借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
毎週日曜日に孔明タイム音声が炸裂 > 2017年度 真田孔明の「プレミアオーディオ会員」

投資活動を行う前に「株式投資」を極める意味

level007
投資活動を行う前に「株式投資」を極める意味

日経平均株価が、年初来最高値という形で、9月21日木曜日に、20,347円を記録。さらに、10月12日木曜日には、終値で2万1,000円台に乗せ、1996年11月29日以来の高値を付けることに。

このニュースを聞いて・・・「今、株は買い時なのでは!」と感じて、眠っていた証券口座に資金を入れ、テレビや雑誌でオススメされている銘柄を購入したメンバーもいるのではないだろうか。

ただ、株式相場には魔物が潜んでいる。日々訓練していない人間が、安易に足を踏み入れてしまうと、すぐに足元をすくわれて、強制的に退場させられてしまう。

90%以上の投資家が、生き残ることができずに、大切な資金を失うという現実がある。

そんな厳しい株式相場において、僕たち「秘剣北野流」の剣客たちは、「株式投資」のため毎日相場に入り続け、チビチビと金(カネ)を抜き取り続けている。

なぜ、僕たちが、厳しい株式相場の世界にこだわっているのか?

そこで、今回の孔明タイムでは、どんな投資よりも優先して、まず「株式投資」に取り組むべき理由についてお話しさせて頂いた。

1,000円以下の薄切りが「型」

僕の「剣客商売」として、「株式投資」の履歴を、毎日facebookに投稿しているが、

株式相場112日間の「参考データ」
・5月「剣客商売」20日間合計:+91万5,548円/月収
・6月「剣客商売」22日間合計:+132万5,349円/月収
・7月「剣客商売」19日間合計:+80万3,759円/月収
・8月「剣客商売」22日間合計:+232万0,314円/月収
・9月「剣客商売」20日間合計:+75万2,782円/月収
2017年5月~10月13日(金)112日間合計:+632万1,698円

112日間一日あたり平均:
+5万6,444円(年収+1,354万円ベース/240日換算)

株式相場が盛り上がっている時は、金額は少ないが、下がってやばいやばいと言われている時ほど、金額が大きくなっている。

5月から8月で見てみると、8月が一番不穏なニュースが流れていて、大きく抜けている。

9月には、「暖かい風」が吹き出して、安心・安定といった空気になったので、

    ・9月1日(金)+3万7,960円/日給
    ・9月4日(月)+4万5,366円/日給
    ・9月5日(火)+4万8,923円/日給
    ・9月6日(水)+6万6,434円/日給
    ・9月7日(木)+6万8,590円/日給
    ・9月8日(金)+8万9,442円/日給
    ・9月11日(月)+2万7,050円/日給
    ・9月12日(火)+6万2,437円/日給
    ・9月13日(水)+2万7,670円/日給
    ・9月14日(木)+4万1,177円/日給
    ・9月15日(金)+1万1,422円/日給
    ・9月19日(火)+2,756円/日給
    ・9月20日(水)+2万3,430円/日給
    ・9月21日(木)+3万8,050円/日給
    ・9月22日(金)+3万3,622円/日給
    ・9月25日(月)+2万3,584円/日給
    ・9月26日(火)+3万0,344円/日給
    ・9月27日(水)+2万1,263円/日給
    ・9月28日(木)+2万8,034円/日給
    ・9月29日(金)+2万5,248円/日給

    20日間合計:+75万2,782円/月収

抜ける金額が少なくなった。相場の風を確認するために、北野会長に、メッセージを送ったところ・・・

剣聖:
「決まってない感じですから、ぼちぼちですか?深追いせずだらだらせず◯◯◯◯の様子を見て動きましょう!」

孔明:
「お疲れ様です。ありがとうございます!両刀でほぼ1,000円以下の薄切りで臨みました!」

剣聖:
「それでいいです、すばらしい!」孔明:「ありがとうございます!」

・・・と言霊を頂戴した。

巷の情報商材や書籍で、株を学んだ人たちは・・・「株は大きく儲けなければいけないのでは?」という先入観があるので、毎日数百円、数千円しか抜いていない意味が分からないと思う。

