借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 北野会長と共に歩む「地下ソサエティ」

【帝】『ポケモンGO』つまらなかったので「空売り」してみたら・・・

level001
【帝】『ポケモンGO』つまらなかったので「空売り」してみたら・・・

「ポケモン銘柄」暴落で日給+3万1,800円モンハンの課金代ゲット!

シンガポール渡航前、巷で話題になっていた「ポケモンGO」

ゲーマーの僕も当然ながら、iPhoneにアプリをインストール。シンガポール到着後、早速「ポケモンGO」をプレイしてみる。

『ポケモン』・・・と言えば、僕が大学生の「ゲームボーイ版」時代に、ポケモン赤・緑、ポケモン青・・・に留まらず。ポケモンピカチュウまで全て全クリ、全コンプリート。

さらには、ポケモンカードGBは当然のこと、ブルブル振動カートリッジの画期的なゲームボーイソフト、『ポケモンピンボール』まで全クリしてしまった。。。。ほどの、元祖ポケモントレーナーである。

そんな僕を、米国で誕生した怪物クン(モンスターゲーム)は、一体どれだけ楽しませてくれるのだろうか?非常にワクワクドキドキする。

シンガポールに渡航する直前、電車の中では複数の女子高生たちが、「ポケモンGO」について、大きな声でお話をしていた。

株式市場を見てみると、「ポケモン銘柄」と呼ばれる株の銘柄の株価が、軒並みあり得ないレベルで暴騰している。一体、株価はどこまで伸びて行くのだろうか?

・・・株式市場を闘う秘剣北野流の剣客としても、元ポケモントレーナーとしても、「ポケモンGO」は非常に楽しみだ。

シンガポールのオーチャード通りに立ち、Paragonに向かって立つ形で、iPhoneアプリ『ポケモンGO』を立ち上げて見た。

最初に選択するポケモン・・・ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネ、3匹のポケモンから一つを選択。ちょっとした裏ワザで、出現させることができるピカチュウを含めると4種類。しかし、僕の答えはすでに決まっている。

ヒトカゲ・・・僕の本来の精神的な力は、赤い炎・・・。

現実世界では、月財門発動のために、漆黒の闇にくるまる形で、赤い炎を隠してしまっているが。ゲームの中では常に全開である。

ゲームボーイのポケモンと同じように、最初の一匹のポケモンは、ヒトカゲを選択することにする。

感動のヒトカゲキャッチの瞬間、オーチャード通りと、パラゴンショッピングモールが背景に写っている。ヒトカゲをゲットした。

しかし、その後問題が発覚した。

孔明:「あれ・・・ポケモンがいない。(T_T)」

【帝】『ポケモンGO』つまらなかったので「空売り」してみたら・・・

なんと、パラゴンショッピングモールの中にも、高島屋の中にも、オーチャード通りにも、周りどこを見渡しても、ただの一匹たりともポケモンが見当たらない。

ポケモンが一匹もいないシンガポールマップを、ゲームの中の孔明クンは、寂しそうに佇んでいる。

孔明:「「ポケモンGO」つまらない!やっぱりiPhoneアプリは、「モンスターハンターエクスプロア」に限る!!」

・・・と、悔しくて涙を流しながら「ポケモンGO」アプリを閉じた。

そして・・・「モンスターハンターエクスプロア」を立ち上げる。。。のではなく。楽天証券アプリのiSpeedを立ち上げた。

ポケモン銘柄を見てみる・・・ ◯◯◯社や◯◯◯◯◯社・・・「年高」の水準に到達している。

しかし、僕の気持ちはすでに、「ポケモンGOつまらない!」になってしまっている。シンガポールで、「ポケモンGO」をプレイできないことへのひがみ、妬みの気持ちが80%以上占めているのかもしれない。。もばや八つ当たり的であるが。

