借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 北野会長と共に歩む「地下ソサエティ」

【帝】株式投資「居合抜き」を行う上で鍵を握る外国人投資家の存在

level001
株式投資「居合抜き」を行う上で鍵を握る外国人投資家の存在

日々雨の日も、風の日も、高騰の日も、暴落の日も、株式の売買を行う中で、なんとなく意識している数字の一つに、外国人投資家の売買状況がある。 

株式の取引を日々やっていると、暴落にしても、暴騰にしても、外国人投資家・・・というものが、絡んで来ることが見えて来る。

暴落が起こるときには・・・最初に外国人投資家たちが、日経平均株価指数連動がたのファンドやETFを通して、大量の売りを浴びせて来る。すると、株価が下がり始める。

さらに、外国人投資家が売りを浴びせると、、日本の個人投資家たちが、「損切り」・・・として、慌てて「売り」を浴びせはじめ、株価の下落が加速するわけだ。

しかし、これは外国人投資家たちが、故意的にやっていることのようで。下がって個人が売りまくり、下がり切ったタイミングで、外国人投資家たちが一斉に買い占めはじめる。

そして、株価が上昇し始める時に、外国人投資家たちは、更に株を買い始め。。さらに株価が上昇して行く。そこでなぜか、日本の個人投資家たちが、安心をして、高値で株を買い始めてしまうのだ。

個人が高値で買い続け、肥えるように太りまくったら、再び外国人投資家が売りを・・・。

結局この繰り返しで、日本の株式市場は、外国人投資家たちに、上げ下げをコントロールされながら、個人投資家たちが、高値で掴まされて、下がったら損切りさせられて。間を外国人投資家たちに、抜きまくられるという状況が起こっていることが、トレーダーズなどが公開している「外資系動向」の指標などからも分かる。

ただ、一つ疑問に思うことがある。

それは、外国人投資家たちの動きは、なぜか世界的なニュースとも連動している点。日本の個人に買いを促進させるようなピリオドでは、日経でもロイターでも、良いニュース一色になったりする。

日本の個人に損切り売りを促進させるようなピリオドでは、日経でもロイターでも、悪いニュース一色になったりする。

でも、実際経済とか景気が、そんな1ヶ月とか2ヶ月で、良くなったり悪くなったりはしているはずがないのだが。。。

なぜか、ニュースが世界中、突然一色単に変わっていってしまうのが不思議である。

しかも、大暴落が起こる時には、たとえば、8月24日の例を上げると・・・悪いニュースが続いた上で、

  • 天津大爆発
  • 山東大爆発
  • 横須賀大爆発
  • 羽田大爆発

4回連続で大爆発が起こり、個人を恐怖のどん底に叩き落とす。

大暴落が起こるのでは・・・と数日前から見ていたら、突然中国スタートでの大爆発が連続で起こり暴落した。

その時僕は、ヨーロッパの問題で、大暴落が起こるのでは・・・と身構えていたら、なぜか全く別の中国で大爆発が起こり、上海市場が一番大暴落。

僕は大暴落の時、下がり相場自体では知識・経験・度胸が無くて怖くて「売り」から入ることができなかったが。「秘剣北野流居合抜き」の実践中。。。

一応中長期的には待ち構えていたので、下の株価の方で、バンバン売買を繰り返していたため。全部抜けて手仕舞いできて、逆に、過去最高益を叩き出すことができてしまった。

これは外国人投資家たちと、同じ動きができたため。日経平均株価指数が15,000円まで大暴落するかな・・・と踏んでいて。。17,000円代、18,000円代でも、後から売りを仕込んでいたのだが、結局大暴落することなく17,000円代から折り返しで上がり始めたので、これは勝ちと相殺する形で損切りしてしまった。

実は先日月曜日に起こった、フランスのテロの時も・・・僕は中国で事件とか発生して大暴落が起こるのでは。。と、その前の週の、水、木、金・・・と、小刻みに「下がると儲かる株」を香港でチビチビと仕込み続けていた。

ダウとか下がってるのに、中国上海株だけ、中身が全くないはずなのに、無意味に上がっていく。。。というかなり怪しい動きをしていたので。。。中国で週末、何か事件が起こるかな。。。

次は、中国建設銀行破綻とかあるかな・・・とか考えながら見ていたら、なんと今度はフランスで突然テロ大量虐殺事件が発生してしまい、結果として月曜日1日だけの暴落が起こった。

僕も未練残すこと無く、暴落当日に手仕舞いをして、70万円位の原資で、22万2,000円も獲得させて頂いた。

これも外国人投資家たちと、同じ動き方ができたためだ。

僕がヨーロッパ見てる時に、中国で大事件。僕が中国を見ている時に、ヨーロッパで大事件。

とことん見る方向を外してしまいましたが、大暴落が起こる時には、世界中で連動しているかのように発生するので。結果、米国ダウ、ヨーロッパ、香港、日本全部で暴落が発生。

この時に、仕込めていたら逆に大勝ちできるわけだ。

まあ、僕の場合は、未来を読めるわけではなく、起きた現象を元に対応しているだけなので、あくまでもランチ代やディナー代レベルの延長上。。。超チビチビレベルだが。。

しかし不思議なのは、なぜかいつも外国人投資家たちは、この動きにオンタイムにドンピシャで反応できている。

個人投資家たちだけが、世界で発生するニュース・事件株価の上下。。。その動きに乗せられる形で、その都度、大きな損を被っているのだが。。外国人投資家たちは、その度に大儲け。

