借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。

【斬】J(ジェイ)がくれた神コメント『野球に対するひたむきな姿勢』

僕の盟友でもあるJ(ジェイ)がくれた「神コメント」これは、アメブロ【斬】の読者であるあなたにも絶対に読んでおいていただきたいので、シェアさせて頂きますね。

12

僕が感銘を受けた盟友J(ジェイ)の神コメント

イチローの魅力は、彼がもらっている年棒ではなく、『野球に対するひたむきな姿勢』だろう。

彼はお金が沢山もらえても、もらえなくても、一球一球に、その一瞬に『美』を見いだすために生きているのだろう。

『あなたも稼げるよ』といってビジネスをしている人達は、稼いだ先に何がしたいのだろうか?

『あなたも稼げるからプロ野球選手になりなよ』と言っているのと同じではないか?

お金が目当てでプロ野球選手になれたという人を聞いたことがない。

彼らは、野球が好きで好きでたまらないから、そしてその世界で頂点を目指したかったから、そこにいる。

ビジネスでも同じである。

そのビジネスによって何を達成したいのか?

お金以外に、そのビジネスから得られるモノが何なのか?

そこに感動はあるのだろうか?

毎日来てくれるおばあちゃんの、『ありがとう』という言葉と笑顔が ”好きで好きでたまらない” から、八百屋を続けて居るというご主人。

そういうところに『美』があるのではないだろうか?

『美』があるから夢中になって取り組める、全てはその結果の賜である。

・・・これはマジで核心ついていますね!(孔明)

ちなみにこちらが、僕と盟友J(ジェイ)2人のお話がたんまり聴けるメール講座です。僕たちはこの中で夢中になって語っています。

【メール講座「神ブロガー」】

http://100okuyen.com/k/ms.html


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事

【斬】ブロガー活動を動画化してみた

ブロガーとしての活動のあり方を動画化してみました。いかがでしょうか? 動画は文章よりも分かりやすいですよね。ちなみに、この詳細

【斬】現役サラリーマンの閲覧を禁止だと言っている理由

独立起業後、サラリーマン時代の収入を維持できず、独り頭を抱えて悩んでしまっている方に向けた、メール講座を始めました。 ただし、

【斬】2年間のブロガー活動が企業を創った!?

独立起業後、サラリーマン時代の収入を維持できず、独り頭を抱えて悩んでしまっている方に向けた、新しいメール講座を始めました。 そ

【斬】独立起業後独り悩み続ける日常からの脱却

独立起業後、サラリーマン時代の収入を維持できず、独り頭を抱えて悩んでしまっている方に向けた、新しいメール講座を始めました。 ま



dept