マリーナベイサンズが見渡せる世界トップ5の景色を楽しめる、ゴルフコースがシンガポールにあるとのこと。
その名も「マリーナベイゴルフコース」。(MARINA BAY GOLF COURSE)
平日は物価の安いマレーシアジョホールバルで過ごす僕たちは、週末は隣町の「シンガポール」へ。
今まで全く意識していなかったが、コレほどまでに素晴らしいゴルフコースが、シンガポールの都心から、車でわずか10分のところにあったとは・・・。
早速、娘たちを連れて、UBERで約10SPD、「マリーナベイゴルフコース」へ。
ただし、値段を確認してみると、なんと18ホール回るのに、2万円以上してしまうとのこと。マレーシアジョホールバルの「ポンデロッサゴルフコース」は、18ホールで約3,500円なのに・・・。
直線距離たったの20kmでこの価格差はヤバイ。「マリーナベイゴルフコース」で1回回ったら、「ポンデロッサゴルフコース」では、約6回も回れてしまうではないか。こんなに無駄なことは無い。
※ゴルフチェリーズ卒業からの遍歴
- 1月8日:記念すべきゴルフチェリー卒業日(宮本君と)
- 1月9日:18ホール(孤独のゴルフ)
- 1月10日:雨の中18ホール(孤独のゴルフ)
- 1月11日:雨の中18ホール(足利さんと)
- 1月12日:雨の中18ホール(孤独のゴルフ)
また月曜日からは、毎日「ポンデロッサゴルフコース」で、毎日18ホール巡回する予定。
ということで、「マリーナベイゴルフコース」では、ドライビングレンジの、打ちっぱなしだけやることにした。
3階建ての綺麗な「ドライビングレンジ」
「マリーナベイゴルフコース」のドライビングレンジはとても綺麗。なんと3階建てである。
あちこちに、初回16SPDで購入できる「プリペイドカード」の自動販売機が設置されている。
クレジットカード決済で、「プリペイドカード」を購入。
「ドライビングレンジ」の各階中心部に設置されている、ゴルフボールの自動販売機に、「プリペイドカード」をスキャンしてボールを入手。価格は週末だったので、100球で8SPD。
マレーシアジョホールバルのゴルフ練習場の相場の、2.4倍と言ったところで高いが、致し方ない。
マレーシアジョホールバルであれば、僕、長女、次女・・・それぞれに、100球づつを購入するところだが。ボール代が2.4倍高いので、一つのレーンで、3人で順番にチビチビと打つことにした。
・・・と言っても、結局ついつい300球もやってしまったのだが。
CANPONY CAFEでマリーナベイサンズ見ながらディナー
「マリーナベイゴルフコース」の目玉は、「ドライビングレンジ」3階のフロアに直結している「CANPONY CAFE」ではないだろうか?
なんと、マリーナベイサンズを、すぐ目の前に見ながら広々とした空間で食事ができてしまうのだ。
マレーシア料理、シンガポール料理、西洋料理、日本料理と、なんでもずらりと揃っている。日本酒のラインナップを含め、アルコールの品揃えも凄い。特に日本料理に至っては、日本でおなじみの定食ラインナップもずらり。
- 牛肉生姜焼き定食
- 鮭照り焼き定食
- とんかつ定食
- 鯖塩焼き定食
- リブアイステーキ
・・・を注文して、食べることにした。
ゴルフ練習によって、程よく運動した後に、「マリーナベイサンズ」を眺めながらのディナー。これは、観光としても相当良いのでは無いだろうか?
2011年からずっと「週末シンガポール」のライフスタイルを続けて来た僕たちであるが。「マリーナベイゴルフコース」(MARINA BAY GOLF COURSE)を「五つ星観光スポット」のお墨付きをさせて頂こう。
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…