借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 株式投資「居合抜き」で富豪になる実録

孔明さんは何の銘柄でやっているのですか?「7203トヨタ自動車」

level001
孔明さんは何の銘柄でやっているのですか?「7203トヨタ自動車」

※注意:「型」 が理解できていない内に真似して売り買いしないよう!
8月16日(水)+5万1,976円/日給
  
「株式投資に対する不安と悩み&夢と希望のアンケート」
な、なんと、400名以上もの方々からアンケートが寄せられている(感謝!)。

8月末に某所で開催する、「北の剣客道場実戦会」では、より焦点の絞れた会にするべく、アンケートに対して一つ一つ目を通しているところである。
 
そんな中でも、「北の剣客道場実戦会」に参加できない外部の方々にも公開可能な情報をピックアップして機会を分けて、回答させて頂きたいと思う。
 
まずは、「株式投資に対する不安と悩み&夢と希望のアンケート」に寄せられたメッセージの中でも、特に目についたのは、僕たちが「剣客商売」として、「居合抜き・笠斬り」の「銘柄」に関する質問である。
  
たとえば・・・。
 
「孔明さんがやっている北野会長の手法が、1銘柄だけ或いは数種類の銘柄だけで取引ができるのかという点が一番知りたいです。」
  
「参加したいと思いつつ出来ていません。銘柄の選択、判別法が謎に包まれています。でも、そこが重要なポイントでしょうね…」
  
「剣客」たちは、一体どのような「銘柄」で、日々の売買をしているのか?
  
質問が多かったので、回答できる範囲で「銘柄」について回答させて頂こうと思う。
   

「剣客商売」孔明の取引銘柄一例

 
取引高・金額が大きくて、情報公開してもまったく影響が無い銘柄の代表を挙げさせて頂くと・・・。
 
今日僕は結果として、「7203トヨタ自動車」の株を3回程「笠斬り」させて頂いた。
 

・スパ+3,100円・100株・トヨタ自動車
・スパ+3,200円・100株・トヨタ自動車
・スパ+1,800円・100株・トヨタ自動車

 
 
「7203トヨタ自動車」の株だけで、合計+8,100円/日給だった。
 
僕は「トヨタ自動車」の社員ではないが、社員さんの税引き後手取りに相当する金額を稼げたことになる。
  
ここで重要なのは、今日時点の僕は「7203トヨタ自動車」に関して、会社の業績とか、将来性とか、全く知らないということ。
  
25日線とか、75日線とか、そういうチャートも見ていない。この先「7203トヨタ自動車」の株が、上がるのか、下がるのかも、あまり分かっていない。
 
ただ純粋に、お金を稼げそうだったから、「7203トヨタ自動車」を売買したに過ぎないのだ。
 
結果として一覧を見たら、「あ、「7203トヨタ自動車」3回で8,100円稼げてた!(^o^)」・・・というノリである。
  
たまたま今日は「空売り」だったけど、「買い」でも稼ごうと思えば稼げる。それくらい僕は、全く個別株の会社の知識が無い状態で、日々の取引を行ってしまっている。
 
もっと僕は、会社の事を研究しているとか、詳しいとか、そういう回答を期待していたとしたら、非常に申しわけないのであるが、これが真実のところである。
 
そして、「7203トヨタ自動車」じゃなきゃダメなのか?
 
