借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 北野会長と共に歩む「地下ソサエティ」

再び「マレーシア活動制限」で部屋の中に一人「監禁生活」

level001
再び「マレーシア活動制限」で部屋の中に一人「監禁生活」

南国マレーシアジョホールバルに戻ってきてから、180日が経過しようとしています。2003年から、海外に移住した僕ですが。

その後は、毎月3カ国位のペースで、国際線の飛行機に搭乗して世界各国を旅してきた生活を。ずっと送ってきたので。これほどまでに、一箇所に滞在し続けているのは、はじめてのことになります。

マレーシアリタイアメントビザ「MM2H」更新中

マレーシアには、リタイアメントビザの一種「MM2H」を取得して滞在しています。
※MM2H=Malaysia My Second Home (マレーシア・マイ・セカンド・ホーム)

MM2H取得条件

  1. マレーシアの銀行に定期預金をする50歳未満RM300,000(約790万円)以上1年後に半額引き出し可能
  2. RM500,000(約1,320万円)以上の現金資産証明
  3. マレーシア国外での毎月10,000RM(26.3万円)以上の収入証明をする
  4. 日本の無犯罪証明書

以上の4つの条件をクリアすれば取得できる長期滞在ビザで。 

  1. 最長10年間の滞在許可
  2. 10年後以降のビザ更新
  3. 家族も取得可能

・・・というものですが、実は今丁度、「10年更新中」なので、身動きが全く取れない状態です。そんな中で、マレーシアでは再び、CMCO(条件付き活動制限令)が発令されてしまいました。

これによって、買い物目的以外では外を出歩くことができず。再び自宅コンドミニアムの部屋の中にこもることになってしまいました(涙)。

日本の「緊急事態宣言」より厳しい「MCO」

マレーシアの「活動制限(MCO)」には、日本の「緊急事態宣言」よりも厳しい活動制限があります。

例えば、今回5月5日に発表になった、ジョホール州の「条件付き活動制限(CMCO)」では、「移動制限」として州間の移動など居住対象地域の外に出る場合、警察署から事前に許可が必要です。

また、レストランを始めとする飲食店は、どの店も完全に「持ち帰り」か「デリバリー」オンリーに。他にも僕がいつも活用しているところでは、ゴルフ場コンドミニアムのプール、温泉、フィットネス、ジム、マッサージなども、全部お休みになってしまいました。

学校関係も全部お休みです。3月中旬〜4月は、飲食店も店内で食べれるようになったし、ゴルフ場、コンドミニアムのプール、温泉、フィットネスジム、マッサージ・・・全部OKになっていて。

「ジョホールバル生き残り組(笑)」の仲間たちと、チビチビと楽しんでいたのですが。再び「CMCO」が発令して、全てを失うことになりました。

「わーい!開放された!」

と思ったら、「MCO」による監禁生活で「_| ̄|○」

「わーい!開放された!」

と思ったら、「MCO」による監禁生活で「_| ̄|○」

これが約180日間何度か繰り返されているので。心身の健康状態に、気遣わなければならなくなりますね。せめて、コンドミニアムのプールや温泉くらいは使わせてもらえれば、良いのですが・・・。

すぐ目の前にあるのに、使えない・・・というのはとてもとても心苦しいですね。再び、コンドミニアム下り階段ウォーキング、部屋の中にあるトランポリンと、マッサージチェアが、毎日の密かな愉しみになっています。

幸いなことに、コンドミニアム直結型の、高級スーパーや、日本食材販売店は開いてますし、飲食店も、持ち帰り専門として楽しめます。こういう時は、割り切って、大富豪ファーザーや、マスターヒロさんの訓えを学ぶ時間に充てたり。

先々のための研究したりする時間を増やしています。

「100%在宅ワーク」環境で良かった・・・

それにしても、完全に「在宅ワーク100%」で成り立つ環境で、本当にセーフだったと思います。僕の場合は、もともと海外駐在員時代の2004年に副業として「ネットビジネス」を「起業」。

その延長上で、2011年1月から「独立」して、ここマレーシアジョホールバルにコンドミニアムを購入して引っ越して来たので。「在宅ワーク」ができる環境が、17年前には整っていたことになります。

ただし、もともとはオフの世界の活動も好きなので、オンライン中心でありながら、オフラインの活動も併用していましたが。2020年3月から本格化した「コロナ禍」を機会に、「完全100%在宅オンライン」という形になりました。

ただ、僕がインターネットを介して、いろいろな方々と対話をしている中では、殆ど大多数のの方々は、まだそういう「100%在宅ワーク」の「お仕事」環境にはなっていないので。そういう意味では、「恵まれた環境」とも言えるわけです。

