借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 北野会長と共に歩む「地下ソサエティ」

「無敗の不動産投資」から逆算された「マイホーム」

level001
「無敗の不動産投資」から逆算された「マイホーム」

「利回り20%超も狙える」
「 買った瞬間に勝てる不動産投資」
「失敗しても資産1億円」

などという聞こえの良い謳い文句と共に、サラリーマンに対して、地方を舞台とした一棟マンションなどを中心として「不動産投資法」が、ネット上でも目に付きます。

しかし、現実問題としては、地方のタダ同然の土地に、1億、2億かけて上モノを建てたとして。それが、本当に1億、2億の「資産」と言えるのでしょうか?

「資産」というものは、誰かがその「金額」の「お金」を出してでも、それを欲しがるから「資産」と言えるのです。

「地方」の大型不動産は、まともに土地を買って、新築の上モノを建てて・・・なんてやっていたら、そこに投じた金額分が、「資産」にはなりえませんし、「投資額」を維持したまま売却できるわけがありません。

つまり、この場合の回収は「家賃収入一択」。どのくらい実際の利回りが出るのか?というところが勝負になるわけです。けれども、「利回り」を考えた場合も、まともに新築で上モノを建ててしまうと、まともに出るわけがありません。

良くて回収に10年以上もかかってしまうものは、「投資」ではなく「ギャンブル」です。なぜなら、10年単位で見ると、世の中では様々な事件が発生してしまうからです。

しかもその際、会社経営の基礎も知らない、ビジネスと会社法人の結びつきも知らない、銀行との交渉方法も知らない、「ド素人状態」で、億単位の「不動産投資」に臨んでしまうと、これほど危険な「ギャンブル」はありえません。

下手すると、一生身動き取れない状態に陥ってしまうわけです。

2億投資して実質利回り1%の世界

サラリーマンの方々が、この手の方法を学んで、「不動産投資」に臨むと。だいたい2億円ほど費やしても、毎月20万、30万の実質の利益が出れば良い方だと思います。2億投資して実質利回り1%の世界・・・。

しかし、「予期せぬ出来事」が発生して、追加の修繕費用が発生した時など、すべての収益が簡単に飛んでしまうわけです。こんな薄利しか予測できないモノに、1億、2億、3億もかけること自体が、「凄いな・・・(汗)」と、逆の意味で驚愕してしまいます。

なぜなら、この程度の収益を追い求めるなら、「ロイ式転売法」なら、約300万程度の「資金」があれば、十分取れる収益ですし。「ケイタ式転売法」なら、50万枠のクレジットカードがあれば実現できるレベルの収益です。

なぜ、そんな程度の些細な収益を得ようとするために、「土地」としても、「上モノ」としても、全く「資産価値」もないものに、1億も、2億も、3億も投じることができてしまうのか?

知らないって怖いな・・・と思うわけなのです。かくして大多数の「サラリーマン不動産投資家」たちは、投資としても、会社経営としても、会社法人としても、銀行融資としても、常識的なことを、そのまま学んで取り組んでしまうことで。

  • 毎月の収入も雀の涙
  • 投資額と資産価値が見合わない
  • 資産として売却もできない

「一体、何がしたかったのか?」大きなリスクを費やしているわりには本末転倒な状態に陥ってしまうわけです。

「不動産投資」と「会社法人・銀行融資・ビジネス」

「無敗の不動産投資家」という顔も持つ、大富豪ファーザーから会社法人、銀行融資、ビジネス、株式、不動産・・・と学ぶ中で。全てはつながっていることがわかります。

やはり「不動産投資」もすべての基礎は、「会社法人・銀行融資・ビジネス」の部分にあります。

例えば、この基礎部分だけをしっかりと固めるだけでも。僕が、物販ビジネスを営む会社法人で、自己資金を一円も使うことなく、1,700坪の土地を取得したように。全くリスクの無い形で、「不動産投資」のステージにコマを進めることが可能です。

何億もかけて、上モノを建てなくても。「会社法人・銀行融資・ビジネス」の3つを活用するだけでも、僅かな「資金」で彼らサラリーマン投資家たちが、1億、2億投じてはじめた「大型不動産投資案件」の収益を超えることが可能です。

上モノの建物は、中から人が壊し、外から雨風が壊しますので、色々と気をつかうことも多いですが。この基礎部分だけで行うだけであれば、「放置プレー」でも収益は上げられます。

しかも、純粋な「土地」しか手を出してないので、購入金額=投資額と、実際の資産は限りなくイコールになっている状態。その上で、純粋にどうやってお金を創っていけば良いのか、考えるだけなのです。

全くリスクの無い状態で、臨むことができる。この基礎部分が、当たり前のようにできるようになった上で。積み上げ続けた「資金」を武器に、挑戦すれば良いと思います。

「不動産投資」の基礎を「マイホーム」で

まず最初に「マイホーム」を真剣に考えるのも、「不動産投資」の登竜門になると思います。「マイホーム」を真剣に考えることで。

  • 都会のメリット・デメリット
  • 地方のメリット・デメリット

様々な条件下での、メリット・デメリットも見えてきます。今まで、「マイホーム」に何の根拠もなく。ただ自分が住めるところに住んできた・・・なんて人たちが、投資の最上位難易度となる「不動産投資」に手を出しても、上手くいくわけが無いので。

「住みたいところを手に入れる」その「根拠」とは?

