借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 北野会長と共に歩む「地下ソサエティ」

【帝】潰れない経営学!決して一番を目指さず「ムリ・ムダ・ムラ」を無くす

level001
潰れない経営学!決して一番を目指さず「ムリ・ムダ・ムラ」を無くす

地下ソサエティの一員として、北野会長から学び始めれば、たちまち業界内で一番になり、金(カネ)をボロ儲けすることができるようになれるのか?
   
実は、そういうわけではない。むしろ逆で、、、。

前のめりになったり、生き急いでいる場合は減速することになる。なにせ、短期間で大きく儲ける方法とかを学ぶのではなく。飛ばさない、潰れない、倒れない方法を徹底的に学ぶことになるのだから。。。
 
業界一を目指したり、ボロ儲けを目指すようなムリ・ムダ・ムラなマインドセットがなくなるのである。。
  
僕も、、、2010年12月までは、日本の上場企業のサラリーマンをしていたが。2011年1月に独立起業後・・・生き急いでしまい。。

たったの1年半の間に、誘われるがまま出資した、◯億円ものお金を、事業や投資に溶かしてしまった。。。
  
そんな僕も、北野会長と出会い、全ては自業自得であることを再度認識できた。ムリ・ムダ・ムラだらけ、脇が甘すぎたのだ。
  
ビジネスの道で45年間・・・ただの一度も飛ばされたことの無い北野会長。。。

投資の道で45年間・・・ただの一度もとばされたことの無い北野会長。。。

その秘訣を教わることで、僕は大きく改心し。。。一番になろうとしたり、儲けることよりも、生き残り続けることを優先する人生を歩み始めた。。

すると・・・これが非常に心地よい。そして、ムリ・ムダ・ムラ無く、毎日チビチビと稼ぐだけなので、なぜか金(カネ)だけが溜まっていくのである。。。

時間もあるし、金(カネ)も溜まっていく。。。なるほど、これは生き残り続けられるわけだ。。

ムリ・ムダ・ムラの無い日々を送るとき重要なビジネス・投資の方法は。。手足を動かすのではなく、頭を働かせること。

動かず、働かず、何をするかゆっくりと考えながら、設計図をつくる。その設計図に基いて、ゆっくりとビジネスや投資を行う。ビジネス・投資を始めたら、同じことをずっと継続するだけ。

一番を目指したり、ヤンチャをすることなく、先に見える金(カネ)に手を伸ばして取りに行くこと無く。前のめりになることなく、後ろに倒れることなく、常にニュートラルな姿勢であり続ける。

人間関係を大切に、鷹、銀行、士業の先生、、、お客様、業者さん、ビジネスパートナー、一度構築した人間関係を、ずっと大切にし続ける。

すると、金(カネ)は自分の前ではなく、自分の後ろからついてきてくれるのだ。 

謁見宴(ディナー)後の、2次会はコンドミニアムの共有スペース。3次会は何と、北野会長のジョホールバルの自宅。

18時スタートで、朝4時まで。。。 僕たちは、ムリ・ムダ・ムラを排除して、チビチビと稼ぎ続ける方法を北野会長から学んでいた。。。

その中で僕たちが驚かされるのは、北野会長の「人間関係」継続年数である。

たとえば、、、「鷹」との人間関係。

日本の中枢に君臨される「鷹」と歩み40年

潰れない経営学!決して一番を目指さず「ムリ・ムダ・ムラ」を無くす

実は北野会長と、日本の中枢に君臨される「鷹」との関係は、昨日今日の関係に非ず。。。北野会長が20代の頃・・・。40年前からずっと・・・40年間、、、ただの一度も関係を崩すことなく、続いているのである。