・・・というと、そんなことはなくて、たとえば8月16日(水)今日の株式相場では・・・
 

・スパ+500円
・スパ+1,750円
・スパ+400円
・スパ+600円
・スパ+2,500円
・スパ+2,000円
・スパ+1,000円
・スパ+1,700円
・スパ+1,000円
・スパ+2,000円
・スパ+3,000円
・スパ+1,000円
・スパ+1,250円
・スパ+4,000円
・スパ+3,100円←トヨタ自動車
・スパ+3,200円←トヨタ自動車
・スパ+1,800円←トヨタ自動車
・スパ+2,250円
・スパ+2,000円
・スパ+450円
・スパ+750円
・スパ+1,250円
・スパ+2,000円
・スパ+1,100円
・スパ+1,200円
・スパ+976円
・スパ+2,000円
・スパ+2,700円
・スパ+2,700円
・スパ+600円
・スパ+1,200円
8月16日(水)31刀合計+5万1,976円/日給

 
合計31回の手仕舞いに成功したが、「7203トヨタ自動車」の取引貢献度数は3÷31回=9.6%。
 
「7203トヨタ自動車」金額貢献度では、8,100円÷5万1,976円=15.5%だった。
 
実際今日は、アプリ「iSPEED」の「お気に入り」に17銘柄が入っている状態で、14銘柄で稼ぐことができた。どの株も、誰もが知っている、日本を代表するような超有名銘柄ばかりである。
 
・・・けれどもポイントは、予め相場開始前から狙っていたり、分かっていたりとかの格好良さは無く。結果として「あ・・・。」という感じである。
 
また、ここには俗に言う、「東京案件」というものは、入っていない。
  
・・・実際は、2つほど入っているのだが、それでもお構いなく。。という感じである。「剣客商売」の銘柄と、「資産株」という概念は全く別物である。
 
また、将来的には、「お気に入り」銘柄は同じかもしれないし、入れ替わっているかもしれない。
 
つまり、各株式会社そのもの、個別銘柄そのものが将来的に消えてなくなろうとも、そこに株式市場が存続する限り、「剣客商売」は永遠・・・ということである。
 
そうでなければ、剣聖、北野会長も、45年間も継続することはできない!
 
・・・という「剣客商売」の「銘柄」に関する概論を述べさせて頂いた後で、頂戴した質問の「銘柄」部分に絞る形で回答させて頂くと・・・。
  
「孔明さんがやっている北野会長の手法が、1銘柄だけ或いは数種類の銘柄だけで取引ができるのかという点が一番知りたいです。」

孔明:「1銘柄ではなく複数銘柄です。僕の場合は常時17銘柄が「お気に入り」に入っています。」
 
「参加したいと思いつつ出来ていません。銘柄の選択、判別法が謎に包まれています。でも、そこが重要なポイントでしょうね…」

孔明:「銘柄の選択は売買高の多い有名株ということが重要ですね!」 
 
「株式投資の銘柄選定と買うタイミング及び売るタイミングが非常に悩みます。特に売るタイミングが悩みます。利が乗っているとついつい欲が出てきて売り時を逸してしまいます。」

孔明:「銘柄選定は、日本を代表する有名銘柄と自分のやりやすさ。後は「型」と短中長期の「情報by中枢」が重要だと思います。」 
  
「FXは経験あるのですが、株式は未経験です。レバレッジの低さや銘柄選定でFXよりもハードルが高そうなイメージがあり、どうしても敷居が高い感じがして今一歩踏み出せずにいます。」

孔明:「若かりし頃の会長は当時の「鷹」にFXは詐欺だから手を出すなと言われたとのことです。銘柄は分かりやすい銘柄しか手を出していません。」
  
「どの銘柄を選べいいのかよく分からず、立ち止まってしまう。下手に入ってしまっては容赦はないと思うので、しっかり具体的な戦略が必要になる。しかしそれが分からない。ついロスカットに意識が向かってしまう。」

孔明:「銘柄は超有名な分かりやすい銘柄だけです。それよりもおっしゃるとおり「型」が重要です。」  
 
「株式投資で悩むのは、どの投資信託や個別銘柄を選ぶか。投資信託では手数料の低い物や運用実績から。また個別銘柄では配当率や会社の将来性から選びますが、日々の値動きに一喜一憂してしまい、売却後に価格上昇ということも多い。

