借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 北野会長と共に歩む「地下ソサエティ」

悟った!

level001

多くは大体理解すると素直さを止め次なる学びの刺激を求める。

修羅はたった「一言」の修正がため何度でも耳を傾け内省を繰り返す。

設計図の小さなほころびひとつが飛んでイスタンブールにつながる領域の怖さを知ってるかどうかの違いはあまりにも大きすぎる。

極力偶然性を排除して狙って目的は果たすため、自分を修正するために学びに来てるはずなのに、途中で基準が「学びの刺激」そのものを楽しむことにずれてしまう場合が多い。

もうそれ何度も聴いた!と脳で自動的に処理してしまう癖を持ってる場合、とても危ないので、修羅の領域は目指さない方が安全かつ無難。

偶然の成功で掴んだお金があったら、そのまま大人しくしていた方が家族と自分のためになる。

周りが自分にお世辞を言いだしたら終わりだと思う。

お世辞の意味は「あの人は我が強く何を言っても無駄だから適当におだててあしらっておこう」なのだから。

そういう意味で、たったひとつの「語尾」の修正のために、何時間でも指摘したり、繰り返し言い直しの反復を指示下さる奥様の存在はありがたい。

「5ポケッツ」+修羅の美学「百の言霊」(LINE@)
https://kitasociety.com/lp/5pockets_line2/

5poketsQR


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
将来子どもたちが「婚活」で失敗しないための教育

将来子どもたちが「婚活」で失敗しないための教育

いつかは子どもたちも大きくなって「結婚」を前提とした異性とのお付き合いをすることになります。しかし「結婚」は、人生の中でも最も

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
ファーザーの本質を見極める眼力「山小屋レストラン」

ファーザーの本質を見極める眼力「山小屋レストラン」

ファーザーが運転されるトヨタ車に乗り込み、山の中にある山小屋風レストランへ。 眼下には、街が一望できる絶景。 実はこの山小屋風

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
僕たちは2019年に変わった。あの時気づいてしまったことは・・・

僕たちは2019年に変わった。あの時気づいてしまったことは・・・

タイ人経営者たちとの商談、26歳の頃から行っていた僕。   タイ全土に広がるヒット商品を数多く排出したことがある。    けれ

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
「成功者」がベールで覆いヒタ隠す闇の部分「家族問題」

「成功者」がベールで覆いヒタ隠す闇の部分「家族問題」

僕もサラリーマン時代から、数多くの「成功者」と呼ばれる方々とお会いして来ました。どんな業種・業態で活躍されている方々であっても



dept