北野会長次女:「パパは昔から、株ばっかやっていたわ。」
北野会長の2人の娘たち、婿さんたち、さらには小中学生のお孫さんまで。。北野会長の奥様を除き、全員が「秘剣北野流居合抜き」の剣客という剣豪一家のリアルな会話に唖然とした。
小・中学生のお孫さんたちまでが、投信で回しながら、出てきた収益を株に再投資しているのだから。。
ワイキキビーチが一望できる、アウトリガーリーフオンザビーチホテルのレストラン。
北野会長、奥様、次女さん、僕・・・ランチを食べながらの会食で、空いた口がふさがらなかった・・・。
家族全員剣豪の北野会長ファミリーとのランチ
ラスベガスからロサンゼルス経由でハワイへ。
日本の株式相場がスタートするのは、ハワイ時間の14時から。その前の時間帯、12時半から北野会長一家とランチを一緒させて頂くことになった。
北野会長奥様とは、これまで何度かディナーなどをご一緒させて頂いているが。北野会長の次女さんとは、北野会長の代理としてのメールのやり取りはあったが、直接お会いしたのは、今回がはじめてだった。
幼い頃から、北野会長の同行を、家の中で見てきた次女さん。
北野会長が、剣聖となるに至る過程を、オンタイムで見てきた生き証人の一人。次女さんから発せられる言葉から、僕たち「秘剣北野流」の剣客たちが、剣豪と成り上がるためのヒントが沢山盛り込まれていた。
北野会長剣豪一家の秘密その1
家の中ではマジで金(カネ)の話しかしないパパ(北野会長)
北野会長・・・「地下ソサエティ」プラチナとして一緒に食事をさせて頂くと分かるが、本当に楽しそうに、金(カネ)の話しかしない。
北野会長の口から、ビジネスや投資など、金(カネ)にまつわるトピック以外の話題を聴いたことは皆無と言っても過言ではない。
北野会長の次女さんの証言から、本当に幼い頃から・・・ 家族の食卓でも、本当に金(カネ)の話しかしないのだということが判明した。
一方、思い返せば、僕と孔明弟が幼いころから・・・地方公務員教員職の母は、「お勉強」の話しかしなかった。父は会社の仕事のお話はせず、黙っていた・・・そんな家庭だった。
僕が金(カネ)のことをリアルに耳にするようになったのは、会社の転勤で香港に移住した後。本場華僑のビジネスマンたちと、商談やランチやディナーをするようになってからだ。
北野会長次女:「パパは私たちに一度も、勉強しなさいとか言ったことは無いの。。ずっと株やビジネスの話ばかり。」
家の外だけでなく、娘たちに対しても、婿さんたちに対しても、幼いお孫さんたちに対しても、マジで金(カネ)の話しかしない北野会長。
ビジネス脳というか、投資脳というか、金(カネ)脳の構築方法・・・。 北野会長一家が、必然と剣豪一家になってしまう理由を、垣間見てしまった。
僕も娘たちに対して、「勉強しなさい」とかは、ただの一度も言ったこと無いが、金(カネ)の話を真剣に話したことは無かった。
娘たちは、日々、剣客として金(カネ)を抜き続ける孔明パパの様子を見て、「私も株やりたい!」とかは言い出しているが・・・。
ジョホールバルに返ってからは、もっとまじめに、食卓の中で熱く金(カネ)の話をしていこうと思った。
北野会長剣豪一家の秘密その2
北野会長が最初にフト言ったタイミングで実行に移すと「当たる」
北野会長次女:「パパが最初に言ったことは昔からいっつも当たるの。」
昼夜問わず、寝ている時にも趣味として常に金(カネ)のことばかりを考えている北野会長。生まれながらの囚われとしての、陽創門の特性も合わさり、凡人が持っていない特殊なセンサーがあるのは、ご家族の方々も理解されているようだ。
北野会長次女:「ビジネスも投資も、パパが最初にやれって言ったタイミングでやると、当たるんだけど。大抵理解不可能なタイミングで言うから難しいの。でも理解した時にはタイミングを逃したりして・・・。」
確かに・・・たとえば1月の謁見宴(ディナー)にて、北野会長はしきりに日本株の「◯◯◯◯」を何度も口されていた・・・。
けれども、僕たちプラチナでさえ、「◯◯◯◯」の株を買うなど、誰ひとりとしてオンタイムにて、行動に移すことはなかった。。
僕の場合、実際に「◯◯◯◯」の株を、買おうと思った頃には、北野会長がおっしゃっていた頃の、2.5倍以上の株価になってしまい・・・かなり遅いタイミングになってしまったのだ。
中国株も、マレーシア株も同じである。あのタイミングでさらりと口に出されていた株をやっていれば、物凄い収益を叩きだしていた。
あの時・・・1月のタイミングで、購入していれば。。。どちらも未練だけが残る。
「さてやるか・・・」と、重い腰をあげて、行動に移したタイミングでは、「世界同時株安」であり。北野会長ご自身は、とっくに勝ち抜けてしまっていた。。。
北野会長が何度も言うことではなく、最初におっしゃったタイミング。。。このタイミングで即行動に起こすことができれば、今のところ100%近く当たってしまっている。
「世界同時株安」の事件が起こる前も、野会長は・・・
北野会長:「山東が大爆発!暴落する!」
・・・とおっしゃっていたが、僕たちがようやく理解をして、実際に「下げ」を狙って動いたタイミングでは、後手、後手になってしまっていたのである。
北野会長次女:「パパが最初に口に出し始めた タイミングで行動すれば・・・必ず当たる。」
