借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。

【斬】70万USD超えの高額死亡保障の生命保険に契約をしてました

3月度『やっぱり金だよ!漢だらけの香港視察』の旅2日目。香港現地金融系会社でのミーティング後、2手のメンバーに別れることになりました。

片方のチームは、そのまま直接中国広州に行くチーム。もう一方のチームは、さらにもう一社『守りの投資』のための、香港現地金融会社への訪問です。

1

僕とJ(ジェイ)も、さらにもう一社の香港現地金融会社に行きます。

2

タクシーに乗り込んで、『守りの投資』を実現できる、香港現地金融会社に向かいます。

3

メンバー一同到着です。一同まずは、自分自身の年齢、死亡保障したい金額などを、各々のリスクで伝え、香港現地金融会社に、シミュレーションを出してもらいました。

4

やはり、『守りの投資』という視点から見た時に、香港のものは、世界最高峰・・・家族のみらいを守るために、皆さんしっかりと取り組まれるようです。

5

ちなみにJ(ジェイ)の場合は、先月、香港で『守りの投資』の契約書にサインをしたばかりだったのですが・・・。今月は、考えが変わったらしく、その保障額を変更していました。

J(ジェイ)は、もともと日本国内で『守りの投資』に加入していました。

僕も色々なビジネスを一緒にやっているので分かりますが、J(ジェイ)は何事も、徹底的に追求するタイプですので、結婚して子供が産まれたタイミングで、生命保険について徹底的に調査したようです。

読破した書籍は20冊以上。その上で出した結論。

それは、『日本で入る(積立型の)保険は意味が無い。どうしても必要であれば、掛け捨て型か、会社の経営者が加入できる、経費処理できるタイプのものだけ』ということだったそうです。

ちょうどJ(ジェイ)が独立して初年度から会社の利益が出ていたので、節税目的ということもあって、毎年150万円を一括で支払う、保障額が1億円の生命保険に入っていたようです。

それはそれで良かったのですが、海外投資を開始した時点で解約してしまう。。実質返戻率が100%を超えた3年後に解約したので、解約による損失はなかったようです。

解約した理由としては、確かに節税効果はありましたが、この節税効果を捨てたとしても、香港には『有利な』投資商品があったからとのこと。

つまり、生命保険に投入して『寝かしていた』お金を、海外で有効に運用することで、税金を払ってもトータル的には手元に残るお金が大きくなる、ということに気づいたようです。

そして海外ノマドを実践していく中で、やはりJ(ジェイ)自身に何かあったときにために、家族に大きな保障を残したい。

『守りの投資』・・・海外の生命保険であれば、『定期預金』的な効果が得られ、尚且つ大きな保障を残すことができる、ということがわかったのですね。

そこで、海外不動産の未払い分の残高を全てカバーできる金額を算出し、その金額分を契約したのです。ちらりとみたら、補償額が70万USDを超えていましたね。

J(ジェイ)の場合は僕と運命的な出会いを果たしたことがキッカケで、本格的に海外ノマドとなり、時間と場所に縛られないようになったとのこと。

さらには、このような、海外ならではの投資案件。。。全てについて『いいとこ取り』の生活ができるようになったと、喜んでくれています。

僕は単にJ(ジェイ)に対して「キッカケ」になったに過ぎず、その後は全てJ(ジェイ)持ち前の頭の良さと行動力自体の賜物なのですが、いつも「孔明さんのお陰で・・・」と言ってくれるのは、本当に嬉しいですね!

6

ちなみに、僕が契約したのは、年間の払込み金額10,710USD(約100万円)の15年間積立型で(累計1,500万円)、死亡保障無条件5,000万円の生命保険です。

僕は先にマレーシアでも入ってしまって、そちらも3,000万円万円分以上あるので、まあ、トータルは似たようなもんですね。。

今回、この香港の金融会社で証書を受け取ろうとしたのですが、行き違いで僕の自宅に送ってしまったようです。。


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事

【斬】香港上環駅からフェリーに乗ってマカオへ!「時刻表」は要確認

香港での全てのスケジュールが終了した僕たちは、香港島上環駅からフェリーに乗ってマカオへ向かいます。 ちなみに、香港-マカオ往復

【斬】「道端の石」を「ダイヤモンド」級に錬成する方法を旅の中で公開

9月度の「やっぱり金だよ。漢だらけの香港視察!」は、 金曜日の深夜に香港に到着後、 9月21日、22日、土日の2日間だけでも参

【斬】中国珠海を活用すると国際転売セラーの活動はさらに楽しくなる

中国本土を活用すると、格段に物販が楽しくなります。なぜなら、より効率的に低リスクで稼げるようになるからです。 なるべく低いコス

【斬】ザ・ヴェネチアン・マカオのカジノで目指す一攫千金@2月漢旅⑤

日本人オーナーシェフのフレンチレストラン良辰を後にした僕たち一行が次に向かった場所は、「ザ・ヴェネチアン・マカオ」です。 実は



dept