借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 北野会長と共に歩む「地下ソサエティ」

株はミライの夢にたどり着く「連想ゲーム」

level001
株はミライの夢にたどり着く「連想ゲーム」

僕たち人間の精神が持つ働きの中で、ある特定の物事から、別の物事の情報を記憶の中から検索する形で行われることを「連想」と言う。
 
外部から得た情報は、脳内で概念化される。概念同士がつながっていくかたちで、ネットワークを構築する。
  
つながりの長さは、概念同士の「連想」具合に応じて、連想具合が強固であれば近くに、弱ければ遠くに配置される。

この際、概念のひとつが活性化すると、概念につながっていく、
 
他の概念も同時に活性化されて、「連想」の波が数珠つなぎに広がっていく。
 
「連想」は、僕たちが味覚、視覚、聴覚、嗅覚、触覚の五感から得た情報を意識の中で認識する際に、より少ない情報からでも、それが何のことを意味するのかを、理解する上で働いている機能が進化したものだと思われる。
 
実際に見聞きした物事に直接関係する情報は、対象を認識する上で素早い理解を可能にしているが、「連想」した場合は、本来の物事とは、関係性の低い物事である場合も多い。

「風が吹けば桶屋が儲かる」

 
今日の大風で土ほこりが立ちて人の目の中へ入れば、世間にめくらが大ぶん出来る。
 
そこで三味線がよふうれる。
 
そうすると猫の皮がたんといるによって世界中の猫が大分へる。
 
そふなれば鼠があばれ出すによって、おのづから箱の類をかぢりおる。
 
ここで箱屋をしたらば大分よかりそふなものじゃと思案は仕だしても、是(これ)も元手がなふてはらちあかず
 
無跡散人『世間学者気質』より
 
「風が吹けば桶屋が儲かる」
1、大風で土ぼこりが立つ
2、土ぼこりが目に入って、盲人が増える
3、盲人は三味線を買う(当時の盲人が就ける職に由来)
4、三味線に使う猫皮が必要になり、ネコが殺される
5、ネコが減ればネズミが増える
6、ネズミは桶をかじる
7、桶の需要が増え桶屋が儲かる
 
・・・ということで、大量に盲人が増えるとか、大量に猫が殺されるとか

かなりシュールな表現連発であるが、「連想」の代名詞的なたとえ話である。
 
たった一つの事象から、起こりうるミライを「連想」させていく方法の代名詞として今日も伝わっている。

株はミライの夢にたどり着く「連想ゲーム」

 
香港トンロー湾にある、香港料理レストラン。
 
個室の中で「地下ソサエティ」のファーザーとの謁見ディナーが秘密裏に開催された。

株はミライの夢にたどり着く「連想ゲーム」

株はミライの夢にたどり着く「連想ゲーム」

そんな中で、45年間株式相場の修羅の世界で生き残り続けて来られた、ファーザーから、

  • 直近の世界状況と市況について(米国、中国、北朝鮮、ロシア)
  • 10株に対して4割株券配当もある香港株の魅力と活用方法について
  • 新規公開株投資法
  • お金が欲しくなったら行なう配当金投資法(日本・香港・アメリカ)
  • 香港株の重ね着投資法
  • 米国株のテンバーガー銘柄
  • 毎月分配型投資信託から中国株へのシフト
  • テンバーガー中国銘柄の最新見解

株式投資に関する、最新の情報・見解がシェアされた。
  
そして・・・
 
ファーザー:「株の世界はインスピレーション。株はミライの夢にたどり着く「連想ゲーム」」
  
ゴゴゴゴゴゴ

『連想ゲーム』とは、。1969年4月~1991年3月までNHK総合テレビで放映された有名クイズ番組である。
 
当時、僕もたまに視聴していたが、司会者がオープニングで「連想は十人十色と申します!」と言うのが記憶の片隅に残っている。
 
これは株式投資にも通づる言葉であり、株式投資の連想も十人十色人それぞれであるが、
 
「株はミライの夢にたどり着く「連想ゲーム」
 
僕たち「地下ソサエティ」メンバーが、毎月一度世界各国のどこかに旅にでかけ、各国の様子を、現場・実物・本人のオンサイトにて確認しているが、
 
その際、各国で見聞きした事象を元に、起こりうるミライを、「連想」して行くことが、「テンバーガー(10倍株)」を掴み取ることにつながると言う。
 
例えばファーザーも、まだ株価が超安い時に、

  • アリババ
  • テンセント

の株を超大量に購入され、今なお資産株(膨大な金額へ・・)として保有され続けていらっしゃる。
 
これらの株を始め、世界各国のテンバーガー(10倍株)をいくつも的中されていらっしゃるが。
 
ファーザーは、毎月世界各国を旅されていらっしゃる中で、各国で見られる事象を「連想ゲーム」のように紡いでいく。
 
こうして、「ミライの夢」すなわち、「テンバーガー(10倍株)」を掴み取っていらっしゃると言う。
 
そんな中で、「連想ゲーム」の裏付けとして、40年間関係を続けていらっしゃる、日本の中枢に君臨される「鷹」からの「情報」が役に立つ。
  
ファーザーがご自身の目で見聞きしたものから「連想」を紡いだミライ。
 
「鷹」だからこそ見える光景、全世界から集まってくる膨大な量のデータから、これから先に起こりうる日本のミライ、世界のミライの予測。
 
「連想」と「情報」この陰陽太極によって、「ファーザー」の「45年無敗神話」が今なお生き続けているのだということを学ばせて頂いた。
  
僕もただファーザーからの「株の情報」を頂戴していることに甘んじるのではなく、毎月各国を旅している中で、現在見聞きできる事象から、「ミライの夢にたどり着く「連想ゲーム」」をしてみようと思うに至った。


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
タイ時間深夜2時半過ぎ(日本時間4時半過ぎ)

タイ時間深夜2時半過ぎ(日本時間4時半過ぎ)

ファーザーの部屋でアルコール飲みながらゴルフレッスン。 今日は朝からどれだけ飲んだか分かりません。 「心・技・体」同時に鍛える

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
「ケイタ式転売法」逃亡挫折後2年越しの月商100万突破

「ケイタ式転売法」逃亡挫折後2年越しの月商100万突破

約60名以上が同時接続状態で参加した「ケイタ式総会」。最近では、女性陣も積極的に参加される中。「ケイタ式転売法」に第一期参加さ

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
現代の「ゴールドラッシュ」に集まる「ケイタ式」の週報合宿

現代の「ゴールドラッシュ」に集まる「ケイタ式」の週報合宿

1848年カルフォルニアコロマのサッターズミル。開拓者に雇われた現場監督だったジェームズ・W・マーシャルは。アメリカン川沿いに

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
銀行融資・ビジネス・株・不動産の「バランス」を考察

銀行融資・ビジネス・株・不動産の「バランス」を考察

サラリーマンの世界では、毎月の「お給料」という部分に焦点を当てて活動するかもしれませんが。「起業・独立」後の世界では、概念が変



dept