部分をふくめて、徹底的に固めるだけでも、「投資家」としての「視点」は鍛えられますし。その「マイホーム」を期限内に手に入れたり、一度手に入れた「マイホーム」から、お金を創ったり、産んだりするというのを考え実行するだけでも。

「不動産投資」の本質が見えると共に、「会社法人、銀行融資、ビジネス」とどのように結びつけられるか?実践と共に分かるようになります。

確かな「根拠」と共に手に入れた「マイホーム」であれば、最悪のケースで、イザ自分がその「マイホーム」から出ることになっても、他人にすぐに貸して家賃を取ることも可能ですし。売却もすることもできるはずです。

例えば、僕が2002年に「マイホーム」目的で3,500万で取得した「マンション」は。10年以上、累計2,400万の家賃収入を得ながら。2017年に4,000万で売却できました。

残念ながら、当時は「会社法人・銀行融資・ビジネス」と「不動産」との結びつけ方が分かりませんでしたが、それでも、負けることは無いわけです。

自分が「根拠」と共に「住みたい」不動産は、同じ「根拠」に魅力を感じることができる自分以外の第三者にとっても「住みたい」と思ってくれるわけです。

ここに、ファーザー直伝の「会社法人、銀行融資、ビジネス」が加われば、さらに盤石な体制になっていくわけなのです。

「急がば回れ」全ての答えは「基礎」にある

僕たちが「地下ソサエティ」を通して学んでいるのは、巷の「不動産投資」の常識から見れば、全く非常識な「不動産投資」とも言えます。

例えば、ここ数年マスターヒロさんが、東京世田谷で取得した、億の「土地付き一軒家」では、たったの2、3年間で4億もの収益を生んでしまってます。元本回収どころか、逆に儲けてしまうわけです。

その上で、億の価値がある「土地・建物」が「資産」として手元に残り続けている状態です。巷の常識に基づく「不動産投資」しか目に行っていない人たちには、全く見えてこない領域です。

「マイホーム」をしっかりと考えて取り組むだけでも、巷の「不動産投資家」たちにとっては非常識とも言えることが、実現しているわけなのです。

「急がば回れ」今の僕たちにとっては、この言葉の意味が良くわかります。本質的な意味での「不動産投資家」になるにしても。

一手一手、「根拠」を固めながら、基礎から積み上げていくことで。結局はそれが、「最短だった・・・」と理解できるわけなのです。

「無敗の不動産投資家」
「無敗の株式投資家」
「無敗の経営者」

全ては、つながっています。「ABCイコール」です。

本当の意味で、無敗の「経営者・投資家」になりたい場合は。巷にあふれかえる常識的な考え方を、まとめて「ゴミ箱」に捨て去り。心機一転、「ピカピカの一年生」に戻った気持ちで、基礎から丁寧に学ばれることを推奨いたします。結局は、それが最短です。

「経営・投資」
https://p.kitasociety.com/optin-469696491614646140345


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
偏差値高い大学を卒業すると年収が高くなる!?

偏差値高い大学を卒業すると年収が高くなる!?

某大学教授の調査によると、偏差値の高い大学を卒業した方の平均年収は高いと言う。 (卒業大学/平均年収) ・東京大学:約730万

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
「モノ」を正規店で「定価入手」する攻略法が公開された

「モノ」を正規店で「定価入手」する攻略法が公開された

某所会議室。比較的広めの部屋にロの字型に並べられたテーブルに。まるで円卓の騎士の如く鎮座しているのは「地下ソサエティ」のプラチ

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
国内線移動中機内Wi-Fiで+10万0,233円「天空居合抜き」した強者メンバー

【帝】国内線移動中機内Wi-Fiで+10万0,233円「天空居合抜き」した強者メンバー

ホテルラウンジで「秘剣北野流居合抜き」+11万5,799円    新プロジェクトの作り込みの合間を縫って、シンガポール某高級ホ

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
狙って手に入れる「必然の成功」体験を積むことが目的

狙って手に入れる「必然の成功」体験を積むことが目的

勘違いしてはならないのは、お勉強が目的ではなく、みんなが欲しがる手に入れにくいモノを、狙って手に入れる「必然の成功」体験を積む



dept