45年株式相場で生き残ってきた「型」

相場が盛り上がって、「暖かい風」が吹いている時ほど、◯◯◯◯。相場が盛り下がって、「寒い風」が吹いている時ほど、◯◯◯◯◯◯。これが45年間、相場の世界で生き残ってきた北の物販大富豪こと北野会長直伝の「剣客商売」の「型」になる。

日経平均株価を1つの株式銘柄と見た時・・・株価が低い時に、買いから入って、上がったら手仕舞いして売る。株価が高い時に、空売りボタンを押して、下がった時に買い戻す。この2パターンしかない。

にもかかわらず、負ける人はずっと負け続ける形になり、勝つ人はずっと勝ち続ける形になり、一般の投資家の90%以上は負けると言われている。ここに、◯◯の◯◯が存在している。

大多数の方々は、株価が上がっていくと、自分も◯◯なって◯◯◯◯と◯◯進める。事件などが起こり、株価が下がっていくと、◯◯って、◯◯◯し始める。

これをやっているのが、90%以上の負ける投資家の行動になる。勝つ投資家は、その真逆の行動を取っている。人がやっていることと真逆のところに儲けのヒントがある。

どんな商売においても、本当の稼ぎの方法、本当の儲けの方法が、真逆のところに存在していて、物販においても、儲ける人ほど、全然商品を売らない。儲けたい人ほど、商品をどんどん売る。というのが、世の中の現象・原理原則として発生してしまっていることになる。

45年間、ビジネス・投資の世界で、一度も飛ばすことなく、生き残り続けてこられた北野会長が、

「何よりも先に株を覚えろ!」「ビジネス・投資をやっていたとしても、まずは、株で稼げるようになれ!」

とおっしゃっている。

それが、ビジネスの世界で生き残る秘訣であり、株式投資の世界で生き残る秘訣であり、不動産投資の世界で生き残る秘訣なのだ。

音声を聞いているだけでは分からない世界

「孔明さん、たかが、毎日約5万6千円、年間約1,354万円ベースなのに、こんなに一生懸命になってるんですか?」

中には、疑問を持っているメンバーもいるだろう。

東証上場企業の課長・部長レベルの給料水準に過ぎない1日約5万7千円の金額自体に、喜んでいるわけではない。毎日株式相場に臨むことで、見えてくるものがあるからなのだ。

「剣客商売」として僕が、朝起きてやることは・・・

・◯◯◯◯の◯◯◯◯
・◯◯◯◯の◯◯◯◯◯◯などの市況
・◯◯◯、◯◯◯◯◯の市況
・◯◯◯と◯◯◯の◯◯

を順番にチェックすること。

これは、東京証券取引所が、開いている日だけではなく、開いていない日も同じ。全てのチェックを終えると、「地下ソサエティ」の専用Skypeチャットに、日経新聞の経済面で、語られているニューストピックの見出しを羅列し、情報共有していく。

こういった行動は、サラリーマン時代の僕からは、想像もつかないことだ。

新卒で、サラリーマンになりたてのころ、日経新聞を購読したことがあった。今まで体育会系で、山人のような扱いをされていたのが、社会人になって、スーツを着て、ネクタイを締めて、会社のバッチを付けて、さらに日経新聞を持っているというインテリジェンスな状態になれたことがすごくうれしくて、自分の中のストーリーに浸っていた。

座って通勤するために早朝の電車に乗っていたのだが、いざ日経新聞を読もうとすると・・・興味がなく、何が書かれているか分からないので、ぐっすり眠れてしまい、気がつけばいつも、会社の最寄り駅に着いている状態だった。

それくらい、日経新聞に興味がなかった。そんな僕が、なんと今では、ドラクエの攻略本を読むくらいの熱の入れ方で、日経新聞を読んでいる。ゲームの攻略法WEBサイトを開く前に、日経新聞のWEBサイトを開いている不思議な自分が居る。

