借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
門で本当の己を知ると人生は変わる > 門総合研究所が立ち上がるまで

【帝】この「門」の偏りこそが自分の武器なんだと再認識しました!

level005

『現役サラリーマン修羅の会』主催のセミナー『今日は本当の自分と巡り会える日』を、名古屋、東京、大阪会場の合計3箇所にて開催させて頂いた。

かつて、僕が「華僑大富豪」から教わった「秘術」。このような形で、日本の同志たちにお伝えする時が来ようとは・・・以前は想像もしていなかった。

何か日本を変えるようなことに、少しでも貢献できたような気がして、僕としても非常に嬉しい。そんな想いを込めて、各会場ではみっちり4時間半位に渡り、夢中になって語らせて頂いた。

その中でも、東京会場にはプロのカメラマンに来てもらい、動画・音声を収録。そして、昨日より『現役サラリーマン修羅の会』の同志だけが参加できる、非公開facebookの中で公開させて頂いた。

「ありがとうございます!早速今夜確認してみます!」「しっかりと拝見させて頂きますm(__)m」「待ってました!」など、沢山のコメント投稿と共に、皆さん昨晩より動画の視聴を開始しているようだ。

皆さんがどういう気持ちで視聴されるのか?皆さんが「門」を理解し、己(おのれ)を知り、己(おのれ)を使いこなす先にはどんな未来があるのか?考えただけでワクワクドキドキしてしまう。

ここは『現役サラリーマン修羅の会』・・・新しく到来した、金融工学・情報工学の時代の新たなゼロサムゲームで、仲間たちと共に、、、参加したメンバーだけが勝つため・・・という、かなり淀んだテーマの会。

参加した仲間たちだけが、経済、政治・・・各フィールドで、圧勝して行くために必要な「秘術」。世の中の富を独り占めしている、華僑大富豪が活用している「秘術」。

僕たちは幸運にも、この「秘術」に巡り合い、そしてビジネス・投資の活動の中で活用できる。だから、この環境を無駄にしないためにも、参加したメンバーみんなの力で一緒に、活用できる環境をしっかりと整えて行きたいと考えている。

ちなみに、最後の大阪会場で「華僑大富豪」直伝の「秘術」。「門」を算出して「自己分析手法」己(おのれ)を知り、己(おのれ)を使いこなす方法を学んだ仲間たちから、熱いメッセージが届いている。

僕が「門」を公開したのは、お金のためではない(キッパリ)。その証拠に仮に書籍『黒い奴』を販売しても、著者である僕のところには一冊あたり100円程度の僅かなお金しか入ってこない。本当の意味でのボランティアなのだ。

・・・だから、こういうメッセージそのものが、僕を突き動かす原動力なのだ。

S.A.さん・男性
孔明さん!今日はありがとうございました。自分の得意と思っていたことと違うところがわかり…過去にその方面に6年も費やして大学や大学院に行った経験が…もっと早く知っていればと思っていますT_Tまた、自分の門の活かし方を、まだまだきちんと理解できていないので、次回も参加させていただきたいと思います。

N.K.さん・女性
孔明さん、皆様、今日は本当にありがとうございました。初対面の方ばかりでしたが、その空気感は居心地の良い優しい感じでセミナーが開催されました。「門」という事を初めて教えて頂きました。自分の知らない部分も沢山あり、新しい発見をする事が出来ました。孔明さんには、親切に色々教えて頂き感謝します。新たなスタートをきった感じでこれからも、セミナーに参加させて頂きたいと思います。本当にありがとうございました!

