借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
平城寿@SOHO式影響力の帝王学 > ソーシャルメディア活用して影響力構築

【帝】真田孔明のMacBook Air君の最後・・・

level006
【帝】真田孔明のMacBook Air君の最後・・・

Mac君:「ごめんね。。。もっと孔明のメッセージをみんなに 運んであげたかった・・・。
 
 ごめんねずっと一緒に冒険したかった・・・。

 だけどぼくはだけどぼくは幸せだった
 
 今まで大切にしてくれてどうもありがとう ぼくは本当に幸せだった。」

孔明:「ごめんっつーなら、僕の方だよMac!!

 僕タイピングが激しいからよー!!
 
 キミのキーボードを長時間叩き続けたりよ〜!

 タッチが強かったりよ〜!
 
 買ったばかりの頃、一度落としたこともあるしよー!
 
 右手からは、つねに肝熱がでてるしよ!!
 
 ごめんっつーなら・・・(号泣)」

「地下ソサエティ」メンバーを対象とした、お告げ研究会前日。資料を用意するために、長年愛用しているMacBook Airに向かってパチパチしていたところ。。

突然、MacBook Airが前触れもなく、シャットダウンした。リスタートをかけるものの、暗証番号を打ち込んだ後で、読み込みバーが右に走るモーションが出てくるのだが、途中で止まってしまう。その状態で待機していると、再びシャットダウン。。。

つまり、愛用のMacBook Airを起動させることができなくなってしまった。当然のように、アップルストア銀座店に走った。

孔明:「お願いします!僕のMac君をなおじてくだちゃい!(号泣)」

アップルストアの店員さんに懇願するも虚しく・・・。

アップル店員さん:「残念ながら中のデータは取り出せません。ハードディスクは壊れてませんが、再起動させるには、すべてデータをリセットしなければなりません。」

孔明:「それでは意味が無いんです。外見が同じでも、中身が変わってしまったら、僕の知ってるMac君じゃなくなっちゃいます!(号泣)」

アップル店員さん:「それではデータ修復屋に行ってみてはいかがですか?」

・・・とのこと、アップルストア銀座店では、僕のMacBook Airを、以前と同じ状態では修復できないようだ。

そこで、ネットで「銀座・データ修復」という単語を打ち込んで調べて、上位表示されていたデータ修復屋に電話を入れ、訪れることにした。築地にあるデータ修復屋である。

しかし・・・

  • 見積もり作成数時間
  • 調査数時間

・・・累計5時間以上、築地にあるデータ修復屋の周りでうろちょろ待機しながら、待ちに待っていたが、最終的に返ってきたことばは・・・。

データ修復屋:「もうしわけございません。当社では修復できないようです。」

かなり遅い時間に言われてしまった・・・。「お告げ研究会」は次の日の朝一である。いまさらダメだと言われても。。データ復旧成功率96.2%、最速30分納品を誇っているデータ復旧屋さんでもダメだったのだ。

いまから他のデータ修復屋を新たに探して行っても、もう遅い。MacBook Airの修復を断念することにした。

しかし、僕にとって、MacBookがないと、そもそも何もできない。船を失った海賊と同じ。

そこで・・・ふたたびアップルストアに行き、MacBookを購入することにした。

孔明:「Macくん、本当にいままでありがとう!」 

・・・ということで、Mac君のデスクトップ上にあった、データはすべて消滅してしまった。

当然、めんどくさくて、「タイムマシン」アプリなどに、保存していなかった、、、みなさまに置かれましては、「タイムマシン」アプリなどをつかった定期的なデータ保存を!!


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事
平城寿@SOHO式影響力の帝王学
その時涙はどちらの目から流れて来るのか?

その時涙はどちらの目から流れて来るのか?

物・情報・サービスを販売するビジネスを行うにしても。株や不動産などの投資を行うにしても。お金の世界で成功するために重要なことに

平城寿@SOHO式影響力の帝王学
【帝】拡大する情報時空のシェアが物理時空における貧富の格差を生む

【帝】拡大する情報時空のシェアが物理時空における貧富の格差を生む

1995年の「Windows95」降臨以降、サーバー世界に代表される、情報時空が占めるシェアというものが、急加速的に拡大してい

平城寿@SOHO式影響力の帝王学
男たちに贈る詩『ミラボー橋』@パリ「失恋」とは男がすべきものだ・・・

男たちに贈る詩『ミラボー橋』@パリ「失恋」とは男がすべきものだ・・・

フランス・パリに伝わる名詩『ミラボー橋』実際の「ミラボー橋」を見てきた。アポリネールというフランスの詩人。19歳の時、母と弟と

平城寿@SOHO式影響力の帝王学
嫁さんに『旦那 デスノート』を検索される夫になるために・・・ノウハウ2:育児の時の対応が高得点獲得のチャンス!

嫁さんに『旦那 デスノート』を検索される夫になるために・・・ノウハウ2:育児の時の対応が高得点獲得のチャンス!

なぜ僕たちは「男女関係」において、「言動」を重視するのか?それは、「言動」が「配役」を決めるからだ。    「配役」が「言動」



dept