借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。

【斬】香港で複利運用される長期積立ファンドに倭僑マレーシア全員契約完了

やっぱり金だよ!漢だらけの香港視察の旅2日目。

朝8時45分・・・かなり早い時間帯ではありますが、僕たちは香港某所に集結しました。今回到着までに迷われた方がいらっしゃいましたが、約1時間程遅れて、無事に到着されました。

こういう小さなアクシデントも、原則現地集合の「漢旅」ならではの醍醐味ですね。迷子になられた時は切なくて悲しくても、後から振り返れば良き思い出になるとおもいますので。

1

メンバー一同で、某香港現地金融会社の応接室を占拠。まずは僕の方から【孔明式】の極意を。

月収30万円から月収100万円レベルの現役サラリーマンが、月収100万円の最初の大台を突破するまでに、具体的にはどんな投資戦略を立てて実行して行けば良いのか?

60分間ジャストの時間でお話させて頂きました。

【孔明式】では、僕が実際に現役サラリーマン時代に実行できたことだから細かく語れる、嘘偽りの無いリアルな体験に基づいたお話なので、特に現役サラリーマンの方にとっては参考になるかもしれませんね。

なお、この【孔明式】の音声は後ほど「生涯収入5億円倶楽部」の「プレミア会員」向け音声コンテンツとして公開させて頂きます。(プレミア会員

2

マカオから元証券マンの特別ゲスト講師Dが降臨。『D式』についても語ってもらいました。

3

昨日とは違う香港現地金融会社の一任勘定戦略に関するお話も聴けてしまいます。

「漢旅」では僕一人のお話だけではなく、立体的に色々な講師から、色々な角度からのお話が聴けるのが、通常のこの手の勉強会とは違うところですね。

普通の勉強会は、一人のカリスマ的人間に都合の良いことだけ勉強して終わりになりますので。

4

ちなみにJ(ジェイ)も、MacBookのマイクロソフト・エクセルを立ちあげ、様々な角度からパチパチと試算をしていましたね。

5

とうとう宮本盟クンも、『攻めの投資』を始めました。2人目の子供ができたばかりということもあり、パパとして本腰入れて頑張る決意を固めたようですね!

宮本クンは意外と細かいので、書類を一つ一つ丁寧に確認していました。

6

そして、自らのみらいのために・・・嫁さんと2人の子供たちのみらいのために・・・複利運用される長期積立ファンドの契約書に25年契約でサインをしていました。

7

ちなみに、先月は全く同じ複利運用型の長期積立ファンドに、土居サブロー君も25年間契約でサインをしていました。

これで「倭僑マレーシア」は、全員、、、『攻めの投資』複利運用型の長期積立ファンドに、25年契約で契約をしたことになりますね!!!

コツコツコツコツ、時間をみかたに、大きな資産構築を狙っていくわけですね!!

今回の勉強会は結構長くなりました。朝9時スタートで13時ごろ終了です。メンバー一同お腹がペコペコになったので、香港式飲茶レストランに駆け込みます。

8

単なるお茶ですが・・・気分はアルコールで乾杯!

9

乾杯!!テンションアップです!

10

飲茶が次から次へとテーブルの上へ。

11

ナスの揚げ物。

12

豆腐の揚げ物。

13

エビシューマイ。

14

玉ねぎの揚げ物。

15

海老餃子。

16

コーンと白身魚の揚げ物。

17

白身魚団子と玉子豆腐。

18

お菓子のように見えて、実はチャーシューパン。

各自それぞれ全ての飲茶点心を一口ずつ。しっかりとコンプリートして、パワー充電したようです!これで午後から心機一転で臨めますね!


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事

【斬】香港の長期積立ファンドを研究する会in香港@2月漢旅②

「複利」の力を活用し、「時間を味方」にすると、「みらい」のゲインを大きく狙うタイプの「攻めの投資」を行うことが可能になります。

【斬】香港と日本間の通貨アービトラージ。両替だけで16%違う事実

香港にある某金融会社の会議室での勉強会です。 通貨の両替の中に発生している大きな差益(アービトラージ)。同じ香港ドルの両替だけ

【斬】やっぱり金だよ。漢だらけの香港視察!新年早々激アツでした!その①

今回もまた、香港・澳門に仲間たちと行って来ました! ご存知の通り、僕は今、南国赤道直下のマレーシアジョホールバルという街に住ん

【斬】やっぱり金。香港視察!広州卸売市場を制するものは物販を制す!

「円安は一体どこまで加速していくの?」 「もしもこのままずっと、円安が加速してしまったとしたら。これから海外投資をスタートする



dept