しかし、気持ちに嘘偽りが無い。

孔明: 「やっぱり海外ゲームって大雑把だよね!」

・・・と、どんどんディスモードに突入している。そして・・・。

孔明:「そもそも、◯◯◯社や◯◯◯◯◯社にしても、「ポケモンGO」と業績連動それほど無いんじゃない?この株高っておかしくない??」

僕が12年間勤務していた会社のグループ企業までもが、「ポケモン銘柄」として、暴騰してしまっている。

孔明:「「ポケモンGO」関連グッズの発売が控えているとは言え、この株価は流石に無いでしょう。。。」

・・・と吐き捨て、こともあろうか、株を「買う」ボタンを押すどころか、株を「空売り」するボタンを押してしまった。

◯◯◯社ではなく、◯◯◯◯◯◯社の。本当は◯◯◯社の株を「空売り」したかったのだが、裁定取引数量でもあまりにも高額なので。超安易に取引できる、◯◯◯◯◯◯社の株を、100株空売り。。。

さらに、100株空売り。。。合計200株だけ、「空売り」をした。

すると・・・。

孔明:「「ポケモンGO」つまらない!」

オーチャード通りで、涙を流しながら佇んでいた僕の気持ちが、時空を通して株式市場に通じたのだろうか?

「ポケモン銘柄」たちが、途端に暴落しはじめる。。◯◯◯に至っては、突然の17%暴落。。。

そして、なぜか「ポケモン銘柄」として、上がりに上がっていた、◯◯◯◯◯社も・・・少しタイミングが遅れる形で、暴落をしはじめた。。

結果・・・たったの200株・・・30万円未満の取引にも関わらず、+3万1,800円も抜いてしまった。。

ポケモン銘柄◯◯◯◯◯社の暴落で200株+3万1,800円。

ポケモン銘柄◯◯◯◯◯社の暴落で200株+3万1,800円。

ポケモン銘柄◯◯◯◯◯社の暴落で200株+3万1,800円。

・・・先ほどの涙はどこへやら、ニマニマしながら、オーチャード通りに立っている僕がいた。

そして、いつものように、iPhoneアプリの『モンスターハンターエクスプロア』を立ち上げた。

孔明:「ああ、僕には、同じモンでも、ポケモンではなくモンハンだ!」

「約束された勝利の剣」をはじめ、「Fate」コラボグッズが入手できる、「ディアブロス金ピカ種」の討伐クエストへと向かった。

・・・それにしても、昔だったらゲーマーとして、発売したばかりの新しいゲームをはじめる際、面白いなり、つまらないなり、単にひとり画面に向かって一喜一憂しているだけだったが。「地下ソサエティ」メンバーとして、「秘剣北野流」の剣客として、活動している今は、今回のように、自分の趣味を、そのまま現金化することができる。

趣味で稼いでいるゲーマー。。。

ある意味、「プロゲーマー」とも言えるのではないだろうか?フト、思った。

しかも、前評判よりも実際にオモシロかった時だけでなく、前評判よりもつまらなかった時も稼げてしまうというのは、「秘剣北野流」剣客のすごいところではないだろうか?

「ありがとう「ポケモンGO」!」

僕はシンガポールにいたせいで、まともにプレイすることができなかったが株価が暴落したお陰で、「モンハン」の「狩玉」課金代を稼ぐことができた! 

【帝】『ポケモンGO』つまらなかったので「空売り」してみたら・・・

追伸1

『空売り三昧』相場終了一分前に、再びチャンス到来したのを、見逃さなかった・・・。

といっても、実はモンハンから画面を移したら、たまたま目にしただけだが。笑

「空売り」もう一発 +1万1,883円で。本日の空売り三昧+4万3,683円。。。

すべて最低取引数量の100株の取引なので、リスクほぼなし!狩玉課金代をかなり稼ぐことに成功した一日だった。

ありがとう「ポケモンGO!」

追伸2

「重要なお約束」
 
「投資は自己責任」この言葉を理解できない場合は、投資をやらないことを強く推奨する。絶対に僕が書いた記事の真似をして、楽天証券やSBI証券の口座を開設したり、投資信託に投資したり、株の投資をしたり、しないことを強く推奨する。
  
あくまでも僕は僕の自己リスクと資金管理の元、「勝っても負けてもゲーム」。人生の中における、「プラスアルファの贅沢」として、楽天証券の口座を通して、投資信託と株の売買を、個人的に楽しんでいるだけであり。

