無くとも、稼ぐことができます。

今まで僕が構築した全てのメディアである、WEBサイト、メルマガ、Facebookが消滅してしまったとしても、MacBook、ネット接続環境、テキストエディタさえあれば、僕は再び「サーバー世界」でブロガーとして活動することができるのです。

どうしてなのでしょうか?それは、僕が「サーバー世界」の真理とも言える、非常に重要な3つのことを知っているからなのです。

それは・・・「情報」「信頼」「評価」です。

超、超、重要なので、もう一度言わせて頂きます。「情報」「信頼」「評価」。

さらにもう一度!次は一緒に声に出してっ!「情報」「信頼」「評価」。

この以上の3つなのです。

サーバー世界では情報を発信し続けないと何も起こりません。

「サーバー世界」ではあなたが何者なのか?「現実世界」での本名は誰で、どこに住んでいて、どんな仕事を普段していてということはどーでもいーことなのです。

重要なのはあなたが、自身の「WEBメディア」を通して、ブロガーとしてどんな「情報」を発信しているのか?読み手にとってどんな有益な「情報」を発信しているのか?たったそれだけなのです。

あなた以外の「サーバー世界」の住人たちは、あなたに対してたったそれだけしか望んでいません。

さらには、100人いたら、たった1人の確率の人だけがその情報を気にしてくれる・・・そんな程度なのです。

「現実世界」の中で、どんなに偏差値の高い大学を卒業していたとしても、あなたがエリートサラリーマンとして高い役職にいようとも、

「サーバー世界」の「Webメデイア」を通して、読者にとって有益な「情報」が発信されていなければ、読者にとってあなたは無能・・・いや、存在しないに等しいのです。

厳しいですがこれが事実です。

でも、逆に言えば、例えあなたが「現実世界」の中では、高校中退で中卒の学歴しか無かったとしても、正社員としてどこにも雇ってもらえず万年バイトをしながら食いつないでいる「ネットカフェ難民」だったとしても。

「サーバー世界」の「Webメデイア」を通して、ブロガーとして、読者にとって有益な「情報」が発信できていれば、あなたは多くの人たちから感謝されます。

つまり「サーバー世界」の中で活躍したければ、「Webメディア」の運営で、ブロガーとして活躍したいのならば、中途半端に「現実世界」の名残を引きずりながら、「サーバー世界」でうろちょろするのではなく、あなたの「Webメディア媒体」を通して、ある分野やテーマに特化した、「情報」をトコトン発信し続けよう!ということなのです。

サーバー世界では信頼を獲得しないと誰も言うことを聞いてくれません。

「Webメディア」を通してのブロガーとしての「情報」発信。

一度スタートした時点から、あなたは次のステージで開催される、とあるゲームにエントリーすることができます。

それは、「サーバー世界」の中の「信頼」獲得ゲーム。「サーバー世界」に無数に散らばる「情報」。その中で、あなたの「情報」が正しいことを証明しなければなりません。

どうやって証明するのか?それは、自分で「私の「情報」は正しいですから、信じて下さい!」と声を大にして言うのではありません。

「情報を長期間に渡って継続的に発信し続ける」ことで、「情報」に対する「信頼」を獲得するのです。

3日よりも7日。7日よりも30日。30日よりも365日。ある分野やテーマに特化した「情報」発信を長く継続して発信できていればいる程、あなたの「情報」には「信頼」が蓄積され続けます。

変な話・・・たとえあなたの発信する「情報」が、世間一般的にはネジ曲がった考えによるものだったとしても、継続して発信し続けることで、その「情報」に共感する人たちから、「信頼」を獲得できてしまうのです。

「情報」に正しい間違っているは本来ありません。「正義」と「悪」が立場が変わると真逆になるように、「情報」も立場が変われば正誤が真逆になったりするものです。

重要なのは・・・継続して「情報」を発信し続けること。そうすればあなたはブロガーとして、「サーバー世界」の中の、「信頼」獲得ゲームで勝ち続けることができるのです。

サーバー世界で良い評価を獲得すると凄いことが起こります。

「Webメディア」を通しての「情報」発信を継続することで、一人、二人、三人・・・から「信頼」を獲得することができます。

その段階からあなたは、次のステージで開催されるゲームに、エントリーすることができるのです。それは「サーバー世界」の「評価」獲得ゲーム。

あなたの「情報」を「信頼」してくれる人が増えるに従って、その「情報」を褒め称え、「信頼」を後押ししてくれる、コメントや感想が増えていくことになります。

すなわちあなたが「Webメディア」を通して、ブロガーとして発信する「情報」が「信頼」に値するものであると、沢山の人が「評価」してくれることで、お墨付きをしてくれるのです。

