FX(外国為替証拠金取引)投資を、勉強目的を意識して1年も継続すれば、大きな経済の流れを理解できるようになるはずです。日本国内だけでなく、海外を含めた大局が読めるようになってくるはずです。
その結果、海外をフルに活用してビジネスと投資の活動をすることができる人材へと成長することができるはずなのです。
ビジネスと投資の実力を実践の中で育んでみた
僕の過去の経歴を見て頂くと分かりますが、僕は大学は一応卒業していますが、勉強面の頭脳は中学卒業レベルです。
高校の時はアメフトに打ち込み過ぎた結果、学校の勉強についていけなくなってしまい、万年クラス約50名位の中で、ビリから3番位でした。
結果、本来成績表の平均3以上を獲得すれば、100%上の大学に行ける付属校に入学したにも関わらず、僕の成績表の平均点は2.5以下・・・アメフトで他の大学に行くしか道はありませんでした。
そして、大学も体育会系として4年間を過ごし、当然勉強などまともにできた状態ではありませんでした。
数学、世界史、経済、そして、英語・・・これらは僕の人生の中でも恐怖を感じてしまう程苦手で、会社の中で無理やり受けさせられたTOEICテストでは、なんと265点・・・と同期入社の中でもダントツビリッケツでした。
2003年に香港に転勤になったばかりの時には「な、ナイストミートユー」を言うのを精一杯で、香港の先輩社員たちや、ローカルスタッフたちを、凍りつかせた経験さえあります。
そんな僕でも、今日時点においては、海外とI.T.をフルに活用しながら、海外をベースとしたビジネスと投資の活動ができているのです。
2012年9月時点で各国にある合計12の海外法人を活用しながら、ビジネスと投資を行なっているのです。
さらには、大きな流れの中における為替についても理解ができているのです。
これは、継続的に定期的に海外のビジネスと投資を実行し続けてきた、その積み重ねの結果に他なりません。
実際の行動の中で、成功だけではなくて、沢山の失敗も、これが糧となり、僕自身の経験として積み重なり、今があるのです。
金額が小さくても経験は身につく件
僕は思います。投資で大きな金額を動かすことと、比較的小さな金額を動かすこと・・・これはどちらも同じ経験です。単位金額が大きいか小さいかは、経験によって身につく知識やスキルには関係無いです。
重要なことは、投資をする金額の大小ではなく、この経験の場数をどれだけ踏むか!という部分だと思います。
学校で勉強するよりも、書籍やノウハウで勉強するよりも、実際の経験が僕たちをビジネスマンとして、投資家として大きく育ててくれます。
定期的に、継続的に、実際の経験を通して、僕たちの血となり肉となり、スキルと成り知恵となり、自分の実力になっていくのだと思います。
アメブロ【斬】をいつも読んでくれているあなたにも、僕と一緒に歩みを始めてもらいたいと思います。
僕がそうしているように、是非あなたにも、僕と同じように沢山の経験をすることで、実力をつけていってもらいたいのです。
僕がそうだったように、最初の内は何度も失敗をすることがあるかもしれません。でも、失敗は必ず僕たちの糧になります。さらには、大きくドカンと突っ込むようなことをしなければ、失敗によって致命傷を招くことはありません。
何よりも、失敗を含めた経験を多く積み重ねることにより、僕たち自身がどんどん屈強になっていくのです。
既にあなたも薄々感じ始めているとは思いますが、僕たちの生まれ育った日本が、いよいよリアルに悲鳴をあげ始めています。
その状態に指をくわえて「ヤバい!ヤバい!」騒いでいるだけでは、僕たち自身や家族を守ることなどできないはずです。
今は僕たちが未来に生き残るための方法を模索するためにも、積極的に海外に触れ、為替に触れ、経済に触れ、自分の五体、互換を通して徹底的に経験することが重要だと思います。
少ない予算から開始することが出来る、FX(外国為替証拠金取引)投資は、そのための一歩を踏み出すのに、非常に良いキッカケになると思います。
一度に高いレバレッジを効かせて大勝負に臨もうとしなければリスクもそれ程ありません。少額で低レバレッジあくまでも勉強のために!定期的に継続的に投資を続けてみるの良いのではないでしょうか?
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…