Y.T.さん・女性
真田さんの話に引き込まれ、あっという間に時間が経ちました。貴重なお話を聴かせていただきましてありがとうございます。自分の門が意外な結果で、あまり受け入れられず、認めたくない気持ちが大きかったのか、自分の門の説明はうろ覚えです。それぞれの門について、もう一度しっかりお聴きしたいです。

I.H.さん・男性
今日はありがとうございました。自分探しをずっとしていました。今日初めてどうすれば良いのか理解できたと思います。自分の門、実は丸い状態です。つくづくロボットシステムに染まったんだと思いました。自分のなりたい門もあります。その門が尖るようにします。これからよろしくお願いします。

O.K.さん・男性
孔明様、皆様、本日はありがとうございました。非常に人生に役立つ、一生の羅針盤となり得る◯つの門、謂わば【トランスパーソナルゲートコンパス】をお教え下さりありがとうございます!(勝手に命名w)もっと早く知っていれば、、と思ってもしょうがないので、これから自分のビジネスや人生全てに活用して行きたいと思います。続きの講義も楽しみにしております。ありがとうございました♪【追伸】あ・そうだ、記念に私の「門」分析結果も上げておきます。まさか自分が曹操や信長の「◯◯門」タイプだったとは、、目から鱗。でもその他の門も100越えがいくつかありロボット化しかけてたので、決して丸くならず「◯◯門」という自我ナイフに磨きをかけますッ!w

N.I.さん・男性
孔明さん、皆さん、本日はありがとうございました。私の「門」の分析で数値が高い順は◯◯門150、◯◯門137、◯◯門126、◯◯門126、◯◯門120でした。◯◯門を強化していけばいいことがハッキリと分かりました。興味を持ったことをトコトン調べることが好きで、四柱推命では◯◯家タイプだと言われたことがあります。そこで2番目に強い◯◯門を捨て、◯◯門、◯◯門も強化して◯◯門をサポートして行こうと思います。自分ができないことをできる人は羨ましいと以前から思ってましたが、おかげ様でこのセミナーを機に諦める決心がつきました。

H.T.さん・男性
孔明さん、今日はありがとうございました。噂には聞いていましたが、門の分析は凄かったです。ゲームルール、内臓、門のセットで効率よく結果を出せること。以前から言われているキャラ作りが、この門の分析結果で迷わず作り出せること。門の強める組み合わせ、弱める組み合わせがあること。それに合わせ、最適パートナーと組んでさらに効果を出せること。等、非常に腑に落ちる内容でした。自分の分析結果は、◯◯門:125、◯◯門:121、◯◯門:105が出ているため、毎月のこまめなインカムゲインを得て、人徳がある直感思考タイプのキャラを作っていきたいと思います。(◯◯門が最優先)今回は概要だけだったので、時間をかけて1つ1つ内容を再確認して行きたいと思います。有料でも充分価値がある内容です。さらに今後も楽しみです。継続して、よろしくお願いいたします。

U.U.さん・男性
本日はありがとうございました。今回は概要ということもあって、頭の中で自分の現在の状況を照らし合わせてなるほどと思うこともありながらも、具体的な解決策へまだ直結していません。それ故に講義中もうーんと眉間にシワが入りっぱなしで聞き入っていました。今後の具体的な展開が楽しみです。個人的には、個人カウンセリングなんかもあるとありがたいのですが。しばらくは海外にいますので動画配信を楽しみにしたいと思います。確かに特典としての講義ではなくて、有料の方がいいなと思いました。同じ76年生でも色々生き方が違うなーと実感しました。ありがとうございました^_^

T.W.さん・男性
ありがとうございました。途中退席してしまって、肝心の本論に届く前でしたので、動画楽しみにしています。自分の門としては特徴のない丸い感じなので、とんがりを作れるようにしたいと思います。そして周りのみなさまに影響を与えられますように。

K.T.さん・男性
今回のセミナーでとりあえず肝臓が弱っているので、砂糖排除と油ものを控える生活をするというアドバイスをいただきました。シュガーズが正しい状況判断を誤らせるというのは、目から鱗でした。今回のセミナーに参加してみて自分の門というものがとりあえず何かわかりましたが、今後の仕事の面において具体的に今どのような方向へ進んで行ったらよいかよくわかりません。これもシュガーズの影響でしょうか?次回01のセミナーにて今後の進むべき方向性がもっとはっきりとわかってくるのでしょうか?

