借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。

【斬】神ブロガーの正体とは?

【神ブロガー】。今日はこの中で出てくる年商300億円企業をたったの5年間で創ったという、神ブロガーさんの裏話をさせて頂きます。

2012年度年商300億円の会社。

これは神ブロガーさんが所有している会社一つですが、もともとは、氏の約2年間に渡るブロガーとしての活動がキッカケになって発足したものです。

IMG_4892

“10億円の資産を持ちながら、 日本という国から離れて生活する”氏が目標として定めていた最初のライフスタイルを達成したあとで、のんびり世界一周旅行を2周程していた時のことです。

あまりにも暇で暇でしょうがなかったので、毎日の旅の日記をWEB上で発信していました。

世界中を旅をするなかで、投資をしてくなかで、

  • 読者さんにメリットになること、喜んでくれること。
  • 自分がちょっと得したなと感じたこと。
  • 新しい街に訪れた時に得られた、ちょっとした気付き。
  • 自分が本を読んで勉強したこと。

自由気ままに情報発信し続けていたのです。

約2年間、当時流行り始めた、mixiやブログを中心に毎日自分の好きなことを、発信し続けていたのです。

すると、100、500、1,000・・・氏の話に興味を持ってくれる読者さんが集まってくれた。

その内、自分が行なっている投資や事業に対して、”私もぜひやってみたい!!”非常に沢山の要望を頂戴するようになったのです。

要望に答える形で読者の共同で活用できる基地、拠点として望まれる形で発足するに至ったのです。

ビジネス化して5年後の今。神ブロガーさんが設立した会社は、世界7ヶ国以上に展開し、年商300億円の企業へと成長しました。

原点をたどってみると、あの2年間に毎日日記を書いていた活動が原点になっていたというわけなのです。

“神ブロガーさんは、 2年間も良く毎日書き続けられますね!”そう思われるかもしれません。

でも、神ブロガーさんとしては、”こんな生活をしたい”という夢に向かって楽しみながら考え行動していただけなのです。

そのライフスタイルをそのまま、日記として書いていただけなので苦では無かったのです。

嫌な仕事はしない

好きな場所に住む

時間と場所に囚われる仕事はしない

神ブロガーさんの望む、ライフスタイルを追求して行った結果。今のようなパソコン一台片手に世界を飛び回る仕事のスタイルになったわけですね。

http://100okuyen.com/k/ms.html


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事

【斬】独立起業後独り悩み続ける日常からの脱却

独立起業後、サラリーマン時代の収入を維持できず、独り頭を抱えて悩んでしまっている方に向けた、新しいメール講座を始めました。 ま

【斬】神ブロガーが5年で設立した企業の真相

僕が新たに始めたメール講座。独立起業後、サラリーマン時代の収入を維持できず、独り頭を抱えて悩んでしまっている方に向けたメール講

【斬】ブロガー活動を漫画化してみた

ブロガーとしての活動のあり方を漫画家さんにお伝えして、漫画化してもらいました。    漫画は文章よりも分かりやすいですよ

【斬】神ブロガーを目指し未来を変える

実は今、神ブロガーさんと同じように自分のライフスタイルを元にしたブロガーとしての活動をはじめた人たちが続々と増えています。 会



dept