借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。

【斬】独立起業後再びサラリーマンに。自己嫌悪に陥り中・・・

新しく始めたメール講座【神ブロガー】。これは、あくまでも、独立起業後、サラリーマン時代の収入を維持できず、独り頭を抱えて悩んでしまっている方々に読んでもらいたいのですが・・・。

読んでもらいたい方のイメージを、より具体的に・・・超具体的にまとめてみました。

独立起業後再びサラリーマン。自己嫌悪に陥り中・・・

「こんな会社、いつか辞めてやる!」

「いつかは自分の城を持ちたい!」

と考え、「独立起業」を掲げた熱い気持ちと共に、一度は勢い良く会社を飛び出してみたのもの、気がつけば、相変わらず朝の満員電車に揺られていた。

manintrain

独立起業をしてみたものの、サラリーマン時代の収入を維持するどころか、10万円も稼ぐことが出来ず、結局で戻ってきてしまったのだ。

当然、前の会社には戻ることが出来ず、業界のライバル・・・にもなれない小さな会社で雇ってもらうことになった。

上司との昼食時に繰り広げられる、興味も無いプロ野球の話についていけるように、事前に携帯電話で昨日のデーゲームの結果を予習する。

仕事帰りに会社の同僚から誘われた飲み会を断りそびれ、会社や上司の愚痴大会になるとわかりつつ、場の雰囲気を白けさせないよう、何故か率先して愚痴を発信する役割を演じてしまう。

今の自分の姿はどれもこれも、本来思い描いているものではない。

本来の自分は・・・

  • 若干○○年にして起業した、将来有望な若手経営者
  • 彗星のように現れた日本経済界の救世主
  • 地元○○の星
  • ○○業界に新風を巻き起こす風雲児

とまではいかなくても、何らかの形で、世の中に自分の存在をアピールしたい。そう思っていた。

一応、カーマイン・ガロ、ダニエル・ピンク、ドラッカー、ティナ・シーリグ、ケビン・メイニー、ジム・コリンズなどのビジネス書や、ナポレオン・ヒル、ダンケネディ、ジェームズ・スキナー、Dr.モルツなど、マーケティングやモチベーション維持のトレーニングも積んできた。

しかし、まだ結果が出ていない。

そういえば、リーマンショック以降、ホリエモンのような若手ベンチャー起業家が、テレビでもてはやされることもなくなった。逆にふっと沸いて出てきた、情報起業家と呼ばれる若者達。

「コピペして年収1億円」とか、派手数字を並び立て、とにかく怪しい。。怪しいと思いつつも、ついつい数万円を自己投資してみる。

結果は「再現性ないじゃんこれ。。嘘のコミットメントを連ねたコピーライティングで情報弱者を煽りまくれってことじゃん。俺にはこんなこと、できねぇ。」

しかし、一向に復活の目処がたたない日本経済。他に景気の良い話は聞かない。この日本で生活していくには、もはや彼らのような方法に手を染めるしか方法が残っていないのだろうか?とさえ、思えてくる。

思えば、学生時代はこんなものではなかった。書道大会でクラスで一番になったこともあったし、生徒会や学級委員もやったこともある。水泳は市の大会でベスト3位にもなった。それなりに輝いていた時期「将来は大物になるよねー。」。そう言われたこともあったのだ。

「何かが違う。何かがおかしい。一体どこで人生の歯車が狂っていまったのだろうか?」

「いや、自分は結構良い線行っているはず。今のまま努力を続ければ、その延長線上に成功が見えてくるはずだ。」と以前は思い込もうとしていたものの、流石に最近では自信も無くなってきた。

正直どうしたらいいかわからなくなってきた。。そんな時、メール講座【神ブロガー】に出会えたのだ・・・。

・・・という方々には、特に受講してもらいたいなと思っているんですね。特に・・・「再現性ないじゃんこれ。。嘘のコミットメントを連ねたコピーライティングで情報弱者を煽りまくれってことじゃん。俺にはこんなこと、できねぇ。」・・・巷の若手の情報起業家たちの行動を見て、こう思えた方だったら、抜群に合うと思っています。

http://100okuyen.com/k/ms.html


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事

【斬】J(ジェイ)がくれた神コメント『野球に対するひたむきな姿勢』

僕の盟友でもあるJ(ジェイ)がくれた「神コメント」これは、アメブロ【斬】の読者であるあなたにも絶対に読んでおいていただきたいの

【斬】神ブロガーを目指し未来を変える

実は今、神ブロガーさんと同じように自分のライフスタイルを元にしたブロガーとしての活動をはじめた人たちが続々と増えています。 会

【斬】神ブロガーが5年で設立した企業の真相

僕が新たに始めたメール講座。独立起業後、サラリーマン時代の収入を維持できず、独り頭を抱えて悩んでしまっている方に向けたメール講

【斬】なぜビジネスうまくいかない!?ぶち当たった壁

「神ブロガープロジェクト」の中で頂戴した、莫大な量のコメントを元に分析してみました。個人事業主や経営者の方々のコメントを対象に



dept