借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。

【斬】アメブロのサブタイトルを決めてみる

アメブロタイトル全角最大64文字が決まったら、次に、アメブロのサブタイトル全角最大128文字を決めます。

サブタイトルは、タイトルで語った内容をさらに詳しく丁寧に説明する。そして補足して行く形です。

ライフスタイルを元にして作成したタイトル。こちらが固まっていれば、それほど時間と労力はかからないし、頭を悩ませることは無いと思います。

一番難しいのはご自身のライフスタイルを固めることですので!ここまで来れば難しくありませんね。

ちなみに僕の場合は・・・

★海外とI.T.を計略的に駆使。ジョホール・バル、シンガポール、インド、香港、マカオ、コソボ、BVIに合計12社アメーバ的に法人と人材の婦人を敷き、ビジネスと投資事業をあり得ない手法で複合的に展開している軍師のブログ★

としました。本当に単にタイトルを詳しく丁寧に説明しただけですね(笑)。

1

注意事項としては、しっかりとライフスタイルに基づいたタイトルが決まってから書くこと。よくライフスタイルもタイトルも決まっていないのに、いきなりサブタイトルを書きだしてしまったり、、、などとトンチンカンなことを始めてしまう方も少なからずいますが、あくまでもタイトルありきなので、タイトルが決まるまでは、手を出してはいけません。

後、コツですが、定期的に見なおして微妙な言葉の調整を何度も行なってみること。なるべく他の人と同じことば使いをしないように心がけて、オリジナリティを意識することがコツです。アメブロ系ノウハウ本なんかに乗っているような言葉を使ったらアウトと思ってもらっていいです。無数あるブログの中に埋もれてしまうだけですので。

後は、ブツブツと口に出しながらサブタイトルを何度も読んで見ることです。あ、これはタイトルも同じですね。声にしてみて、音的におかしい部分は、しっくりくるまで何度でも書きなおして、声に出してを繰り返してみるのです。

ただし、僕のようにスタバでこれをやると、隣のOLから睨まれたりしますので、声に出す場所には気をつけて下さいね!

後、僕の場合のサブタイトルも、これからドンドン変わって来るかもしれません。


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事

【斬】アメブロのアクセス解析をモチベUPのために意識してみる

「この記事って、本当に誰かが読んでくれているのかな?」 アメブロの記事執筆投稿をした後、そういう不安に陥ってしまうことがありま

【斬】なぜ今さらアメブロなのか?

「アメブロでアフィリエイトリンク貼りまくって稼ぐためにやらない。」「アメブロを商業利用しない。」それならなぜ、今さら僕はアメブ

【斬】アメブロの記事投稿頻度・時間を決めてみる

毎週、もしくは毎月定期購読している雑誌はありますか?毎週必ず見ているテレビ番組はありますか? たとえば『週刊少年ジャンプ』が毎

【斬】アメブロの記事コンテンツを書いてみる

アメブロのタイトルが決まった!アメブロのサブタイトルが決まった!タイトル・サブタイトルに沿ったアメブロのテーマが決まった!この



dept