その上で、毎日相場に入って、ジャブを打っているおかげで、世の中の◯◯◯◯が見えるようになり、投資の分野全てが見えるようになってきた。

今の気持ち的には、「どうやったら投資で負けられるんですか?」という状況で・・・

これからの人生で、お金に困ることがないとも言える光景が、今、僕に見えている。

だから今、毎日楽しくてしょうがないのだ。

「株式投資」をやっていない人は、全く何のお話をしているかが理解できないだろうが、株のジャブを毎日一生懸命やった人には今回の僕のお話がお分かり頂けることだろう。

仮想通貨への取り組みに未来がない理由

仮想通貨は、今はまだ将来的に世間から受け入れられるかが分からない段階。国税庁が、仮想通貨の利益は、雑所得であると税制を発表し、金融庁が、仮想通貨取引所に、登録するように働きかけ、制度が整備されている最中なので、一過性のバブルの可能性がある。

そのため、儲かったお金で、遊びとしてやるのは良いが、基軸としてやる投資ではない。やるとしたら◯◯◯◯として◯◯側に回らないといけない。

ビットコインを始めとして、仮想通貨への投資の問題は、たとえ儲けられるようになったとしても、「人生が見えた」という感覚がないこと。

仮想通貨は、株と何が違うかというと・・・

他の◯◯と◯◯していないところだ。たとえば、円安になると、日経平均株価が◯◯し、円高になると、日経平均株価が◯◯するといったように、◯◯◯◯投資先である◯◯と株に◯◯◯◯がある。

けれども、仮想通貨は、◯◯◯コインが上がると、他の仮想通貨も上がることがあるが、◯◯や◯◯などとの◯◯関係がない。

また今後、三菱東京UFJなどの大手金融機関が、新しい仮想通貨を流通させたら、金融庁や国税庁は、大手金融機関の味方をするに決まっている。法律・政策・制度が変わってしまうと、今の状況が全て崩れてしまうことになる。

中国ではついこの間まで、みんなが中国元を国外に逃がすために、仮想通貨を使っているから、とても盛り上がっていた。それが、2017年9月に制度変更があり、ICOの禁止と取引所の閉鎖が決定された。

国の中央に君臨する「鷹」というのは、法律・政策・制度を全て決めることができる。

北野会長:
「「鷹」が政策を決める。僕たち一般の個人・法人は、鷹が決めた政策に対策を取ることしかできない」

とおっしゃる。

仮想通貨は、未来永劫できる投資スキームか?というと、そうではわけなのだ。買って、◯◯なったら、◯◯する前に◯◯◯◯◯ことしか出来ない。

仮想通貨と◯◯は連動していないし、仮想通貨と◯◯も連動していないし、仮想通貨と◯◯◯◯◯◯◯◯◯も連動していないし、仮想通貨と◯◯◯も連動していない。

ということは、仮想通貨への投資は、何の勉強にも、何のためにもならないので、本当の意味で、これからの人生は見えないのだ。

「人生が見えた」という感覚が重要

これからの時代、「人生が見えた」という感覚は、とても重要だと思う。なぜなら、僕自身のしごとが、10年後残っているとは思っていないからだ。

2004年8月から、メールマーケティングを開始し、メールは一生使うものと思っていた。けれども今は、Skypeやfacebookで通話・チャットができ、僕自身が、メールを使っていない。

今は、情報発信のために、メール、ブログ、facebookなどのSNSをやっているが、10年後残っているかは分からない。どんなに一生懸命書いたメール文章でも、それを読んでくれる人たちが居なければ、何の意味もない。

だから、「将来に渡って◯◯◯方法がある」ことを知り、日々感じているだけでも、めちゃくちゃ幸福度が高いわけなのだ。

改めて言語化してみると、みなさんも株式相場に毎日入るのが、

どれだけ重要なことなのか?
どれだけ未来の安定・安心につながるか?
どれだけ自分の未来の約束につながるか?