僕個人的には、「毎月の海外旅行」には行けないし、トドメ的に「MCO」で、まともに外出遊びもできなくなり。「監獄の中に囚われた状態」という心境なのですが。

「南国の高級コンドミニアムのクーラーの効いた部屋で誰とも接することなく一人でパチパチ」というところだけを抜粋されてみられると。「とても羨ましい環境」と良くおっしゃって頂けます。

ある意味慣れって怖いです。しかし僕個人的には、中長期視点で見た時、「大富豪ファーザー一族の訓え」を学びながら取り組んだ結果。

今では、僕が全く仕事をしなくても、「物販ビジネス」の売上・利益と、「銀行融資」が積み上がり続ける流れも構築済み。

最近では、この流れから派生させる形で、”僕の自己資金を一円も使うことなく”約1,700坪の城壁に囲まれた土地と共に「城」を手に入れてしまいました。

ここはまさに、直伝の「不動産投資法」により、さらにお金が積み上がり続ける仕組みが可能になってくるので。僕個人的には、とてもとても安心感があります。

割り切って「コロナ禍」にできることに集中

こういうふうに「コロナ禍」が長引いたり、「MCO」によって、外出したくてもできなくなったり、するのを見ると。改めて、「大富豪ファーザー一族の訓え」の凄さというものを実感できます。誰がどんな「お仕事」に就くのか?取り組むのか?

「職業選択の自由」である限り、本当に自由なのですが。最低限一つ、

  • 100%在宅ワークでできるネット物販
  • ネット物販と連動した会社法人と銀行融資

・・・という柱を持っておくと、とてもとても心強いと思います。全く外出しなくても、誰とも接することなく部屋の中の一台のパソコンでパチパチするだけで、ビジネスからの売上・利益が上がる。

その売上・利益を、会社法人と連動させることで、「銀行融資」によって、数千万単位のお金が、勝手に積み上がり続ける。

やはりここには、年金や保険などとは比較にならない程の、安心感がありますし。やればやっただけ、自分に返ってくるので、本当にやりがいを感じます。部屋の中で閉じこもってる限り、「コロナ禍」に巻き込まれることも皆無ですし・・・。

今僕たちは「コロナ禍」から新たにはじまった、「ネクストノーマル」と言われる前代未聞の時代に、生きているわけですが。こういう時代だからこそ、割り切って、腰を据えて取り組めることもあります。

逆に言うと、こういう社会全体を強制的に止めてくれる時も、人生の中ではなかなか無いことなので。逆にチャンスと捉えることで、全く新しい道が切り開けるチャンスにもなりえますからね。

今を最大限に楽しみながら、先々に備える形で、部屋の中にこもって、共に学び、共に語り合いましょう!

「大富豪ファーザー一族直伝の訓え」
「起業・独立」「経営・投資」を学び実行に移すチャンスです
https://p.kitasociety.com/5pockets

追伸・・・
まずは高年収の登竜門となる「年収1,000万」をクリアするために基礎の部分を「毎日3分」から。
「LINE@5ポケッツ成功者の思考と習慣」
https://kitasociety.com/lp/5pockets_line2/

追伸・・・
初代から2代目へ・・・子どもたちへの「継承」
『LINE@ワンチーム』
https://p.kitasociety.com/line


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
「画竜点睛」必殺技袈裟斬り完成するのか?朝一+7万7,868円で利確

【帝】「画竜点睛」必殺技袈裟斬り完成するのか?朝一+7万7,868円で利確

9月30日(水)「相場開始」数分間・・・静かに刀を納刀した。。。   目を静かに閉じた瞬間、僕の背後には、3人の敵がバタリと倒

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】40年無敗「北の不動産王」が明かす必ず勝てる「元本返済の無い不動産投資法」@シンガポール謁見宴

【帝】40年無敗「北の不動産王」が明かす必ず勝てる「元本返済の無い不動産投資法」@シンガポール謁見宴

北の物販大富豪こと北野会長。これまでも、物販と株取引で想像を絶する程の、ものすごい結果を叩きだされて来られたことは、表でも公開

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
2020年庚子年はどんな年?傾向と対策

2020年庚子年はどんな年?傾向と対策

2020年の干支は「庚(かのえ)子(ねずみ)」です。 一体どんな年になるのでしょうか? 傾向と対策をお話させて頂きました。 実

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
「ラブ&ピース」

「ラブ&ピース」競争社会から逃げることはできるのか?

「競争社会なんておかしい、これからの時代はゆとりが重要だ。ラブ&ピース!」 的なことを、掲げている方々もいます。 はじ



dept