借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 株式投資「居合抜き」で富豪になる実録

株で儲けたお金で「テコ」は「飛んでイスタンブール」思考

level001
株で儲けたお金で「テコ」は「飛んでイスタンブール」思考

アンケートに一つ一つ目を通している中で、次のようなコメントを発見した。
 
「株で得た資金をテコに、今やっている不動産投資を今度は海外に広げて、海外資産獲得に乗り出し、経済基盤を盤石にします。」
 
おおお、なるほど!

実はこれは、かつての僕も全く同じようなことを考えていたことがあり。実際に海外不動産でも、珠海不動産、フィリピンマカティ不動産・・・からスタートしていったわけであるが。
  
これには、「飛んでイスタンブール」要素が含まれていて、僕も軌道修正した部分なので、取り上げさせて頂きたい。
  
「株で得た資金をテコに」・・・
  
かつては僕も、一つのビジネスや投資で、大儲けした後に、そこで獲得した「資金」を元手に、「テコ」の原理で増大させていく・・・ということばかりを企(くわだ)てていた。
  
けれども、
 
儲けたお金を「テコ」に・・・という思考は「飛んでイスタンブール」の「配役」であることが、実際に僕も多くを飛ばした後で。実際に僕以外にも、多くの飛ばした経営者・投資家を見てきた中で判明した。
      
北野会長をはじめ、飛ばすこと無く、何十年間も生き残り続けている本物の大富豪たちは、
  
「決して儲けたお金に対して「テコ」は使わない」・・・ということが分かった。
  
北野会長:「世の中の殆どの人間は、お金を儲けてもその状態を保つことができない。熱々の内に何かをしようとして、熱いからすぐに手から放してしまう。金持ちは儲けたお金は、熱々の内は手で持たずに、地面の下に埋めて沈めておく。」
 
・・・と。
 
特に、日本国内の不動産にしても、海外の不動産にしても、「儲けたばかりのお金」「熱々の内のお金」を、「テコ」を効かせて投資。。。
 
・・・というのは、「飛んでイスタンブール」の「配役」を掴まされてしまう言動であることが判明している。
  
不動産というものは、有り余るお金を積んである状態で、「大暴落」などで、世の中が投げ売りしているところで、「現金」で拾うもの。
 
・・・ということで、「株で儲けたお金」で、「テコ」で・・・というのは、僕たちの選択肢からは外した方が賢明。。。
 
・・・というのが、今日時点の僕たち「剣客」の認識である。
 
また「剣客商売」では、「大儲けしよう!」という浮ついた気持ちではなく。「儲けた株で」「テコ」を効かせてという前のめりな気持ちではなく。着実に任務を遂行し続ける、「職人」気質の「剣客」として、
日々の相場に入ること。

さらには、現金を積み上げ続けることが重要であると分かり、今僕も淡々と抜き続けたお金を、積み上げ続けている形である。
  
ちなみに、8月17日(木)の株式市場では・・・
  

・スパ+2,000円
・スパ+1,000円
・スパ+1,123円
・スパ+1,073円
・スパ+1,750円
・スパ+2,500円
・スパ+1,661円
・スパ+1,550円
・スパ+26,000円
・スパ+5,000円
・スパ+262円
・スパ+2,000円
・スパ+2,100円
・スパ+11,000円
・スパ+1,250円
・スパ+2,000円
・スパ+3,062円
・スパ+700円
・スパ+1,400円
・スパ+1,800円
・スパ+2,600円
・スパ+2,100円
8月17日(木)22刀+7万3,881円/日給

 
なんとなく最近、日給ベースがコンスタントに上昇してきた気がする。
 

※株式相場73日間の「参考データ」
・8月1日(火)+8万9,104円/日給
・8月2日(水)+3万2,360円/日給
・8月3日(木)+5万2,307円/日給
・8月4日(金)+6万5,765円/日給
・8月7日(月)+7万8,235円/日給
・8月8日(火)+4万7,261円/日給
・8月9日(水)+63万8,443円/日給
・8月10日(木)+22万1,395円/日給
・8月14日(月)+15万7,280円/日給
・8月15日(火)+6万4,550円/日給
・8月16日(水)+5万1,976円/日給
・8月17日(木)+7万3,881円/日給
8月「剣客商売」12日間合計:+157万2,557円
  
・5月「剣客商売」20日間合計:+91万5,548円/月収
・6月「剣客商売」22日間合計:+132万5,349円/月収
・7月「剣客商売」19日間合計:+80万3,759円/月収
  
参考スタート原資:約2,000万円
2017年5月~8月17日(木)73日間合計:461万7, 213円
73日間一日あたり平均:+6万3,249円(年収+1,517万円ベース/240日間)