T.R.さん・男性
孔明さん、本日はありがとうございました。考え方を、変えてもらえたというより、発見と整理整頓してもらえました。私の門は、マシンの円に近い形でした…。ただ◯門の陰陽が1番高く、ついで◯門・◯門が高くありました。これから、数年内に◯門向きの立ち位置にいくので、◯門を高めていきます。次も楽しみにしてます。ありがとうございました。

Y.M.さん・男性
自分の進む道がわかり、やる事が明確になりました。次回も楽しみです。ありがとうございました。

Y.S.さん・男性
昨日も非常に有意義なお話を有難うございました!チェックシート記入時、自分のあまりの偏り加減に少々凹みましたが(笑)四柱推命鑑定通りの結果で、この偏りこそが自分の武器なんだと再認識しました。使いこなせるレベルまで持っていく為に今後の全てのセミナーに参加したい所ですがなかなか日程の都合があいません。今後関西地区でも是非セミナーを開いて頂きたいです。出来る事があればお手伝いさせて頂きたいので、その時はいつでもお声がけください☆今後も楽しみにしています!

N.N.さん・男性
昨日はありがとうございました。セルフチェックででてきた門が自分のセルフイメージと異なってたので考えさせられました。まずは門を意識して、日々の生活を送って行こうとおもいます!

K.D.さん・男性
四柱推命鑑定と一緒で◯門がとんがっていましたが、剋(こく)される関係の◯門も同じようにとんがっていました。ビジネスアカウントのブログでは◯門、最近本名の方で発信し始めた事は◯門になるので、ブログの方の言葉を変えるか、スパッと辞めるか悩みどころですが、せっかく◯門の特別格なので、◯門を伸ばす事をベースに判断したいと思います。

Y.Y.さん・男性
孔明さん、貴重なお話ありがとうございました。ご参加の皆様、長時間お疲れ様でした。チェックシートから自分の状況みると、得意な◯門を活かす分野ということで大学選択まではばっちりだったのですが、その後選択した仕事内容が足引っ張っている(◯門の仕事)ようだったので、今後方向転換が必要なのかと感じました。昨日の内容だけでも方向性は十分理解できましたので、まずは本棚の本燃やすところから始めたいと思います。セミナー全体としては、まず孔明さんも言われていたように参加者の方々が孔明さんのキャラに引かれてこられた属性の方なので稼ぐ系セミナーのようなオラオラ感・ギラギラ感がなく非常に居心地の良い場ができていたかと思いました。ワークも自分のチェックシート見ながら疑問に思ったところを質問するような形で、ガッツリ参加したい方はどんどん質問でき、聞いてるだけでも十分身になるという理想的な形でしたので、知らない人ばかりの中で無理やり参加型ワークをやらされるのではと参加見送られた方も是非次回以降参加されてはと思いました。個人的にはちょっと遠慮しすぎたので次回はもう少し積極的に質問しないともったいないなと思っております。次回以降はケーススタディに注力されるとのことでしたので、自分の事例も公開分析していただけたらと思います。幕間でお話いただいた子供への接し方(お父さんは基本おバカ戦略)は大変参考になりましたので、息子二人を育てる参考にさせて頂きます。今回不参加の方には申し訳ないのですが、音声配信されない開始前や休憩時間、そして終了後の孔明さんのお話もかなり貴重で深いものがありました。音声タダでもらえるからいいやと思わず、できれば現地に足運ばれることを強くお奨め致します。

U.T.さん・男性
各門の相関関係の見方(星型の図)が理解できたあたり、何だかトンデモナイ秘密を知ってしまったなと思いました、最近参加したセミナーの中で、一番衝撃だったと思います。私は◯◯門、◯◯門、◯◯門、◯◯門が同じ位の伸びをしていました、孔明さんの例にあるような一方向になっていないので、どれをメインにしていけばいいか分からない状態です。今後のセミナーで各門のより詳しい特徴や強化方法をお聞きした上で、自分の特性をもっとより深く知りたいと思いました。

