借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 北野会長と共に歩む「地下ソサエティ」

2月6日(土)「地下」の「おしゃべり懇親会」起業・独立・経営・投資

level001
「地下」の「おしゃべり懇親会」起業・独立・経営・投資

「地下ソサエティ」の同志たちへ

今週末の2月6日(土)には、「おしゃべり懇親会」が開催されます。午前中9時〜は「シルバー・起業・独立編」。午後14時〜は「ゴールド・経営・投資編」です。

従来、毎月開催されていた「方針発表会」の代わりに、この中でファーザーからシェア頂いた最新の「政治・産業(経済・業界・企業)」に関する最新情報もシェアされる形になります。

大富豪ファーザー、マスターヒロさんの体系化された「無敗神話」のヒミツを、毎月一度のセミナーを通して、一緒に学んで頂いていると思いますが。提出された「感想」を拝見させて頂く限り、

「分かってきているな」

というところもありますが。

「まだココは分かっていないな」

というところもあるのが見受けられます。確かに「地下ソサエティ」の皆様は、「コロナご時世」においても、ビジネスの世界では、「ECビジネス」を中心に、右肩上がりを体験中だと思いますし。

会社経営という面でも、数百万円〜数千万円の「資金」が、銀行からポンポン振り込まれ続けている。投資の活動においても、アメリカ株を中心に会の中で話題に上がっている銘柄を買っただけで上がる。一見、この現象だけを見ると、

「盤石な状態!」

と思ってしまう気持ちも分かります。けれども、それぞれの「成功のクオリティ」を見ると、まだまだファーザーやマスターヒロさんが、「修羅」としての長い年月の中で見てきた、

「夜空に舞い上がる夏の花火のように昇って散っていく人たち」

になっている状態から脱却できていない現実があります。それは、ご本人が認識されている、されてないどちらにしても、2、3の質問をさせて頂いただけで、確かな根拠と共に、推し量れてしまうものでもあります。

このままでは、今のご時世では絶好調かもしれませんが。長年続いた昭和バブルが崩壊した後の「右肩下がりの15年」の如く、大きなトレンドが変わった時には、「飛んでイスタンブール」になってしまう可能性が大きいです。

よくよく冷静に考えてみれば、「ECビジネス」にしても、物販、サービス、デジタルコンテンツ、全てが「EC化率」の上昇と共に、取り組んだみんなが、右肩上がりになるなんて当たり前のことですし。

「投資」にしても、「マネタリーベース」が右肩上がりに増加している中で、株や不動産を買っただけで勝てるなんて言うのも当たり前のことですし。

ビジネス・株・不動産、その全てが右肩上りが続いている時に、勝ち続けられて「無敗」などというのは、本来誰でも出来ることです。

それでは、「常識」の範疇から抜け出すことができていません。その程度の、経営者・投資家たちなら、世の中いくらでもいるわけですから。

しかし、今年で「50年の無敗継続」になられた「生ける伝説」ファーザーからしてみれば、そのレベルの経営者・投資家たちが、バブル崩壊などの度に、「飛んでイスタンブール」になっていくのを数え切れない程ご覧になられているわけなのです。

「右肩上がり」の市場を活用するのは何も悪いことではないですが。調子の良い時にこそ、意識的に謙虚な姿勢になって、まるで初心者の如く、真剣に、ゼロベースから学ぶことができるかどうか?ここが明暗を分けることになるのは明らかなわけです。

イザ、調子が悪くなってから、謙虚になって学んで取り組もうとしても、お金も、時間も、労力も全て乏しくなっている状態に陥り、焦る気持ちとは裏腹に、出来る選択肢が極めて少なくなくなってしまいます。

調子が良い「今」だからこそ、お金も、時間も、労力も、余裕があるのだから、しっかりと学んだり、新しいことに挑戦したりに、じっくりと取組むことができるのです。

今の絶好調さに、浮かれることなく、この部分をよく考えながら、次の準備へとつなげてもらいたいなと思います。

「シルバー・起業・独立編」
「ゴールド・経営・投資編」

各「おしゃべり懇親会」では、それぞれのステージにおける、各々が取り組んでいるプロジェクトや、抱えている問題などを、ケーススタディとして、具体的に落とし込む形で。完全に「無敗の経営者・投資家」から逆算された形で。