追伸

「重要なお約束」
 
「投資は自己責任」この言葉を理解できない場合は、投資をやらないことを強く推奨する。絶対に僕が書いた記事の真似をして、楽天証券やSBI証券の口座を開設したり、投資信託に投資したり、株の投資をしたり、しないことを強く推奨する。

あくまでも僕は僕の自己リスクと資金管理の元、「勝っても負けてもゲーム」。人生の中における、「プラスアルファの贅沢」として、楽天証券の口座を通して、投資信託と株の売買を、個人的に楽しんでいるだけであり。

その様子を、ブロガーとして、発信しているだけであり。楽天証券の投資信託や株を、僕の記事を読む読者の方々にオススメしたところで、楽天証券からコミッションやアフィリエイト報酬が、一円も発生するわけではない。

株や投資信託を、「絶対にやりましょう!」と、推奨しているわけではない。

むしろ、株や投資信託で勝ち続けることは、非常に難しい。

知識が浅いまま、株や投資信託に臨むと、「株価や基準価格が、上がったら持ち続けたり、買いまししたり、下がったら怖くなり、損切り手仕舞いをしてしまう。・・・確実に負ける動きをしてしまうから。

僕の場合は、45年間株式投資の世界で、ただの一度も飛ばしたことがない、北野会長を師と仰ぎ、45年間で培って来られた訓えや叡智を、毎月の北野会長との謁見宴(ディナー)を通して、直接質問しながら一つ一つ確認しながら、致命傷にならない範囲の小さな失敗を繰り返しながらも、鍛錬を繰り返して、ようやく形になって来た段階。

空手や柔道で言えば、2015年6月からの毎日の鍛錬の積み重ねによって、「初段」合格試験を突破して、ようやく「黒帯」を巻き始めたばかりの段階。

その僕の株や投資信託の取引を、「そんなことは私にもできる!」と知ったような気になって、すぐに飛びつくような形で、楽天証券やSBI証券などの口座を開設。

見よう見まねをして、投資信託や株の投資に臨むと、非常に危険である。

何も日頃の鍛錬をしていないのに、いきなり空手や柔道を、黒帯の方々と真剣勝負の試合で対戦する位危険である。空手や柔道では確実に捻挫・打撲・骨折などの大怪我を負うことになるが、投資の世界では苦労してビジネスで貯蓄したお金が瞬時に「飛んでイスタンブール」になる。

「僕の記事がキッカケで、株や投資信託をはじめて、飛んでイスタンブール」になりました!」

・・・と、後から言われても、当然ながら僕は、責任を取るたぐいも、補填のたぐいも、一切することはできない。

恐らく「飛んでイスタンブール」になってしまったその場合は、資金管理面含めて、僕がやっているやり方とは、違うやり方を「自己流」でやっているはずだから。

この点を留意して、僕のレビュー記事を読んで頂きたい。上記の約束を守れない場合は、僕の記事を読むのをただちに遠慮頂きたい。

あなたの、身の安全を願いながら、僕のレビュー記事を読んで頂く際の「お約束」として改めて明記させて頂く。


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…

北の物販大富豪が明かした禁断の戦略術
右肩上がりの売上を追い求めてはいけない!その先に光はないのだから。
物販大富豪から伝授された社会の仕組みを活用した「本当の戦略術」。
30日後にあなたは「大富豪への道」を完全に理解することになる。

このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
時間、場所、お金の自由を獲得し人生の選択肢を広げたいのならば

時間、場所、お金の自由を獲得し人生の選択肢を広げたいのならば

もしもあなたが本当に家族や恋人のことを考えているのなら・・・今、頑張ることは、ビジネスではないはずだ。 ビジネスをどんなに頑張

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術

「ファーザー」が新たに億を投入した3つの中国株「剣客商売」日給+14万5,400円

大阪梅田駅近辺にある某日本料理レストランの宴会場。   「ファーザー」を取り囲む形で、30名以上の「プラチナ」が集結。「地下ソ

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
昨晩時点集計で81名参加表明「居合抜き合宿」7月6日日給:+3万2,182円/日給

昨晩時点集計で81名参加表明「居合抜き合宿」7月6日日給:+3万2,182円/日給

いよいよ今週末は、待ちに待った「地下ソサエティ」のオフでのアクティビティ。 第2回目の「居合抜き北の剣客道場合宿」。 7月9日

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
「居合抜き」で抜いたお金を「仮想通貨」ではなく「米国株」に投資した理由

「居合抜き」で抜いたお金を「仮想通貨」ではなく「米国株」に投資した理由

一つの相場から勝ち抜いたお金は、すかさず靴下の下に隠して、全速力で相場から離脱して勝ち逃げする。「北野流」剣客の心得の中で重要



dept