借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。

【斬】やっぱり金だよ。漢だらけの香港視察!熱狂開催!

2012年2月・・・香港某所、一人、また一人と、香港入りした漢たちが集まって来る。普段秘密のSNSの中ではお互い仲間として日々やり取りしているけれど、オフの世界で始めて顔を合わせた人たちも当然多い。

互いを探りあうような感じで、遠慮しがちで挨拶を交わす。

でも、、、「あー、あなたが◯◯さんですね!いつもSNSの書き込みしてる△△ですよ!今回は楽しみですねー!」既にサーバー世界でやり取りをしているメンバーは、打ち解けあう。

だんだんと増えて来た。今回の漢旅は合計26名の参加(3名は次の日合流。)それは多い。

始めて香港に来られる方も多いのに。。。そして、結構マイナーなストリート上での集合場所にも関わらず、結構みんなちゃんと集合できるものだ。

土居サブロー君によって、今回の漢旅の「ルール」もろもろの説明がしっかりとされる。全ては準備万端だ!

今回「仮面」を忘れてしまったので、顔出しが出来ないが、「保険仮面ZZ」さんに、「久保田萬寿」を持ってきてくれました。流石は「保険仮面ZZ」・・・気前が良いですね!!ミリオンサンクス!

「勉強会」スタート!!ん、今回は袈裟を着たお坊さんも来ていますね。

香港で金融の免許を持っている玉利氏からの講座を元に、各々さらに香港金融の勉強して行きます。

香港の某社のファンドマネージャー(香港人)にも来てもらいました。ファンド会社の考え方や戦略について教えてもらいました。皆さんメモをカリカリしています。

おや、皆さんそれぞれ、各々の投資に臨まれているようですね。契約書にサインをされまくっていますね。

約3時間に渡る勉強会が終わりました。みんなで徒歩で、チャイニーズレストランに向かいます。

チャイニーズレストランに到着です!

青島ビールで乾杯です!!

名物蟹のチーズ炒めです。麺が入っています。パンをつけても旨いです。これは青島ビールじゃなくて、ワインにも合いますね。ちなみにこの店には、ワインのメニューも豊富です。

成都に旅に出ていて、飛行機が遅れた盟友J(ジェイ)が到着です。おや、こちらの2人は全く同じカメラを持っていますね!

J(ジェイ)とは?・・・若干23歳の駆け出しプログラマー時代、副業で開発したショッピングカートのレンタルシステムは、現在2万店舗以上、流通総額500億円以上の規模に成長。その後1人で立ち上げたビジネスマッチングサイトを4年で業界No.1の会員規模(18万名)に育て上げる。現在は上場企業、売上100億円超企業のコンサルのみを引き受けている。世界を旅しながら、世界中からサーバにアクセスして複数のビジネスを展開しているブロガー。僕と2トップで世界を駆け巡るパートナー。

僕とは全く違うタイプのブロガーJ(ジェイ)。彼が輪の中に入ることで、また流れが変わりますね!

食後・・・まだまだ解散ではありません。家族と一緒に香港入りしていたり、マカオに備えたい人たちは帰りました。残ったメンバーと一緒に香港の夜散策に出かけます!

地下鉄でトンローワン(銅鑼湾)に移動です。

流石に僧侶の格好は目立ちますよね。

トンローワン(銅鑼湾)駅に到着です。

夜のトンローワン(銅鑼湾)です。香港の夜はまだまだ賑やかですね。。。街なかをしばらく散策した後は・・・。

僕のお気に入りの準日本居酒屋『炉端焼一番』で飲み直しです。香港でも日本と同じ夜が、日本国内よりもワクワクしたような、ハイテンションで臨むことができます!

結局、午前3時過ぎまで、熱く語りながら飲んでしまいました!!こうして初日が終わりました。

遅くまで飲んだ次の日は・・・。

鶏丸ごとスープ(香港版トリュフ入り)で、肝臓にパワーを送り込んで、次の日に備えます!!

banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事

【斬】香港紅ハム駅から中国広州東駅まで直通電車に乗って移動しました

香港紅ハム駅から中国広州東駅まで、「広州ー九龍直通電車」に乗って移動します。。 香港での全てのスケジュール終了後、メンバー一同

【斬】やっぱり金だよ。漢だらけの香港視察!新年早々激アツでした!その②

【やっぱり金だよ。漢だらけの香港視察!】2日目です。昨晩何時まで飲もうとも、朝はしっかり起きて闘いに臨めるのが漢(おとこ)流で

【斬】広州アパレル卸売市場の光と闇 5月度「漢旅」in香港・広州報告書⑪

「漢旅」一行は中国のアパレルの卸売市場「広州匯美国際服装城」に向かいました。 広州匯美国際服装 広州市越秀区環市西路139号

【斬】僕たちしか知らないスタートの合図 5月度「漢旅」in香港・広州報告書②

僕が香港で拠点としているのは、香港島の銅鑼灣(トンローワン)駅。香港の文化、日本の文化、西洋の文化、3つの文化がバランスよく中