借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 株式投資「居合抜き」で富豪になる実録

「桃太郎のおばあちゃん」はどのタイミングで川に入ったのか?

level001
「桃太郎のおばあちゃん」はどのタイミングで川に入ったのか?

お金の世界で成功するには、「運が8割、実力1割、勘・根が1割」が必要だと。北の物販大富豪こと、北野会長が仰っていた。
 
「運が8割」
 
つまり、「運」が滅茶苦茶重要だということになる。
 
実際僕も昔から、「僕は運だけは良いのですが、実力はありません・・・」を素で歩んできてしまった身。

それでは、「運」を持てる、掴めるようになるためには、どうすれば良いのか?考察を深めて行きたい。

運を掴む法則「桃太郎のおばあちゃん」

大富豪、北野会長がおっしゃっていた。
 
物語の『桃太郎』に出て来るおばあちゃんは凄いと。流れる川の中、一体どうやって大きな「桃」を掴んだのかと?
 
たとえば、もしもあの「ドンブラコ・ドンブラコ」と桃が流れてくるシーンで。川に洗濯物を洗いに来たおばあちゃんが、ただ単に洗濯物を洗うことだけに集中して、ただただ川を横切っていく大きな「桃」を眺めているだけだったとしたら・・・。
 
大きな「桃」が、おばあちゃんの目の前を通り過ぎた後、ようやく、洗濯している手を休めて、よっこらしょと立ち上がり。恐る恐る、川に入り、老体に鞭打つ形で、ゆっくりと川の中に入っていったとしたら・・・。
 
川の川上から川下までの流れに乗って「桃」は川下に流されてしまい。おばあちゃんは、「桃」に追いつくことはできない。「桃」は掴むことはできない。
 
結果、「桃」は川下の別のおばあちゃんがキャッチしていたかもしれないし。「桃」は滝に落ちて、「中身」もろごと木っ端微塵になっていたかもしれない。

実際に、大きな「桃」に気づいてキャッチするためには。おばあちゃんは、「大きな桃」が、川上に見えた瞬間に、考えるよりも先に・・・的な勢いで。。

  • 普通とは違う「桃」が流れているのを「認識」する。

  • 「洗濯物」を洗っていた手を休める。

  • 足腰の準備体操をする。

  • 老体に鞭打つ形で、川の中に入って行く。

・・・までを、瞬間的な判断と共に実際の行動に移すことによって、川上から川下に流れる「桃」と、川岸から川中央に向かうおばあちゃんが、十字の中央で交わる。

その結果、おばあちゃんは、「ドンピシャ」のタイミングで、「桃」をキャッチできたわけだ。
 
「見えた瞬間に動く・・・」・・・確かに僕も、過去を振り返れば、「運」を掴めたとか、「運」を切り開いたとか、感じた時には、こういう瞬間的に、頭で熟考するよりも前に、見てすぐに行動し、手で掴んだものばかりだった。
 
また、大富豪たちのお話を聴いていると、「桃太郎のおばあちゃん」が、川に流れる「桃」をキャッチするような瞬時の判断や動きで、「運」を掴んでいっている。
 
大富豪というわけではなくても、僕と同年代や、それよりも若い人たちで、お金、異性、、、様々な面で、運を掴んでいく方々は、「共通して」今日話題に挙げた、「桃太郎のおばあちゃん」と同じような言動の結果「運」を掴んでいる。
 
・・・だから、もしも、自分が今、「私は運だけは良いです!」・・・と言えない状態だとしたら。

以前は運が良かったのですが、最近運が悪くなって来ました。・・・というような場合は、最近の自分は、「桃太郎のおばあちゃん」のような考え方や動き方ができているかどうか?見てるだけで、何もしない動かないだけになっていないだろうか?
 
この部分を、見つめ直して見ると、良いかもしれない。

追伸1

 
「運」を掴む言動をさらに活用するためには・・・

  • 掴んだ「運」を手放さない手放した「運」は二度と戻ってこない

    「桃太郎のおばあちゃん」も、川で「桃」を手放していたら、「桃」は2度と戻っては来ない。

  • 「運」によって「戦果」を掴んだら、「戦果」を持って「全力」で戦場から逃げる

    「大きな桃」を持って、川の中にいたら危ない。「大きな桃」を持って、着てるものがはだけようとも、全力で戦場から逃げる。

  • 「勇気行動実行力」の結果、失敗して痛い目にあったとしても、それは「学び」。

    この場合の失敗は失敗とは言わず、強運の言動パターンと言う。おそらくおばあちゃんは、これまでの人生、行動しては失敗するを繰り返しているが、それを失敗とか云々とか、考えてなかった方だと思われる。

