借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 北野会長と共に歩む「地下ソサエティ」

入り口の選択肢が極めて少ない事実にどう向かい合いますか?

level001
入り口の選択肢が極めて少ない事実にどう向かい合いますか?

「とりあえずやれることをやってみよう!」

枝葉の先っぽから物事を捉えて、取り組もうとすると、「選択肢」はとてもとても沢山あるように見えます。

その中から、自分がピンと来たものだったり、これならやってみたいかも!と直感的に感じるものだったり。好きで、得意だと感じるものだけ選んでも、何の問題も無いだろうと考えてしまう方々は多いです。

しかし、この安易な判断そのものが、年月の経過と共に、大きな大きな「失敗」へとつながってしまうのです。僕たちの人生における「失敗」とは、手元のお金が「飛んでイスタンブール」で消滅してしまうことだけではありませんよ。

僕たちが、大切な人たちと自分のために、欲しいモノ、叶えたい願い、成功=シアワセの成就、それらが期限内に、手に入らないことが確定してしまうのも「失敗」です。

それぞれが、何となくの適当な判断に基づいて選択したものが、たまたまの偶然で、「期限内での入手」につながってくれれば良いですが。

何をどう計算しても、その「偶然の成功」に辿り着くには、「年末ジャンボ宝くじ」当選以上の幸運に的中する必要があるわけです。

自分の人生の中で、大切な価値ある欲しいモノ、叶えたい願い。成功=シアワセの成就が、そんな意味のわからない確率で的中することでしか、実現しないなんて。。

取りこぼしが起こる可能性の方が大きいことを分かっていながら、みんなよくそんな状態に耐えられるな・・・。手に入らなかった時、絶望的な後悔に至らないのかな・・・。ということを思うのは当然ですよね。

だから僕たちは、ゴールから完全に逆算された「設計図」を重要視しています。僕たちが真剣に「設計図」を学んで、「設計図」通りに忠実に一つ一つ丁寧にパーツを揃えていく。

その際、たとえ集めるパーツが、自分の得意で好きなことではなく、苦手で嫌いなものであったとしても。逃げずに取組むわけです。期限通りに、欲しいモノを手に入れたり、願いを叶えたり、成功=シアワセを成就することができないから。

手に入らないことに耐える人生だけは絶対ヤダ!そういう極めて単純なお話なわけなのです。ゴールから完全に逆算という視点で見た時、実は入り口としての選択肢は極めて少ないことを知ることになります。

世の中沢山選択肢があるように見えて、実はそうではないと。これを、

「ええ?たったこれしか無いの?私の得意で好きなものが無い!(涙)」

好き・嫌い・得意・不得意基準で「やる・やらない」を判断してしまい「逃げる」選択をした方々にとっては、

「ゴールには到達しないことが100%以上の確率で確定しました!」

という、痛いお知らせになるかもしれませんね。一方で、

「ゴールにたどりつけるなら何でもやりますよ!必要なものは何ですか?」

欲しいモノを手に入れたり、願いを叶えたり、「成功=シアワセ」を成就するゴール基準だけに持っていける人にとっては。

「ええ?たったこれだけしか選択肢がないなら、とても簡単じゃないですか?ここだけを集中して学べば良いわけですし、残りの人生で迷うことはなくなるわけですよね!(喜)」

という、「嬉しいお知らせ」になるわけなのです。このお話には、スタート時点における、「学歴・職歴・性別・年齢・才能」などの今更どうにもならない系の条件は一切ありませんので、誰しもにチャンスは平等に開かれているわけですが。

入り口の選択肢は、極めて少ないという「事実」を知ってしまった時どう捉えるか?これによって、残りの人生は180度別モノになってしまうわけなので。一度、完全に逆算された「経路」をそれを裏付ける「根拠」と共に知って頂けると。

「全てあきらめて残りの人生適当に過ごすのか?」

「絶対に諦めず残りの人生で期限内に全部取っていくのか?」

そのどちらの道を選択するか?今のうちに判断しておくことで残りの余生でどうなったとしても、全ては「自己責任」。手に入らない余生を送るにしても、

「あの時、もっと早く知っておけば・・・」

という後悔はなくなると思うので。そういう意味では、スッキリできるかもしれませんね。そして、

「手に入らな無いのだけは絶対勘弁!やる気だけ持っていきますから絶対叶えたい!」

という場合は、無駄なことの一切を排除して、必要最低限のことだけに集中して取組むこととができるわけですね。その判断材料として・・・今週土曜日の2月13日(土)、「地下ソサエティ」の「説明会」を開催されます。

  • シルバーコース「起業と独立」9時〜13時の約4時間。
  • ゴールドコース「経営と投資」14時〜18時の約4時間。

各4時間、合計8時間ほど。「投資→経営→独立→起業」と完全に逆算された経路をその「根拠」と共に学びながらも、「地下ソサエティ」を通して、大富豪ファーザー、マスターヒロさん直伝の訓えの数々を学んで取組むかどうかの判断材料を全て揃えることが可能です。

参加希望される場合は、「運営事務局」に直接問い合わせください。
お問い合わせは 運営事務局
(メール) info@kitasociety.com
(LINE) https://kitasociety.com/lp/line-support/


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
「成功者」がベールで覆いヒタ隠す闇の部分「家族問題」

「成功者」がベールで覆いヒタ隠す闇の部分「家族問題」

僕もサラリーマン時代から、数多くの「成功者」と呼ばれる方々とお会いして来ました。どんな業種・業態で活躍されている方々であっても

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
社会人38年間で活躍するために22歳をどう迎えるか?

社会人38年間で活躍するために22歳をどう迎えるか?

「成功=シアワセ」の形は人それぞれです。マンションに住みたい人がいたり一軒家に住みたい人がいたり。外車に乗りたい人もいたり、国

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
男が財布を閉じた冬の平成、女性も水の蛇口を閉じた。

男が財布を閉じた冬の平成、女性も水の蛇口を閉じた。

男が財布を緩め始める春の令和、女性も蛇口を緩める準備を! 男女陰陽太極が新元号後の最大のエネルギー源「マハラジャで会いましょう

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
「ゴッホ」の誕生

18世紀〜19世紀オランダの衰退と「ゴッホ」の誕生

オランダに来て、海外貿易で繁栄を極めた「17世紀」を感じるために、これまで紹介させて頂いた。 レンブラント フェルメール と、



dept