ある分野やテーマに特化した「情報」発信を長く継続して発信できていればいる程、あなたの「情報」には「信頼」が蓄積され続けます。

「信頼」してくれる人が一人、二人、三人・・・と、広がれば広がる程確率論的に「評価」をされるようになり。「評価」はさらなる人を呼び寄せると同時に、「情報」に対して「価値」が創出され続けます。

「創出」された「価値」は、「現実世界」の中で言う「お金」に換金することができるのでです。

すなわち、ある特定分野やテーマに基づく形で、「WEBメディア」を通して、

  • 「情報」を発信し続ける。
  • 「情報」を継続的に発信することで「信頼」を獲得する。
  • 複数の人から「信頼」されることで「評価」を獲得する。

「情報」「信頼」「評価」と3つが揃った時点で、あなたは「サーバー世界」の中で活躍する準備が整ったことになるのです。

あなたの「WEBメディア」には、様々な種類のキャッシュポイントが発生し出すのです。

すなわち、あなたは「Webメディア」の運営で、ブロガーとしてお金を稼ぐことができるのです。

「サーバー世界」で活躍するために必要なもの、「Webメディア」の運営で、ブロガーとしてお金を稼ぐために必要なもの。それは、「情報」「信頼」「評価」たった3つのことだけです。

とにかく、「現実世界」で評価の対象となる、様々な知能も外観も「サーバー世界」の中では要りません。いるのは「情報」「信頼」「評価」のみ。

あなたの持ちうる「比較的優位性」・・・

  • 論理的数学的知能
  • 言語的知能

これら二つの知能に情熱を足す形で、全て「情報」「信頼」「評価」につぎ込んで頂きたいのです。

それがあなたが「サーバー世界」の中でブロガーとして活躍できる・・・「WEBメディア」の運営ビジネスで、ブロガーとして稼ぐことができる、唯一の方法なのです。

追伸1

「サーバー世界」では、「現実世界」で評価の基準となる、その大多数の要素が要りません。使えません。

「サーバー世界」は「現実世界」とは違うのです。特に使えないのは、「私は特別だ」という妄想。

ATOMを超越したBITの世界。1対その空間を使用している全てのユーザーという空間。なので、特別な「情報」を継続的に発信し続けられるようになるまで、「私」の存在はゼロなのです。

「情報」を発信して始めて「サーバー世界」で存在し始める。

さらに情報発信を継続してようやく「信頼」が得られる。

「信頼」してくれる仲間を増やすことで「評価」を獲得する。ここまで来て、ようやく「サーバー世界」の住人として、存在を認められるのです。

追伸2

「サーバー世界」の中のスペシャリスト(専門家)たちは、高い「評価」という「報酬」を獲得するゲームをしています。

僕たちが夢中になるのは、金にとりつかれているからではなくてその「評価」を得られるのが楽しいからです。その結果としてお金がもらえる。

「現実世界」においての、肩書きに基づく評価を持っていなかったとしても、情報+信頼+評価・・・・これによっていくらでも上に登ることができるのです。

追伸3

お金より大事なのは「情報」「信頼」「評価」です。

「情報」「信頼」「評価」を無視してお金だけ得ようとしても、「サーバー世界」の中では何も獲得できません。

圧倒的な「情報」と「信頼」に基づく「評価」を得た後で、誰もが認める「価値」とお金を交換する。それが「サーバー世界」の真理。

「Webメディア」の運営で、ブロガーとして稼ぐ方法なのです。


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事

【斬】現実世界の地位獲得&サーバー世界の評価獲得。各ゲームの攻略法

「サーバー世界」で僕たちを形作ってくれる唯一のもの。それが、ブログ、メルマガ、Facebookなどの「WEBメディア」なのです

【斬】カリスマの正体暴露 サーバー世界のタブーにメスを入れてみた

インターネット上でカリスマと呼ばれる人たちの正体を暴露してみましょう。 「タブーの中にこそ稼ぐ秘訣アリ!」 僕たちがインターネ

【斬】サーバー世界に向けてひたすら情報をアウトプット

「サーバー世界」の中での「評価」獲得ゲーム。 ブログ、メルマガ、Facebookなどの「Webメディア」を通して特定の「情報」

【斬】愛情・友情・団結によって苦しみ続けている現実世界を理解してみる

なぜ、「サーバー世界」でもまた、「茨の道」を歩み進もうとするのでしょうか? 本来「現実世界」にて囚われ続けていた、しがらみから



dept