謁見宴(ディナー)2次会の席。建設業を営む、ユンボさん50歳が突然、お酒に酔った勢いもあったのか、突然熱く語り出された。

ユンボさん「「地下ソサエティ」の若い人たちは、北野会長と直接お話しできることが、どれだけ凄いことなのか、いまいち分かっていないのだと思う。

 私もこれまでの人生、沢山の富豪と呼ばれる人たちや、バッチの方々ともお会いして来たが、北野会長ほど凄い御方にお会いできたのははじめてだ。
 
 北野会長の「鷹」の方々からの扱いは半端ない。「北野会長の紹介だから。。」と、私も「鷹」やその秘書たちから丁重に扱われた。

 北野会長のお言葉を聞けること自体が凄いこと!本当に理解してもらいたい。 」

・・・既に北野会長の紹介で、「鷹」とも謁見を済ましているユンボさんだからこそ分かる、北野会長の本当のレベル。まだそれが、まともに実感できていないと思われる、若手メンバーに対して、喝が入った。

交わした約束をすぐに破ったり、担当が変わってしまったり、上場企業系のサラリーマン社長に対して。景気の良い時も、不景気の時も、どんな困難な時にも逃げ出すことなく、一度も関係を途絶えることなく、ずっと献身的に「鷹」への「サポート」続けて来られた北野会長。。

当然ながら、北野会長の立ち位置というものは、「個人」としては最高峰になるのは言うまでもない。

自称中枢に人脈がある。。系の方々を沢山見てきた、ユンボさんにとっては、はじめてお会いできた「本物」ということで、若手メンバーに対して喝を入れる形で、熱く語れたのだ。

20代の頃から65歳になる今日まで、40年間も、ただの一度も怠ることなく、、日本の中枢に君臨される「鷹」へ。。。 一体他にどこの誰が、真似できようか。。。

僕たちも早く、北野会長のように、日本の中枢の活動に、貢献できるようになりたい!と思った。

「鷹」だけでなく、、北野会長は、銀行、お客様、仕入元、業者さん、士業の方々、ビジネス・パートナー。構築した人間関係をずっと大切にし続けている。

ジョホールバルに滞在中。会長が20代の頃からお付き合いのある、お客様のオーナー社長さんが大往生されたとのことで、その奥様から北野会長宛に、電話があり。。

「夫が生前にいろいろと良くしてくれて本当にありがとう!」
と、涙ながらの御礼を言われてしまうのである。

改めて、北野流の奥の深さを知るに至り、また、一番を目指すことなく、ヤンチャすることなく、ムリ・ムダ・ムラを無くし、飛ばムダを無くし、飛ばさない、倒れないことこそ、一度構築した人間関係を10年、20年、30年、40年、、と、継続できる方法でもあり。自らお金を掴み取りに行こうとしなくても、後ろから自分の方に勝手にやって来る秘訣なのだとも理解するに至った。


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…

北の物販大富豪が明かした禁断の戦略術
右肩上がりの売上を追い求めてはいけない!その先に光はないのだから。
物販大富豪から伝授された社会の仕組みを活用した「本当の戦略術」。
30日後にあなたは「大富豪への道」を完全に理解することになる。

このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術

【帝】物販大富豪の戦略術に改めて驚愕!本来「東京案件」なんかどうでもヨカッタ・・・(T_T)

2日間の謁見宴でサチってしまった「地下ソサエティ」メンバー 僕たちは皆、北野会長のおっしゃることを、分かっているようで分かって

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】Q.橋を渡った対岸に「金銀財宝」が積上がっているのが見えるさて、この時あなたならどうする?

【帝】Q.橋を渡った対岸に「金銀財宝」が積上がっているのが見えるさて、この時あなたならどうする?

大きな川に一本の橋がかかっている、橋を渡った先の対岸に、「金銀財宝」が積み上がっているのが見える。 橋を渡ることさえできれば、

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】サッチェルと「KCCサタデーファーマーズマーケット」

【帝】サッチェルと「KCCサタデーファーマーズマーケット」

月官門サッチェルの「生マカデミアナッツ」毎月一度「地下ソサエティ」の謁見宴(ディナー)に出席するために世界各国を訪れている僕た

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】「農耕民族」的経営戦略術セミナーの順番変更と内容追加の連絡

【帝】「農耕民族」的経営戦略術セミナーの順番変更と内容追加の連絡

昨晩ハワイホノルルから飛行機で移動。日本のホテルに到着。 これから東京駅に向かい、『「金融工学」を導入した 10年以上存続する



dept