ニューヨークダウ、ヨーロッパ香港、日本、、、株の上がり下がりを見ていると、そういう外国人投資家たちは予め事件が発生するのを、分かっているのではないか。。。と疑ってしまうほどドンピシャのタイミングで動いている。大きく勝っている。

なぜか週末に発生するこういう事件は、ひょっとすると「陰謀論や都市伝説」で囁かれている通り。。・・・とも勘ぐってしまう。

そういうことは、僕たち個人では知ることはできないですが、毎日なんとなくでも、外資系の動向を眺めていると、いろいろと見えて来るものがある。

追伸1

現在、『禁断の帝王学』では、日本株が「激アツ!」ということで、『日本株式取引情報収集本部』を設置。日本株に関して、

  • 日本株のこの株が熱い
  • 日本株の有効な取引手法
  • 日本株に関するザックバランな情報

などがあれば、『日本株式取引情報収集本部』に一報頂けると幸いである。
     
『禁断の帝王学』運営事務局スタッフが頂戴した情報を、一つ一つ丁寧に確認させて頂く。

『日本株式取引情報収集本部』
https://sanadakoumei.com/stock-inquiry.html

追伸2

「重要なお約束」
 
「投資は自己責任」この言葉を理解できない場合は、投資をやらないことを強く推奨する。絶対に僕が書いた記事の真似をして、楽天証券やSBI証券の口座を開設したり、投資信託に投資したり、株の投資をしたり、しないことを強く推奨する。
  
あくまでも僕は僕の自己リスクと資金管理の元、「勝っても負けてもゲーム」。人生の中における、「プラスアルファの贅沢」として、楽天証券の口座を通して、投資信託と株の売買を、個人的に楽しんでいるだけであり。

その様子を、ブロガーとして、発信しているだけであり。楽天証券の投資信託や株を、僕の記事を読む読者の方々にオススメしたところで、楽天証券からコミッションやアフィリエイト報酬が、一円も発生するわけではない。
  
株や投資信託を、「絶対にやりましょう!」と、推奨しているわけではない。
  
むしろ、株や投資信託で勝ち続けることは、非常に難しい。

知識が浅いまま、株や投資信託に臨むと、「株価や基準価格が、上がったら持ち続けたり、買いまししたり、下がったら怖くなり、損切り手仕舞いをしてしまう。・・・確実に負ける動きをしてしまうから。
  
僕の場合は、45年間株式投資の世界で、ただの一度も飛ばしたことがない、北野会長を師と仰ぎ、45年間で培って来られた訓えや叡智を、毎月の北野会長との謁見宴(ディナー)を通して、直接質問しながら一つ一つ確認しながら、致命傷にならない範囲の小さな失敗を繰り返しながらも、鍛錬を繰り返して、ようやく形になって来た段階。
   
空手や柔道で言えば、2015年6月からの毎日の鍛錬の積み重ねによって、「初段」合格試験を突破して、ようやく「黒帯」を巻き始めたばかりの段階。
  
その僕の株や投資信託の取引を、「そんなことは私にもできる!」と知ったような気になって、すぐに飛びつくような形で、楽天証券やSBI証券などの口座を開設。
 
見よう見まねをして、投資信託や株の投資に臨むと、非常に危険である。
 
何も日頃の鍛錬をしていないのに、いきなり空手や柔道を、黒帯の方々と真剣勝負の試合で対戦する位危険である。空手や柔道では確実に捻挫・打撲・骨折などの大怪我を負うことになるが、投資の世界では苦労してビジネスで貯蓄したお金が瞬時に「飛んでイスタンブール」になる。
 
「僕の記事がキッカケで、株や投資信託をはじめて、飛んでイスタンブール」になりました!」
  
・・・と、後から言われても、当然ながら僕は、責任を取るたぐいも、補填のたぐいも、一切することはできない。

恐らく「飛んでイスタンブール」になってしまったその場合は、資金管理面含めて、僕がやっているやり方とは、違うやり方を「自己流」でやっているはずだから。
 
この点を留意して、僕のレビュー記事を読んで頂きたい。上記の約束を守れない場合は、僕の記事を読むのをただちに遠慮頂きたい。
  
あなたの、身の安全を願いながら、僕のレビュー記事を読んで頂く際の「お約束」として改めて明記させて頂く。


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】ビジネス・投資をしないで遊んでいると大富豪になれる

【帝】ビジネス・投資をしないで遊んでいると大富豪になれる

ジョホールバルタマンモレック(TAMAN MOLEK)のレストラン「林(HAYASHI)」にて集結した4名、共に「地下ソサエテ

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
ボケリア市場&バルセロナ大聖堂 JTBMyBusバルセロナ市内観光半日ツアーその④

ボケリア市場&バルセロナ大聖堂 JTBMyBusバルセロナ市内観光半日ツアーその④

『ボケリア市場&バルセロナ大聖堂(旧市街)』JTB MyBusバルセロナ市内観光半日ツアーに参加して来ました。4箇所目

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術

天才・秀才を言語化してみると

天才=自らが決めた目標達成のためなら自分の感情・プライド含め全てを犠牲にしてでも達成することだけに全力を尽くせる人。 秀才=自

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
今サラリーマンです。何から始めればいいですか?

今サラリーマンです。何から始めればいいですか?

僕たちのところに寄せられる質問の中で多いこと・・・。 「物販ビジネス」からはじめればいいのか? 「銀行融資」からはじめればいい



dept