今何を考え、どう取組むか?さらには、どうして取組むのか?「根拠」に至るまでを、共に理解した上で、「修羅」に至るまでの階段を丁寧に作っていければ幸いと思います。

また、「起業・独立・経営・投資」・・・既に御方々の訓えを元に取り組みを継続している方だけでなく、これから新たに、取り組みを開始される場合も、進行度合いが違うだけで、これから新たに集めなければならないパーツ、理解しなければならない「考え方」の根本や基本は、同じだったりします。

「ABCイコール」ですからね。これから新たに取組むからこそ、完全「ゼロベース」から構築できるというのも、大きなメリットになり得たりもします。

ZOOMで開催される「おしゃべり懇親会」の中では、基礎編のセミナーをオンタイムまたは、動画で受講して、基礎知識を得た上で。

  • 会社法人の立ち上げ方(シルバー)
  • 会社法人の経営方法(ゴールド)
  • 決算書の作り方(ゴールド)
  • 経営計画書の作り方(シルバー)
  • 新規創業融資獲得(シルバー)
  • 追加融資獲得(ゴールド)

なども、具体的に質問が可能です。既に何年も取り組みを継続している先輩メンバーも参加しているので、「要」を押さえた上で丁寧に回答してくれます。ですので、

「まだ私なんか・・・」とか、
「まだ学び始めたばかりなので・・・」

という感じで遠慮する事なしに、積極的に「顔出し」される形で、遠慮なく「ご自身の状況」をお伝え頂けて大丈夫です。

「コロナ」はまだまだ続きそうです。以前ならここの部分は、セミナーの後の「宴」という形で、補うことができていましたが。それはまだまだ実現難しそうです。しかし、「オンライン」には「オンライン」のメリットも沢山ありますので。

ZOOM&顔出しで、「宴」をイメージしながら開催する「おしゃべり懇親会」を活用して、参加者みんなが、有益な時間を過ごせるよう、僕もナビゲーター役として、尽力させて頂く所存です。

それでは、「シルバー・起業・独立編」「ゴールド・経営・投資編」参加資格を持たれる場合は、以下のURLからその旨を申告下さいね。

おしゃべり懇親会 → https://member.kitasociety.com/210128/

追伸・・・
ビジネス、経営、投資・・・僕たちの代で、創り上げる「無敗神話」。
ご自身のこと『LINE@5ポケッツ成功者の思考と習慣』
https://kitasociety.com/lp/5pockets_line2/

次の代に引き継ぐ「無敗神話」。全に子どもの将来の職業から逆算された「考え方」が身につき「設計図」が手に入るクローズドのコミュニティ。
『LINE@ワンチーム』→ https://p.kitasociety.com/line


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
「起業」と「独立」

「本当の自分」の成功=シアワセ実現のための「起業」と「独立」

一番怖いのはある種の「思考停止状態」に陥ってしまうことです。何よりも、ありとあらゆる感覚が麻痺してしまい、自分が危険な状態にあ

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
本質的な「常勝」の「実力」を磨く

ファーザー謁見を通して本質的な「常勝」の「実力」を磨く

「コロナ渦」において、一歩も動くこと無く、ご自宅であるお屋敷をシェルターとして籠もられている大富豪ファーザー。しかしながら張り

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
土日休日休みたい?

土日休日休みたい?

誰がいつ休みを取ろうが自由だが「修羅の領域」は諦めた方が良い。 24時間365日ビジネスを心の奥底から楽しめるか? ファーザー

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
無敗神話を目的とした「株式投資」の基礎から実践まで

無敗神話を目的とした「株式投資」の基礎から実践まで

あの日マレーシアジョホールバルのファーザーのご自宅のひとつにて。 深夜3時に至るまで、ファーザーに剣術の稽古をつけて頂いた。



dept