借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 北野会長と共に歩む「地下ソサエティ」

「お金を稼ぐ&創る」よりも困難な最大の試練とは?

level001
「お金を稼ぐ&創る」よりも困難な最大の試練とは?

『成功シンドロームOS』を学び始めると、あまりにも短期間に、「ビジネスでお金を稼ぐ」だけでなく、何をやっても必ず狙った結果を出せる、「必然の成功」だけを着実に積み上げられる無敗脳へと進化成長を遂げ始める。

その上で、「5ポケッツ」戦略術である、お金をもらう・かせぐ・つくる・ふやす・まわすをアプリとしてインストールしはじめると。

あまりにも短期間で、普通に生きていたら、まず手に入らない額のお金、銀行口座の中に、積み上がり続けてしまう。

例えば、普通に有名大学を卒業し、上場企業のエリートサラリーマンをやっていても、2,000万円銀行口座に滞留させ続けるためには、

毎日10時間以上の労働を会社に献上し続けること前提で、毎月5万円の貯金を、12ヶ月x33.3年継続・・・もかかってしまうのに、

僕たちが、大富豪ファーザーから教わった戦略術によると、短期間で激変してしまう。

例えば、孔明弟とミスタM。

彼らは共に僕の5歳年下であるが、それぞれ、家族中かき集めて500万円の貯金しか無かった状態の、孔明弟が新規創業融資でイキナリ2,000万円。

その後、4年で7,000万円。

ミスタMが新規創業融資で、イキナリ1,300万円。

その後、4年で1億円。

貯金で貯め続けてたら、100年超える金額のお金が、銀行口座の中に滞留するようになり。

「ビジネスでお金をもらう」でも稼げるようになり、その内、ごくごく一部だけを使って、さらなる収入を増やす、お金がお金を呼ぶ流れに乗ってしまっている。

これは一見すると、「成功=シアワセ」を掴んだように思われるかもしれないが、実は最大の試練は、ここからはじまる。

この試練の難易度は、お金が無い、稼げない・・・状態から、稼げる状態に這い上がって来た過程よりも、遥かに、困難で過酷な試練である。

短期間で成り上がってしまうことは、同時に、短期間で成り下がることもできることを意味する。

人間不思議なもので、普通に訓練されてない状態で、生きているだけだと、銀行口座の滞留金額と、日常の立ち振舞方がダイレクトに連動してしまうようだ。

例えば、僕も15年以上のネット生活の中で沢山見てきたことだが。

全く稼げない、銀行口座の中にほとんど貯金が無い状態だと、立ち振舞は、イノセントで謙虚で、自信も無く自虐的。

ビジネス系交流会などに顔を出しても、どことなくオドオドしている。

ところが、その後「ビジネスでお金を稼ぐ」で稼げるようになったり、「銀行融資でお金を創る」で、銀行口座の中の滞留資金が増え続けていくと、たちまち、変貌を遂げる。

まるで別人になったように、立ち振舞いがビッグガイ的になり、声も大きく、荒々しくなり、食欲、物欲、性欲なども、出てきてしまい。

目上の人に平気で半目を打つようになったり、後輩・部下たちにも、横柄な態度を取るようになってしまう。

家族に対してはかなりひどい状態になる。

すると不思議なことに、たちまち下り坂、「飛んでイスタンブール」の時空に突入してしまう。

俗に言う、「不運」な状態になって、それまで短期間で積み上げたものが、短期間で剥がされてしまうのだ。

僕がこれまで見て来た中だと、偶然にしろ、必然にしろ、短期間で大金を掴み続けた方々の中で、この「最大の試練」に打ち勝って生き残り続けられる方々はほとんどいない。

大金掴んだ方々も、大多数は「自爆」的に、「飛んでイスタンブール」してしまうのだ。

自分を引き立てて下さった、師匠、上司、先輩との人間関係をぶち壊し。

自分を助けて下さった、後輩、部下との人間関係をぶち壊し。

家族や恋人との人間関係をぶち壊し。

お客様との人間関係もぶち壊す。

自分を取り巻くありとあらゆる人間関係を四方八方でぶち壊し。

以降は破滅的な人生を歩み続けることになる。

そういうケースが後をたたない。

この際に、自分を完全に制圧してくれる、師匠や上司、先輩がいればありがたいのだが、それでもそもそも論で、師匠や上司、先輩に「半目」を打ってしまった時点で、その全ても一瞬で、喪失する可能性も高く。

