借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 2代目育成プロジェクトby成功OS

「素晴らしい!しっかりと評価してあげましょう!」

level001
「素晴らしい!しっかりと評価してあげましょう!」

2019年7月のある日のこと・・・(LINEやりとりにて)

孔明:「ヒロさんお疲れ様です。高1の長女ですがお陰様で前回よりも総合順位が上がりました。クラスでは1位へ。学年(300名中)は6位へ。」

ヒロさん:「素晴らしい!しっかりと評価してあげましょう。ちょっと時間が経ってから、基準を目標大学入学になっているか確認!学校でトップが目標にならないように。この辺はM(家庭教師)がすると思いますが。」

孔明:「はい!了解しました!幸いなことに事前に「外部テスト」も受けて数値化されているので、この学校での順位は登竜門でしかないことは認識しているようです!区大会のように。仮に外部テスト受けていなかったら勘違いしそうですが。」

ヒロさん:「最終目標までの過程の、階段の1つとしては最高の滑り出しでしょう!」

孔明:「ありがとうございます!目標を持ってやれば数字に結びつく。取り組みを継続してくれるはじめのモチベーションつながると思いますので、見守りたいと思います。」

・・・ヒロさんの「教育論」を学んだ後、僕たち両親が変わり、娘たちが変わりはじめました。

つい数ヶ月前まで・・・

僕たち夫婦が長年に渡り、「自由」と言う名の「静かなる虐待」を続けて来てしまったせいで。

目標もやりたいことも特に無し、家に帰って来たら寝転んでスマホでアプリゲームやYouTube視聴の毎日を送っていた様子は、今は見られません。

「親として本当の愛情表現って何なの?」

ヒロさんの訓えを受けた後、僕たち夫婦でも真剣に考えるようになったことです。

僕は今でも「学歴が全て」だとは思っていません。

「偏差値の高い上の大学に行けたら偉い」とかは、まったく無いと思っています。

けれども、日本において「有名大学の卒業資格はあって損じゃない」とは、ハッキリ言えます。

我が家の長女からも、彼女が自主的に立てた目標「大学受験」の「根拠」を次のようなメッセージをとしてもらいました。

長女:「何かを掴み取る経験を得る事が出来るからです。大学受験は一番わかりやすく、また、自分という人間を一言で表現できる情報の一部だと思っています。」

僕たち家族における「大学受験」の位置づけは、「欲しいものを狙って手に入るための経験」。

実践形式の「練習ラウンド」です。

子どもたちが自主的に目標設定した「大学受験」を経て、「必然の成功」を初体験できると・・・

  • 就職活動でも同じことをやるだけ。

  • サラリーマンとしても同じことをやるだけ。

  • 個人事業主としても同じことをやるだけ。

  • 経営者としても同じことをやるだけ。

  • 投資家としても同じことをやるだけ。

極論ですが、両親である僕たち夫婦が、娘たちにお金を与えようが与えまいが、自分の力でどんなところでも食べて行けるようになると確信しています。

ヒロさんのお嬢様(大富豪ファーザーのお孫様)にも、我が家の長女と一緒にお会いしましたが、幼い頃にお嬢様が自らの意思で立てた目標、

「東京都内の日本で女性に一番人気の某有名大学合格」を成就(2019年4月進学)。

今では、次なる目標を持って大学生活に臨んでいること。

体育会の部活動と学校の勉強、プライベート、全てを両立されいて、とても楽しい大学生活を謳歌されていると、ヒロさんのお嬢様ご本人が熱く語っていらっしゃいました。

恐らく、ファーザーやヒロさんから、一方的に与えてもらったお金だけで、「自由」に生きて来ただけだったとしたら、あのような表情にはならなかったことでしょう。

「ファーザー一家」が45年以上だけでなく「100年以上続く」という様が、僕にも見えた瞬間であります。

ヒロさんの姪っ子さんもまた、社会人から完全に逆算された状態で、

  • 早稲田(国際政経、国際教養、法学部)
  • 青山学院(国際政治経済学部)
  • 上智大学(総合グローバル学部、国際関係法学部)
  • 立教大学(社会学部と法学部)

受験した人気有名大学・学部の全てに、狙って合格を勝ち取られて、この中の第一志望の大学・学部の内1つに進学されました(2019年4月進学)。

ヒロさんの長女さん、姪っ子さん共に、両親から強要されて大学進学を目指したわけでもなく、全て自らの意思で立てた目標の中で、自主的に行動した中で、勝ち取った結果です。