投資基準を変更しければ・・・と常々思ってはいるが、素人には限界があるし、太い情報網もないのが悩みどころ。」

孔明:「僕もかつては同じ概念で株式投資をしていました。けれども最近は「型」を習得できましたので、日々の値動きに一喜一憂することは減りました。「剣客商売」銘柄における個別銘柄の配当率や将来性は、僕は全く知りません。「資産株」の方は別ですが。。。」 
   
「個別株の場合FXに比べて投資対象の銘柄が多いので、どういった基準で選定すれば良いのか、日々の情報収集等やるべきことがたくさんある印象です。」

孔明:「銘柄選定は日々行っているわけではなく、既に「お気に入り」に入っている銘柄だけで日々取引を行っています。はじめは27銘柄位の「お気に入り1」がありましたが、今ではやりやすい銘柄が絞れて来て17銘柄の「お気に入り2」を作成しました。
 
17銘柄の会社情報や将来性は一切知りません。日々の情報収集は、ダウ、日経先物、ドル円の為替、参考程度に日経新聞です。「型」を習得した今日では、頭をほとんど使うこと無く、指先だけでスポーツやゲームのようにピコピコやっています。ですのでやるべきことはそれほどありません。」
 
「投資に対するルール、例えば損切りがなかなか出来ない。ETF、株式銘柄等、値段、銘柄選択に迷ってしまう。リスクが少ない投資信託に投資を検討してみたい。」

孔明:「自分の「お気に入り」が固まるまでは、試行錯誤はあると思いますが、一度「型」を習得し、「お気に入り」が固定化すると、日々迷うことはありません。毎月分配型投資信託と併用が一番良さそうですね!」
 
以上、「銘柄」に関する質問への回答とさせて頂く。

※株式相場72日間の「参考データ」

・8月1日(火)+8万9,104円/日給
・8月2日(水)+3万2,360円/日給
・8月3日(木)+5万2,307円/日給
・8月4日(金)+6万5,765円/日給
・8月7日(月)+7万8,235円/日給
・8月8日(火)+4万7,261円/日給
・8月9日(水)+63万8,443円/日給
・8月10日(木)+22万1,395円/日給
・8月14日(月)+15万7,280円/日給
・8月15日(火)+6万4,550円/日給
・8月16日(水)+5万1,976円/日給
8月「剣客商売」11日間合計:+149万8,676円
  
・5月「剣客商売」20日間合計:+91万5,548円/月収
・6月「剣客商売」22日間合計:+132万5,349円/月収
・7月「剣客商売」19日間合計:+80万3,759円/月収

参考スタート原資:約2,000万円
2017年5月〜8月16日(水)72日間合計:454万3, 332円
71日間一日あたり平均:+6万3,102円(年収+1, 514万円ベース/240日間)

【株式投資に対する不安と悩み&夢と希望のアンケート】
あなたが株式投資に対して、
 
1、どんな不安と悩みを抱いていてはじめられないのか?
  
もしくは、
2、具体的にどんな失敗をしてしまったのか?
 
同時に、
3、株式投資がうまくいくようになったら、将来こんなふうになりたいなぁー!という夢と希望。
 
これらの3つご質問にお答え頂けた方全員にお届けするアンケート回答特典
・『投資戦略MAP2017年8月版』の音声
(音声1時間6分17秒/23.8M/MP3ファイル形式)  
・「マインドマップ」資料(PDFフアイル)
   
株式投資に対する不安と悩み&夢と希望のアンケート
https://kita.sanadakoumei.com/ kabu_que/

追伸

「重要なお約束」
 
「投資は自己責任」この言葉を理解できない場合は、投資をやらないことを強く推奨する。絶対に僕が書いた記事の真似をして、楽天証券やSBI証券の口座を開設したり、投資信託に投資したり、株の投資をしたり、しないことを強く推奨する。

