借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。

【斬】FX(外国為替証拠金取引)投資の定義を確認してみる

FX(外国為替証拠金取引)投資については、あまりにも巷で有名になりすぎて、「FX(外国為替証拠金取引)投資って何?」とは今さら聞きたくても聞けない位、既に市場で認知されている投資手法です。

1

けれども、その本当の投資の手法や、取引方法、さらには定義や特徴を理解出来ている方々はそれ程多くはありません。

何を隠そう僕自身、これまで色々FX投資をやって来ましたが、改めて「FX(外国為替証拠金取引)投資って何ですか?」と聞かれた時に、パッと答えられなかったことがあります。

誰でも知っている、聞いたことがある投資の一つになって来ましたので、一見誰でも簡単に参加出来る投資手法だと思われがちですが、歴史も浅く業界も成熟していないので、本来は十分な知識と経験を要する投資手法です。

今さらFX(外国為替証拠金取引)投資について、聞きたくても聞けない。巷に溢れかえる情報の中では、調べようとすると逆に調べなくてはならないことが沢山あり過ぎて、迷ってしまう・・・というようなことを避けるためにも、アメブロ【斬】を購読いただいているあなたのために、改めてFX(外国為替証拠金取引)投資をまとめてみました。

FX(外国為替証拠金取引)に関しては、アメブロ【斬】の中でも「300兆円/日市場を謳歌する勝ちのセオリー」を追い求める隠れミッションが存在していますので、まずは一緒に徹底的に勉強してみましょう!

FX(外国為替証拠金取引)投資の定義を確認してみる

FX(外国為替証拠金取引)投資とは証拠金(保証金)を業者に預けて、差金決済による通過の売買を行う取引に投資をすることです。FX投資、通貨証拠金取引投資、外国為替保証金取引などと言われています。

FXとはForeign Exchange・・・外国為替の略に由来していて、海外ではForexと呼ばれていることもあります。

日本の投資の世界では、外国為替証拠金取引投資と差金決済(CFD)投資は区別されていますが、実際は、外国為替証拠金取引投資は差金決済取引(CFD)の一種になります。

日本では1998年に外国為替及び外国貿易法が改正され、ダイワフューチャーズ(現・ひまわり証券)、豊商事などが取り扱いを開始、インターネットの普及に合わせて一気に日本の投資の世界への普及が拡大しました。

最近では誰でも知っているFX(外国為替証拠金取引)投資は1998年にスタートしたばかり・・・歴史的にはかなり新しい投資になりますね。

今日時点では商品先物会社、証券会社の他、FX(外国為替証拠金取引)投資を専門に取り扱う外国為替証拠金取引業者もあります。

実はまだまだ「勝ちのセオリー」が確立していない、実際に取り扱っている業者でさえ分かっていないことが多い投資方法なので、取引の仕方によっては非常に高いリスクを、投資家個人が負うことになります。

インターネット上の情報でも、本屋に並んでいる書籍でも、「投資ド素人でもこんなに簡単にFXで稼いだ。」「単なる主婦の私がツールを使って放ったらかしで稼いでしまった。」・・・などの安易な言葉がFX(外国為替証拠金取引)投資の世界では溢れかえってしまっているので、誰でも簡単に出来る投資だと錯覚されがちです。けれども実際の取引にあたっては、外国為替相場や外国為替証拠金取引に関する十分な知識と経験を要する投資手法なのですね。

アメブロ【斬】の中でも、徹底的に勉強しながら、テスト&トライを繰り返しながら、投資界の大秘宝「300兆円/日市場を謳歌する勝ちのセオリー」を掴み取ることを夢見て、まずは徹底的に基礎を固めていきたいと思います!


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事

【斬】勉強のためにFX(外国為替証拠金取引)投資を始めてみる

FX(外国為替証拠金取引)投資を通して為替について学ぶこと。これは僕がFX(外国為替証拠金取引)投資においての野望の一つ、大秘

【斬】FX(外国為替証拠金取引)投資のミセスワタナベを確認してみる

FX(外国為替証拠金取引)投資に関わる人なら誰しも、一度は聞いたことがある言葉があります。それがミセス・ワタナベ(Mrs. W

【斬】CurrencyConverterウィジェットで複数通貨の為替を一発確認してみる

僕が実際に毎日必ず、意識しないでごくごく自然に使っているMac用ウィジェットの中の一つに、「Currency Converte

【斬】FX(外国為替証拠金取引)投資というお金と投資の大学

僕は個人的に、日本人みんなにもっともっと、世界で生きるための選択肢について考えてもらい、その準備を始めてもらいたいと思っていま



dept