H.M.さん・男性
門の意味が、何となく分かりましたが、自身のチャートが尖っていないため、再度やってみようと 思います。読み上げてもらうか、エクセルで、質問をランダムに入れ替えてみたら、また違った形になるかもしれません。孔明さんの話については、WASPやユダヤ人について多少なりとも知っている方なら、物販大富豪を始めとする華僑の話もすんなりと聞けるのでは、との感想です。私はサラリーマンではありませんが、同じ職業をずっと続けていて、バブル、金融危機、IT革命、リーマンショックと過ごしてきましたが、転職などをしていなかったので、以前は自分の力が少しは発揮できていたのに、21世紀以降、業界での住み辛さを特に感じるようになっています。まず、自身の門をきっちりと出し、それを認識して、また過去の自分と当時の環境を門で振り返ってみようと思います。でも、門が正確に出るかな・・・。本業以外でのお付き合いしている方々でも、何となく合わない、またぴったりと以心伝心となる方など、門を元に探ってみようと思います。皆さん、どうぞ宜しくお願いします!

H.O.さん・男性
セミナー後の孔明さんのアドバイスが気になったので、その後、内蔵の調子を整えつつ、頻繁にチェックシートの再チェックを繰り返してみました。どうも私には、先天的に持っている門と、後天的に身につけてしまった門があるようです。先天的に持っている門が、私の本質だと思いますので、今後、これをどのように活かしていくのかが課題ですね!次回も、よろしくお願いします!

M.C.さん・男性
最初にチェックシートの点数付けを間違えてしまい(◯・◯・◯・◯以外の点数も使ってしまった)、やり直してみたところ大きくは変わりませんでした。社会に出てからずっと会社勤めだった為、ご多分に漏れず満遍なく数値が高い円に近い結果になりました^^;円に近いよりもどれか一つが突出している方が正解で、今までうだつが上がらない人生を過ごして来た理由が分かり、如何に自分で自分の事を分かっていなかったか、、、という事を痛感しました。。。それぞれの門に対応した設問が◯◯◯べき内容になっているのは分かりやすくて良いと思いました。これからは、自分に向いてる門を磨いて行こうと決めました!まずは、しっかりと門を使いこなせるよう改めてシュガーズ断ちと呼吸法を意識しつつ、次の門ごとのセミナーを楽しみに待ちたいと思います。

E.Y.さん・男性
感想としては、門についての気づきはもちろんですが、他には「ゲームルールを理解することの重要性」国のホームページに国のルールが書いてあるという点は、今までそこまで注意していませんでした。またそれに付随する情報の捉え方など、目から鱗でした!砂糖については、徐々に絶っていこうと思います。門の分析は、極端な尖りは無いのですが、一番とがってる部分としては、◯◯門でした。自分に向いていると思っていたところと一致したので、ホッとしています。(^^)今後の詳細内容を早く勉強したいです。

N.T.さん・男性
孔明さん、とても内容の濃い貴重なお話をお聞かせ頂き有難うございました。事前に作成した「門」セフルチェックシートの結果が何を意味しているのかサッパリ分かりませんでしたが、ご説明を聞き自分が理想としている生き方が素直に表されていることに驚きました。これからは自分の「門」に意識を集中して、理想の生活が手に入れられるようキャラを伸ばしていきます。次回のセミナーも楽しみにしておりますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

S.N.さん・男性
セミナーおつかれさまでした。個人のタイプ分析。誰と組めばいいのか。まではウェルスダイナミクスなど他でもある話なのですが。どこを伸ばすか他の要素のどこを取りいれるか?衝撃なのがチーム内で◯◯◯がかぶると死んでしまう話で、高校、大学スポーツで全国からかき集めているチームが選手を潰してしまう、謎が解けました。漫画、ゲームでキャラクターみてる孔明さんだからこそ、ここまで門の概念をマスターできたのだと思います!