上位者を失うと、いよいよ家族も友達も誰もコントロール不能な状態に陥り、破滅の道をたどることしかできなくなってしまう。

そう考えてみると、この恐れを念頭に経済面での「成功」を目指すことができないなら、はじめから、経済面での「成功」など目指さずに、真面目に労働し続けているだけの方が、まだ「シアワセ」だったのでは?

と思われるケースが続出してしまっているので。

自分が本当に、その最大の試練を突破できるのかどうか?

経済的な「成功」に向けて歩み続ける前に、よくよく考えた方が良いし。

「成功」に向けて歩み始めた後も、毎日のルーチンとして、自分を戒めたり、省みたりする、時間を持っておいた方が良い。

できるなら、第三者視点で客観的に見て、姿勢、態度、言動部分含めて、遠慮なくご意見、ご指摘くださるメンターや師匠も必要だ。

家族の自分に対する意見も、ほんの僅かなものも聞き逃さず、よく聴き、そして自分の日常に反映させることも求められる。

そういう意味で、メンターや家族の存在というものは、「修羅」として生き残り続けるためには、やはり要になって来る。

人間本当に強い人はいない。いるのは強くあろうとする人。それだけ。

自分自身が、どうドヤらないか、謙虚であり続けるか、その状態を維持継続する部分も、予め設計図の中に、盛り込んでおく必要がある。

大富豪ファーザーが僕に対しておっしゃること「電信柱にも頭を下げる」。

マスターヒロさんが僕に対しておっしゃること「電信柱にも頭を下げる」。

長年生き残り続けて来られた「修羅」が口を揃えておっしゃる。

「電信柱にも頭を下げる」。

この大切さが、今になって改めてひしひしと感じさせられる。

YouTubeで解説「電信柱にも頭を下げる」。

追伸

「成功OS」と「5ポケッツ」戦略術は「LINE@5ポケッツ」より学ぶことが可能です。
https://kitasociety.com/lp/5pockets_line2/

『禁断の帝王学・メルマガ』
https://www.mag2.com/m/0000135794.html

『禁断の帝王学・YouTube』
https://www.youtube.com/channel/UCGKcz26ClWlyeulh2hXWTnw?sub_confirmation=1


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
大学3年生だと丸暗記も簡単「新規創業融資」書類

大学3年生だと丸暗記も簡単「新規創業融資」書類

「大学3年生」が「北のセオリー」セミナーを受講されて驚いてしまった。 大学生としては高い受講料を支払って、直接の会場参加である

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
現代の「シンデレラ物語」つき合ってたったの2ヶ月で・・・

現代の「シンデレラ物語」つき合ってたったの2ヶ月で・・・

お付き合いした彼氏が、実は知る人ぞ知るネット界で暗躍する「億り人」の天才マーケターだった。     お付き合いしてたったの2ヶ

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
「みらい剣客」としての新たなスタート初日+16万8,755円/日給

「みらい剣客」としての新たなスタート初日+16万8,755円/日給

世の中の大多数の人間の情報時空上に流れる時間は、過去から現在、現在からみらいへと流れていく。 だから、過去の記憶と体感を下に、

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
朗報!アップルストア銀座店までもが「剣客」をサポート!

【帝】朗報!アップルストア銀座店までもが「剣客」をサポート!

風が吹きまくっていると感じる今日このごろ [2015/11/23 18:58:57]平城寿: 「25日はちょうど東京にいるので



dept