あくまでも僕は僕の自己リスクと資金管理の元、「勝っても負けてもゲーム」。人生の中における、「プラスアルファの贅沢」として、楽天証券の口座を通して、投資信託と株の売買を、個人的に楽しんでいるだけであり。

その様子を、ブロガーとして、発信しているだけであり。楽天証券の投資信託や株を、僕の記事を読む読者の方々にオススメしたところで、楽天証券からコミッションやアフィリエイト報酬が、一円も発生するわけではない。

株や投資信託を、「絶対にやりましょう!」と、推奨しているわけではない。

むしろ、株や投資信託で勝ち続けることは、非常に難しい。

知識が浅いまま、株や投資信託に臨むと、「株価や基準価格が、上がったら持ち続けたり、買いまししたり、下がったら怖くなり、損切り手仕舞いをしてしまう。・・・確実に負ける動きをしてしまうから。

僕の場合は、45年間株式投資の世界で、ただの一度も飛ばしたことがない、北野会長を師と仰ぎ、45年間で培って来られた訓えや叡智を、毎月の北野会長との謁見宴(ディナー)を通して、直接質問しながら一つ一つ確認しながら、致命傷にならない範囲の小さな失敗を繰り返しながらも、鍛錬を繰り返して、ようやく形になって来た段階。

空手や柔道で言えば、2015年6月からの毎日の鍛錬の積み重ねによって、「初段」合格試験を突破して、ようやく「黒帯」を巻き始めたばかりの段階。

その僕の株や投資信託の取引を、「そんなことは私にもできる!」と知ったような気になって、すぐに飛びつくような形で、楽天証券やSBI証券などの口座を開設。

見よう見まねをして、投資信託や株の投資に臨むと、非常に危険である。

何も日頃の鍛錬をしていないのに、いきなり空手や柔道を、黒帯の方々と真剣勝負の試合で対戦する位危険である。空手や柔道では確実に捻挫・打撲・骨折などの大怪我を負うことになるが、投資の世界では苦労してビジネスで貯蓄したお金が瞬時に「飛んでイスタンブール」になる。

「僕の記事がキッカケで、株や投資信託をはじめて、飛んでイスタンブール」になりました!」

・・・と、後から言われても、当然ながら僕は、責任を取るたぐいも、補填のたぐいも、一切することはできない。

恐らく「飛んでイスタンブール」になってしまったその場合は、資金管理面含めて、僕がやっているやり方とは、違うやり方を「自己流」でやっているはずだから。

この点を留意して、僕のレビュー記事を読んで頂きたい。上記の約束を守れない場合は、僕の記事を読むのをただちに遠慮頂きたい。

あなたの、身の安全を願いながら、僕のレビュー記事を読んで頂く際の「お約束」として改めて明記させて頂く。


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
資産を持たない道「真逆の株式投資法」

資産を持たない道「真逆の株式投資法」

株で勝つ方法はいかに資産を持たないか大富豪北野会長から学ぶことで、僕が分かったこと。それは、資産を持とうとしない者が結果的に大

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
「剣聖」を目指す心得「一円を見て一円を斬る!」17日間合計:+84万7,110円

「剣聖」を目指す心得「一円を見て一円を斬る!」17日間合計:+84万7,110円

S氏:「やっとこの1円を斬ることができるようになりました!未練が残りそうになると会長の顔が浮かぶようになります!」 北野会長:

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【月給+63万円】

【月給+63万円】

2019年ひと月目の「居合抜き」集計。 大々的な副業バレ事件で勤務していた上場企業からは追い出されてしまった身ですが、別の形で

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
「剣聖」を目指す心得「直心是道場(じきしんこれどうじょう)」16日間合計:+80万6,733円

「剣聖」を目指す心得「直心是道場(じきしんこれどうじょう)」16日間合計:+80万6,733円

修行をしている最中に、ただならぬ気配を放つ、剣客が歩いて来たので訪ねてみた。 「もしもし、失礼ですが、あなた様は相当な剣客とお



dept