追伸2

「重要なお約束」
 
「投資は自己責任」この言葉を理解できない場合は、投資をやらないことを強く推奨する。絶対に僕が書いた記事の真似をして、楽天証券やSBI証券の口座を開設したり、投資信託に投資したり、株の投資をしたり、しないことを強く推奨する。

あくまでも僕は僕の自己リスクと資金管理の元、「勝っても負けてもゲーム」。人生の中における、「プラスアルファの贅沢」として、楽天証券の口座を通して、投資信託と株の売買を、個人的に楽しんでいるだけであり。

その様子を、ブロガーとして、発信しているだけであり。楽天証券の投資信託や株を、僕の記事を読む読者の方々にオススメしたところで、楽天証券からコミッションやアフィリエイト報酬が、一円も発生するわけではない。

株や投資信託を、「絶対にやりましょう!」と、推奨しているわけではない。

むしろ、株や投資信託で勝ち続けることは、非常に難しい。

知識が浅いまま、株や投資信託に臨むと、「株価や基準価格が、上がったら持ち続けたり、買いまししたり、下がったら怖くなり、損切り手仕舞いをしてしまう。・・・確実に負ける動きをしてしまうから。

僕の場合は、45年間株式投資の世界で、ただの一度も飛ばしたことがない、北野会長を師と仰ぎ、45年間で培って来られた訓えや叡智を、毎月の北野会長との謁見宴(ディナー)を通して、直接質問しながら一つ一つ確認しながら、致命傷にならない範囲の小さな失敗を繰り返しながらも、鍛錬を繰り返して、ようやく形になって来た段階。

空手や柔道で言えば、2015年6月からの毎日の鍛錬の積み重ねによって、「初段」合格試験を突破して、ようやく「黒帯」を巻き始めたばかりの段階。

その僕の株や投資信託の取引を、「そんなことは私にもできる!」と知ったような気になって、すぐに飛びつくような形で、楽天証券やSBI証券などの口座を開設。

見よう見まねをして、投資信託や株の投資に臨むと、非常に危険である。

何も日頃の鍛錬をしていないのに、いきなり空手や柔道を、黒帯の方々と真剣勝負の試合で対戦する位危険である。空手や柔道では確実に捻挫・打撲・骨折などの大怪我を負うことになるが、投資の世界では苦労してビジネスで貯蓄したお金が瞬時に「飛んでイスタンブール」になる。

「僕の記事がキッカケで、株や投資信託をはじめて、飛んでイスタンブール」になりました!」

・・・と、後から言われても、当然ながら僕は、責任を取るたぐいも、補填のたぐいも、一切することはできない。

恐らく「飛んでイスタンブール」になってしまったその場合は、資金管理面含めて、僕がやっているやり方とは、違うやり方を「自己流」でやっているはずだから。

この点を留意して、僕のレビュー記事を読んで頂きたい。上記の約束を守れない場合は、僕の記事を読むのをただちに遠慮頂きたい。

あなたの、身の安全を願いながら、僕のレビュー記事を読んで頂く際の「お約束」として改めて明記させて頂く。


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
「剣聖」を目指す心得「独坐大雄峰(どくざだいゆうほう)」+7万8,749円(日給)の利確

「剣聖」を目指す心得「独坐大雄峰(どくざだいゆうほう)」+7万8,749円(日給)の利確

株式相場に臨む際、一番の敵は、己の中に次から次へと沸き起こる「欲」である。もともとは、もっと「シアワセ」になりたいから、株式投

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
「剣聖」目指す心得「一以貫之(いちをもってこれをつらぬく)」5月16日(火)「3.M.C.」+3万9,816円/日給(5月の9日間累計+62万5,064円)

「剣聖」目指す心得「一以貫之(いちをもってこれをつらぬく)」5月16日(火)「3.M.C.」+3万9,816円/日給(5月の9日間累計+62万5,064円)

人生を歩む中で、周囲の人々が善かれと思って自分にアドバイスしてくれることがある。 けれども、あっちの意見にフラフラ、こっちの意

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術

「プラチナ戦略勉強会」で戦略術のおさらい

普段はそれぞれの世界で、経営者として暗躍する同志たちが、一同に集う。前回の「リゾート施設」での「強化合宿」に参加できなかった仲

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
「見習い剣客」完全マニュアル編」@「居合抜き剣客道場」

「見習い剣客」完全マニュアル編」@「居合抜き剣客道場」

以下の連絡が「地下ソサエティ」の「運営事務局」から流れて来た・・・。   来る、10月18日(水)東京某所の会議室にて、第5回



dept