借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。

【斬】OS X Mountain Lion搭載MacBook Air 11インチとの対面の感動を共有してみる

OS X Mountain Lionを搭載のMacBook Air 11インチのフルスペックが、宿泊していた東京のホテルに届きました。8月6日に購入したものが、8月14日に到着しました。

OS X Mountain Lionを搭載のMacBook Air 11インチとの対面の感動を共有してみる

ようやく手元に届いた、OS X Mountain Lionを搭載のMacBook Air 11インチとの対面の感動を共有させてください。

1

こんな感じで表からだと一体中に何が入っているのか分かりませんね。

2

梱包はしっかりとされてますが、環境に気を使った軽く薄い素材で出来ていますね。

3

MacBook Air、iPad、iPhoneとこれまで散々Apple商品を購入してきましたが、この白くシンプルなデザインの商品パッケージに対面すると、ワクワクしてしまいますね。不思議な魔力のようなものを感じます。

4

パッケージを開封したら、新品のMacBook Air 11インチが出てきました。当然ですが。。

5

コンセントの部分のデザインが変更されていますね。左(新)・右(旧)。

6

電源プラグ部分のデザインと規格自体が変更されていますね。左(新)・右(旧)。

7

新・旧MacBook Airを並べていました。新品にはこのようにスクリーンにシートが着いています。新品のMacBook Airの匂いが漂ってきます。

ちなみに・・・

8

配送はクロネコヤマトの宅急便経由でしたが、今回購入したOS X Mountain Lionを搭載のMacBook Air 11インチは、なんと、僕が2006年度に約6ヶ月間だけ住んだことがある、中国上海から来てくれたのですね。

8月7日の朝6時10分に出発して、本当は8月9日には僕の宿泊しているホテル近辺の配送センターに到着していたのに、なぜかホテルの場所が分からず彷徨っていたよう。(こちらに間違いは無かったのに不思議ですね。。。)

僕が電話して連絡した後、8月14日11時10分にようやくホテルロビーに到着してくれたのです。

さて、これから古いMacから新しいMacBookへのデータと移行するわけですが、データ移行中は仕事がまともにできなくなってしまうので、寝る直前に設定しておくことにします。朝起きたら完成する形ですね!


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事

【斬】デジタル化できるノートタイプのホワイトボード「NUboard☓SHOT NOTE」

メモした内容をデジタル化できるノートタイプのホワイトボード「NUboard☓SHOT NOTE(ショットノートヌーボード)」を

【斬】OS X Mountain Lion版MacBook Air 11インチをフルスペックで購入してみた

OS X Mountain Lionを搭載した、MacBook Air 11インチをフルスペックで購入してみました。Apple

【斬】OS X Mountain Lion版MacBook Air 11インチを更にカスタマイズさせてみた

OS X Mountain Lion版MacBook Air 11インチをフルスペック版を購入し、古いMacBook Airか

【斬】iPhone用防水アクティブケースが優れモノの件

シンガポールのFrancfrancでiPhone用防水アクティブケース『Waterproof Mobile Case』を購入し



dept