その様子を、ブロガーとして、発信しているだけであり。楽天証券の投資信託や株を、僕の記事を読む読者の方々にオススメしたところで、楽天証券からコミッションやアフィリエイト報酬が、一円も発生するわけではない。
  
株や投資信託を、「絶対にやりましょう!」と、推奨しているわけではない。
  
むしろ、株や投資信託で勝ち続けることは、非常に難しい。

知識が浅いまま、株や投資信託に臨むと、「株価や基準価格が、上がったら持ち続けたり、買いまししたり、下がったら怖くなり、損切り手仕舞いをしてしまう。・・・確実に負ける動きをしてしまうから。
  
僕の場合は、45年間株式投資の世界で、ただの一度も飛ばしたことがない、北野会長を師と仰ぎ、45年間で培って来られた訓えや叡智を、毎月の北野会長との謁見宴(ディナー)を通して、直接質問しながら一つ一つ確認しながら、致命傷にならない範囲の小さな失敗を繰り返しながらも、鍛錬を繰り返して、ようやく形になって来た段階。
   
空手や柔道で言えば、2015年6月からの毎日の鍛錬の積み重ねによって、「初段」合格試験を突破して、ようやく「黒帯」を巻き始めたばかりの段階。
  
その僕の株や投資信託の取引を、「そんなことは私にもできる!」と知ったような気になって、すぐに飛びつくような形で、楽天証券やSBI証券などの口座を開設。
 
見よう見まねをして、投資信託や株の投資に臨むと、非常に危険である。
 
何も日頃の鍛錬をしていないのに、いきなり空手や柔道を、黒帯の方々と真剣勝負の試合で対戦する位危険である。空手や柔道では確実に捻挫・打撲・骨折などの大怪我を負うことになるが、投資の世界では苦労してビジネスで貯蓄したお金が瞬時に「飛んでイスタンブール」になる。
 
「僕の記事がキッカケで、株や投資信託をはじめて、飛んでイスタンブール」になりました!」
  
・・・と、後から言われても、当然ながら僕は、責任を取るたぐいも、補填のたぐいも、一切することはできない。

恐らく「飛んでイスタンブール」になってしまったその場合は、資金管理面含めて、僕がやっているやり方とは、違うやり方を「自己流」でやっているはずだから。
 
この点を留意して、僕のレビュー記事を読んで頂きたい。上記の約束を守れない場合は、僕の記事を読むのをただちに遠慮頂きたい。
  
あなたの、身の安全を願いながら、僕のレビュー記事を読んで頂く際の「お約束」として改めて明記させて頂く。


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…

北の物販大富豪が明かした禁断の戦略術
右肩上がりの売上を追い求めてはいけない!その先に光はないのだから。
物販大富豪から伝授された社会の仕組みを活用した「本当の戦略術」。
30日後にあなたは「大富豪への道」を完全に理解することになる。

このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
日経新聞の本当の読み方を教わる@焼き肉レストランKEMURI

【帝】日経新聞の本当の読み方を教わる@焼き肉レストランKEMURI

高校・大学時代、毎日部活のアメフト漬けの日々を送っていた僕。就職して社会人になっても、社会のことなど何も知らない状態だった。

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
日本の未来を創る人たちが集う「地下ソサエティ」@東京

【帝】日本の未来を創る人たちが集う「地下ソサエティ」@東京

僕がサラリーマンとして、日本の本社に勤務していた頃。 上司に誘われて、居酒屋に行く度に、周囲から聞こえて来るのはいつも、日本と

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
「香港法人」の会計事務所に行く途中「香港トラム」で「会社法人」の理解を深める

「香港法人」の会計事務所に行く途中「香港トラム」で「会社法人」の理解を深める

「会社法人」とは、摩訶不思議な存在だと思う。自分が立上げて、日々のお仕事に、深く関わっていたとしても、「会社法人」は、自分では

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】お前、下手な商売なんてしてね。あんなもん絶対に儲からんがよ。

【帝】お前、下手な商売なんてしてね。あんなもん絶対に儲からんがよ。

なぜ、僕たちは北野会長との謁見宴(ディナー)を重ねる度に究極の贅沢である「ヒマ」を手にしていけるのか? それは、北野会長のお言



dept