これは、長年一緒に暮らしてきた、次女さんが良く理解をされている。けれども、そんな次女さんたちでさえ、北野会長が最初におっしゃるタイミングでは、「え・・・まさかそんな!?」と誰もが思うタイミングなので、なかなか理解して行動することが難しいと。
でも、わけの分からないタイミングで、次女さんが言われるがまま大量に仕入れた株は・・・。僕も同じ株を持っているが、何と今、次女さんが大量に購入したタイミングの、5.66倍の価格がついてしまっている。。
しかも、そのタイミングで持っている株なので、焦って売却することなく、じっと持っているのだと言う。
次女さん・・・一体どれだけ含み益が出ているのか。。。想像するだけでも恐ろしい(ゴクリ)。
他にもいろいろと教わったのだが、今回の北野会長ファミリーランチにて、北野会長次女さんから、「北野会長情報の取扱説明書」とも言える、長年の経験から来る非常に貴重な「鍵(キー)」を得ることに成功した。
僕も北野会長と、リアルの世界で直接交流をはじめさせて頂いたのは、2011年から・・・すでに4年も経過してしまっているが。確かに、北野会長次女さんがおっしゃっていることには、どれも心当たりがある。
発動した陽創門の北野会長が最初におっしゃったタイミングから、僕たりが理解して行動に移すまでに、2テンポも3テンポも遅れてしまっているのだ。
これを、限りなく0テンポに、せめて・・・1テンポ遅れでも、行動に移すことができれば。。僕たちはこれまで以上に、大きなチャンスをモノにすることができる。
そう確信したところで、丁度ハワイ時間の14時、日本時間の9時・・・。株式相場がスタート。
光栄にも、北野会長ファミリーの前で、オンタイムに「居合抜き」をさせて頂くことになった。剣豪たちにフオームや技を見てもらうべく、あえて見てもらいながら「居合抜き」。
+6万6,535円を抜かせて頂いた。
今回の、北野会長次女さんの「北野会長情報取扱説明書」伝授により、さらに、プラチナとしての北野会長との時間を。金(カネ)に両替することができると確信するに至った。
追伸1
「地下ソサエティ」、運営事務局伊達氏より、
- ゴールド:10月度は後5名追加可能とのこと・・・。
- プラチナ:ゴールドからのウェイティング待ちのみ新規参加不可。
「地下ソサエティ」現時点での公開可能文書
http://kita.sanadakoumei.com/lp/kita.pdf
追伸2
「重要なお約束」
「投資は自己責任」この言葉を理解できない場合は、投資をやらないことを強く推奨する。絶対に僕が書いた記事の真似をして、楽天証券やSBI証券の口座を開設したり、投資信託に投資したり、株の投資をしたり、しないことを強く推奨する。
あくまでも僕は僕の自己リスクと資金管理の元、「勝っても負けてもゲーム」。人生の中における、「プラスアルファの贅沢」として、楽天証券の口座を通して、投資信託と株の売買を、個人的に楽しんでいるだけであり。
その様子を、ブロガーとして、発信しているだけであり。楽天証券の投資信託や株を、僕の記事を読む読者の方々にオススメしたところで、楽天証券からコミッションやアフィリエイト報酬が、一円も発生するわけではない。
株や投資信託を、「絶対にやりましょう!」と、推奨しているわけではない。
むしろ、株や投資信託で勝ち続けることは、非常に難しい。
知識が浅いまま、株や投資信託に臨むと、「株価や基準価格が、上がったら持ち続けたり、買いまししたり、下がったら怖くなり、損切り手仕舞いをしてしまう。・・・確実に負ける動きをしてしまうから。
僕の場合は、45年間株式投資の世界で、ただの一度も飛ばしたことがない、北野会長を師と仰ぎ、45年間で培って来られた訓えや叡智を、毎月の北野会長との謁見宴(ディナー)を通して、直接質問しながら一つ一つ確認しながら、致命傷にならない範囲の小さな失敗を繰り返しながらも、鍛錬を繰り返して、ようやく形になって来た段階。
空手や柔道で言えば、2015年6月からの毎日の鍛錬の積み重ねによって、「初段」合格試験を突破して、ようやく「黒帯」を巻き始めたばかりの段階。
その僕の株や投資信託の取引を、「そんなことは私にもできる!」と知ったような気になって、すぐに飛びつくような形で、楽天証券やSBI証券などの口座を開設。
見よう見まねをして、投資信託や株の投資に臨むと、非常に危険である。
何も日頃の鍛錬をしていないのに、いきなり空手や柔道を、黒帯の方々と真剣勝負の試合で対戦する位危険である。空手や柔道では確実に捻挫・打撲・骨折などの大怪我を負うことになるが、投資の世界では苦労してビジネスで貯蓄したお金が瞬時に「飛んでイスタンブール」になる。
「僕の記事がキッカケで、株や投資信託をはじめて、飛んでイスタンブール」になりました!」
・・・と、後から言われても、当然ながら僕は、責任を取るたぐいも、補填のたぐいも、一切することはできない。
恐らく「飛んでイスタンブール」になってしまったその場合は、資金管理面含めて、僕がやっているやり方とは、違うやり方を「自己流」でやっているはずだから。
この点を留意して、僕のレビュー記事を読んで頂きたい。上記の約束を守れない場合は、僕の記事を読むのをただちに遠慮頂きたい。
あなたの、身の安全を願いながら、僕のレビュー記事を読んで頂く際の「お約束」として改めて明記させて頂く。
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…