ご理解頂けるかと思う。

孔明タイムを聞いてくれるメンバーには、全ての投資活動の前に、「株式投資」をマスターすべき理由をシェアしたいと思い、

・世の中の人が株式を購入しがちなタイミングとは?
・孔明の「剣客商売」5月からの結果は?
・90%以上の投資家が負けてしまう理由とは?
・勝てる投資家の行動パターンとは?
・今、不動産を購入してはいけない理由とは?
・投資と商売の原理原則を理解するために取り組むべきは?
・北野会長が「まず覚えるべき」とおっしゃることとは?
・孔明の株式投資家としての毎朝のルーティーンとは?
・日経平均株価と為替の相関関係とは?
・「日経平均年初来最高値」で取るべき行動とは?
・為替に取り組む人は、FXもやるべきか?
・毎月分配型投資信託で値動きを追っているものは?
・毎月分配型投資信託への取り組み方とは?
・不動産を購入すべきタイミングとその方法とは?
・北野会長がお持ちのショッピングモールの価格と収益は?
・不動産は足を使って探すべきなのか?
・孔明が「剣客商売」で毎日楽しくて仕方ない理由は?
・サラリーマン時代の孔明と通勤電車の日経新聞とは?
・仮想通貨に取り組んでも未来がない理由とは?
・自分の未来の安心、安定につながる取り組みとは?

以上に関して触れながらお話しさせて頂いた。どんな投資よりも優先して、まず「株式投資」に取り組むべき理由についてお話しした1時間9分22秒の音声は、「生涯収入5億円倶楽部プレミアオーディオ会員」として登録頂き、メンバー専用の秘密のページから音声をダウンロードして視聴頂きたい。

 

なお、「生涯収入5億円倶楽部プレミアオーディオ会員」の一員には、毎週一つこのような特別な内容の音声が送られてくる。

 

2017年10月度は、「投資活動を行う前に「株式投資」を極める意味」に加えて以下の音声が配布される。

    ◯2017年10月度音声リスト

    ◆10月1日:
    「愛とお金」に恵まれた人生を送るために
    (1時間1分8秒/21.2M/MP3形式)

    ◆10月8日:
    楽して「結果」だけを出す思考方法
    (56分58秒/21.5M/MP3形式)

    ◆10月15日:
    投資活動を行う前に「株式投資」を極める意味
    (1時間9分22秒/27.9M/MP3形式)

    ◆10月22日:
    稼げる人が明確に持っている「◯◯」とは?
    (54分26秒/23M/MP3形式)

    ◆10月29日:
    既婚男性が円満家庭を取り戻す1つの訓練
    (54分1秒/27.6M/MP3形式)
    孔明タイムが音声が視聴できる
    生涯収入5億円倶楽部プレミアオーディオ会員


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…

北の物販大富豪が明かした禁断の戦略術
右肩上がりの売上を追い求めてはいけない!その先に光はないのだから。
物販大富豪から伝授された社会の仕組みを活用した「本当の戦略術」。
30日後にあなたは「大富豪への道」を完全に理解することになる。

このカテゴリーの関連記事
毎週日曜日に孔明タイム音声が炸裂
男女関係に悩みがあるとビジネス・投資は失敗する

男女関係に悩みがあるとビジネス・投資は失敗する

僕のもとに相談に来られる方々の多くは・・・ 「お金を稼ぎたい・・・」「仕事をうまくやりたい・・・」 とお金と仕事に関してのもの

毎週日曜日に孔明タイム音声が炸裂
自分を愛すことから始まるお金との関係

ビジネスの成否を分ける「三角形」とは?

今、流行りの商売、今、もうかる商売はなんだろう?独立起業を志す人の多くは、流行りに飛びつくように、書籍を読み、セミナーに出席し

毎週日曜日に孔明タイム音声が炸裂
恋愛と結婚に失敗しないための秘訣とは?

恋愛と結婚に失敗しないための秘訣とは?

客観的な数値的データと私感的な肌感覚を整合させた結果・・・ な、なんと・・・ およそ9割の「結婚」している女性たちが、 「旦那

毎週日曜日に孔明タイム音声が炸裂
脳のOSを「成功者」のものに書き換える挑戦(音声)

脳のOSを「成功者」のものに書き換える挑戦(音声)

3月は、日本・沖縄 4月は、マレーシア・クアランプール 5月は、アメリカ・ニューヨーク 世界各国に、「地下ソサエティ」プラチナ



dept