S.Y.さん・男性
孔明さん、ありがとうございました。門を算出する前の大前提として、必要な2つの事象1. ルールを知る。2. 内蔵の強化。やはり、これが最初なんですよね。シュガーを断って、気功法を続けていて良かったです。自己分析で良く陥るのが、自分で読み上げて、あれこれと考えてしまい、結果的に、オレって??・・誰??みたいになってしまうこと。会社の環境などにかなり、影響されますからね。算出しているときにも、上記が発動しそうで、大変でした。孔明さんが言われたように、・何度もやってみる。・他人に声に出してもらう。・自分が成功した時や独立企業など外に出た自分をイメージしてやってみる。こういうやり方は、より正しい門を算出してくれると思います。ちなみに、思い返すと、コンパの成功、失敗も自分の門を出している時に成功しているのが、当てはまってましたw

A.T.さん・男性
孔明さん、当日は長時間ありがとうございました。内臓強化するということで、シュガーズを抜いてます。ケーキ好きにはちょっと大変ですが。さて、門については◯◯門と◯◯門の得点が高いという結果となりました。確かに、知的好奇心のために本を読んでばかりいるというところでは当たってるかと思いました。自分の最終的に目指す理想を考えると◯◯門を伸ばしていこうと思います。次の各門でのセミナーでより深い内容のお話をいただけるかと楽しみにしております。よろしくお願いします。

O.M.さん・男性
孔明さんの明快なお話、ありがとうございます。門が◯◯◯◯の思想に基づいていて、生き方の指針が得られることに感動です。私は◯◯門145、◯◯門143、◯◯門143の3つが少し高いものの全体に均等な感じでした。今後、門を選択してエネルギーを集中していきたいと思います。全ての門において陽の方が月より高かったということから何か言えることはあるのでしょうか。今回のセミナーで、パートナー探しや組織における人の構成において門の視点が重要な事、そして「◯◯◯かぶりの法則」はすごく納得のいく内容です。「自分の◯◯◯をかぶしてくる人は自分にとってマイナスになる」と言われたことも身に覚えのある話ですし、「パパは子供の前ではバカになれ」というのも耳の痛い話で大いに反省いたします。本当にこの門という切り口は新鮮で驚きです。今後のセミナーが楽しみです。

K.A.さん・男性
自分の「法則=門」を算出できて、今後の方針を考えるうえで迷いやブレを減らすことができそうです。門の解説の他に、「命」「運」「風水」の概念と、「己を使いこなすため、日々の言動を意識するために風水を利用する」という、風水を使う理由を教わったことで、それらの考え方が腑に落ちました。算出された門の適正と現在やっていることがずれていたので、今後どう軌道修正をしていけばよいかを考えていきたいと思います。

以上、『現役サラリーマン修羅の会』同志のみが参加できる非公開facebookグループ上に、実際に渡航されている、セミナーを受講した感想の抜粋である。

東京会場でプロのカメラマンに収録してもらった動画・音声。そして、名古屋会場と大阪会場で収録した音声は、昨日より、このfacebookグループを通して公開。

同志たちが動画と音声を視聴してくれて、修羅として、己(おのれ)を知り、己(おのれ)を使いこなせるようになること、僕はワクワクドキドキしながら、楽しみにする日々を送ることになる。

【現役サラリーマン修羅の会】
https://sanadakoumei.com/lp/shura/


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事
門で本当の己を知ると人生は変わる

【帝】「秘術」でアドバイスしたオンラインゲームが2億ユーザーを超えた実話

なぜか僕は、中国本土のオンラインゲームには何かと縁があるようで、現時点でも中国ナンバー1の、2億人超えユーザーを抱える、子供向

門で本当の己を知ると人生は変わる

【帝】ジャックも年5,000万円!中国本土の方が「門」ですぐに稼げる3つの理由

中国広州。かつて僕が現役サラリーマンとして赴任し勤務していた地。天に向かってそびえ立つ「中信広場」2階のスタバで一人の男と密会

門で本当の己を知ると人生は変わる

【帝】憧れの南国アーリーリタイアしてみたら暴飲暴食で激太りしただけだった件(笑)

2010年12月31日、約12年近く勤務していた会社を退社。 それまでメーカーの海外駐在員として滞在していた中国広東省、広州市

門で本当の己を知ると人生は変わる

【帝】緊急報告『黒い奴』の在庫はココの書店で発見した!

KADOKAWA(角川学芸出版)社から6月26日(木)に正式に発売となった、僕、真田孔明の処女作・・・『他では絶対聞けないお金



dept