0歳~18歳の「子供の内」は、人間形成において、とてもとても重要な期間だと思います。

その期間内に、経済の世界でも「選択の自由」を謳歌できるようになる、本当の「帝王学」を学べることは、人生の中でもとてもとても意味があることだと思います。

また、この期間の「本物の学び」は、後々、様々な分野でも良い波及効果があります。

例えば・・・

  • お金:サラリーマン、個人事業主、経営者、投資家、ありとあらゆる分野で自らの意思で目標を立てて狙った成功だけを続けられるようになりますので、およそ「お金」に困ることとは無縁になります。

  • 恋愛:お子様の恋愛において両親が特に口を出さなくとも、子どもたち自身がぶっ壊れた「脳のOS」を持つ異性を見抜けるようになります。また男女ともに目標に向かって、夢中になって邁進している様は、異性から見てとても魅力的で「モテる」。より有能な異性から選ばれやすくなります。

  • 健康法:何も食べないのはやつれてるだけ。意味の無い方法に手を出して過食症や、リバウンドを招くだけ。体型を変えたいのか?体重を落としたいのか?お子様ご本人の意思で誤った健康法などに手を出さなくなります。

  • スキル:収入を上げたいからと、意味のない資格やスキルを取る「資格コレクター」とは無縁になります。お子様ご本人の判断で「意味がない」と分かるようになるので余計なことをしなくなります。

僕たち夫婦も今ではハッキリ言えますが「子供の教育って大事」だと心底から思います。

0歳~18歳までの子供の内からとある方程式に基づいた「成功体験」を積んでおくと、就職すれば上位に行けるようになれるし、独立起業して成功者にでもなれます。

自ら「欲しいもの」を両親の力に頼ること無く、何でも自分の力で手に入るようになれることが、僕たち夫婦としても実感できるからです。

僕たち夫婦が変わり、子どもたちが変わった。

ヒロさんの「教育論」がどのようなものなのか?

この秘密を、知りたい場合は、『帝王学』と書いて、僕の「個別アカウント」宛に直接メッセージ頂けますか?

(今現在お子様がいらっしゃる場合限定です。)

今日現在のご自身のお子様の状態も合わせて教えて頂けると嬉しいです。

折返しで、秘密が書かれた資料(PDF版・WEB版)を差し上げます。

追伸

普通の「学習塾」や「家庭教師」では、最終ゴールが「大学受験」。

なので、いくら日本の最高峰の国立、「東大・京大」に入学しても、その後、「経済の世界」に足を踏み入れると「凡人」に成り下がることが多いです。

優秀な大学を卒業した「学習塾」や「家庭教師」さんも「修羅」になれない場合が多いですよね。

「ファーザー一族」の『帝王学』に基づく「高校・大学受験」は、「受験」が最終目的ではなく、あくまでも「修羅」からの逆算の「練習ラウンド」です。

「考え方」が異なるだけで、「高校・大学受験」というものも、まったく別物の概念になりますね。

                   真田孔明@四柱推命鑑定

banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
恐るべし『成功OS』を持つ大学1年生との出会い

恐るべし『成功OS』を持つ大学1年生との出会い

『2代目育成プロジェクトby成功OS』第2話 お金はいらない? ピラミッドの上を目指して競争社会に身を置きたくない? シアワセ

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
「欲しい物を手に入れて来た人生」を送った御二方が・・・

「欲しい物を手に入れて来た人生」を送った御二方が・・・

お一人目の「審査合格者」は、ご自身が上場企業に勤務されていて、5万人の中でたった3人しかいない特別な資格を持ち、管理職を務めら

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術

『2代目育成プロジェクトby成功OS』第1話

~親が子に与えたお花には何の価値も無い!自力で咲かせてもらうために~ 渋谷明治通り沿いで待っていると、黒い彗星の如く一台の車が

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
『成功OS』を持つファーザーのお孫さんミスA降臨

『成功OS』を持つファーザーのお孫さんミスA降臨

長女と共に親子2人で向かった先は、東京某所のホテルラウンジカフェ。 僕たちを待ち受けていたのは、マスター長兄ヒロさん。 手に入



dept