借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。

【斬】卸売市場と2元ショップで転売商品探しin中国珠海@2月漢旅⑥

「円安トレンド」を見越して、eBay、Facebook、Word Pressを利用した、直接外貨を稼ぐ物販スキーム「国際転売セラー」としての、商品候補探索に珠海に行きます。

1

僕は途中「グランドリスボア」に独り移動して、朝までギャンブルに勤しんでしまっていました。

2

グランリスボアのシャンデリアの光が目に染みます。笑

3

グランリスボアの地下には、中国珠海隣接の国境に無料で行けるバスがあります。集合時間は9時半で、このバスの始発は9時。ドンピシャのタイミングだったので、無料バスに乗って行くことにしました。

グランリスボアの場合はバスのチケットが必要ですが、テーブルゲームのところのディーラーさんに言えばもらえますので、チケットを貰って9時まで待ち、バスに乗り込みました。

4

グランリスボアから中国珠海隣接の国境バスで大体20分間位でしょうか?寝てなかったので流石に爆睡状態で、目を閉じてから開けたら既に目的地についていたという感じでした。

5

珠海へ行く国境です。中国本土に乗り込む仲間たちが全員集合です!「エイエイオー!」気合を入れてしまったところ、周りの通行人の方々からジロジロと見られてしまいました。笑

6

袈裟を着たお坊さんがいます。流石にこれは目立ちますね。笑

7

一同エスカレーターで入国管理局に向かいます。

8

マカオの国境を出ました。まだ中国には入っていませんので、ここはマカオでも中国でもありません。一度待ち合わせをしてから、中国側の入国管理局に向かいます。

9

中国側の入国管理局。待っている間に、中国に入国するための入国管理カードに必要事項を記入します。

10

中国珠海に入りました。町並みがマカオとは全く違います。そして、とにかく人が多いです。

11

珠海の地下マーケットです。ちかに巨大な小売市場が広がっています。

12

こちらは表向きはなんのへんてつもない。ゴクゴク普通のバッグ屋ですが。。。

13

隠し扉を開けると、S級のブランド物コピー品がワンサカ。。。面白いのでみんなで見学しておきました。

14

この地下マーケットには色々なものが売られています。

15

香水や化粧水などのお店です。GUCCIとか有名ブランドの香水もコピー品だと思いますが沢山売られています。

16

つけまつ毛まで売られています。

17

長女のPismingがつけまつ毛大好きなので、買ってみました。たったの6元で買えました。こんなものでも、インターネットで500円位で売れてしまいますね。60円ちょっとが500円位で売れる転売スキームができますね。

18

香水や化粧水、化粧品などは、日本ではなくて、アジア各国新興国を対象にした方が良いです。日本よりも逆に高く売れます。しかも、ものが特によくなくても売れてしまうところがミソです。実際に僕たちが見学している間にも沢山のフィリピン人が買いに来ていました。

19

DVDショップです。表向きは中国本土での正規品しかおいていませんが、定員に「ニヤリ」微笑むと。裏に連れて行ってくれます。巨大なコピーDVDショップが広がっていました。

20

おや、J(ジェイ)が何かを買っているようですね。。I.T.系のケーブルをまとめ買いしているようです。

21

僕も買ってみました。これで僕のiPhone4Sと、iPadminiさらには、wifiルーターまで、MacBook Airの一つのUSB端子から充電をすることができてしまいます。規格外ですがすぐれものですね。これはちょっと高めで45元でしたが。。。他の国で買うと1,000円台後半なので安いです。

22

珠海の卸売市場に行きました。業者としてのまとめ買いが条件ですが、先ほどの地下マーケットよりもさらに安い価格で商品を仕入れることができます。こちらでもまさに物色しまくりました。

23

卸売市場の入口では・・・たまにいます「工場直販」のおじさんが。おや、何を売っているのだろうか?

24

エチケットセット10元。工場直販価格の無せる技というわけですね!

25

中国本土には2元ショップなんていうのもあります。

26

こういう商品は、日本では品質が悪くて売るとクレームが蓄積していくだけですが、アジア新興国各国だと大丈夫です。逆に日本よりも高くうることができます。「国際転売セラー」・・・これは日本に向けてやらない意味というのがしっかりとあるんですね。

27

日本の100円ショップに該当する9.9元ショップです。こちらでは2元ショップよりもさらに巨大かクオリティの良い物が販売されています。

28

徹夜明けのランチは・・・肝臓腎臓強化部メンバーでもある僕恒例の、チキン丸ごとスープです。しかもちょっとリッチにアワビ入りです!アワビ入りということもあり値段はかなり高くて50元でした。

29

中国珠海の地下マーケットに卸売市場、そして2元ショップに9.9元ショップ。「国際転売セラー」としてのソーシング活動をした後は、再び国境へ。徒歩で入国管理局を通りマカオに戻ります。


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事

【斬】4月の漢だらけの香港視察。香港は国民総投資国家?

僕としては珍しく今回は、「やっぱり金だよ!漢だらけの香港視察」の、現地集合日当日に香港入りです。 直前までジョホールバルで、日

【斬】香港・マカオ「TURBO JET」フェリースケジュール@2013年

香港島上環駅から乗る、香港ーマカオ間の「TURBO JET」フェリーのスケジュールをまとめてみました。 僕が毎月の香港入の際に

【斬】70万USD超えの高額死亡保障の生命保険に契約をしてました

3月度『やっぱり金だよ!漢だらけの香港視察』の旅2日目。香港現地金融系会社でのミーティング後、2手のメンバーに別れることになり

【斬】香港の生命保険で5,000万円、7,000万円の守りを固めた僕たち2人

香港現地某金融会社のミーティングルームの一室。まずは、僕から最新の「投資戦略」についてお話させて頂きました。 歓声と共に、特に



dept