借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。

【斬】腎臓がプロジェクトの継続力を左右「肝臓腎臓強化部」の創部秘話⑥

1

なるほど、ビジネスを立上げようとする時、やる気が沸き起こってくるのは肝臓の力。でも、それだけでは足りないのですね。

立ち上げたビジネスを継続するためには、腎臓の力もそれほどまでに重要だとは・・・。

肝臓の件も同じですが、今まで生きてきた36年間・・・ただの一度も意識したことはありませんでした。

肝臓が強いか弱いかも重要ですが、腎臓の強さも伴っていないと、本物の漢(おとこ)に成り上がることができないと知ることになりました。

気功治療を受けながらの問答の中で、思い当たることばかりでした。

僕の場合、やる気が沸き起こって来た時、ビジネスを立ち上げるまでは良いのですが、継続力が今ひとつ・・・。

確かに小学校高学年くらいから、すでに物覚えが悪かったような気がします。

僕の体の機能の中で、自覚症状としてリアルに感じるほど、ダメダメなものの一つに、記憶力の弱さがあるので、僕の腎臓は普通の人よりも弱いのでしょう。

まあ、なんとか髪の毛はしっかりと生えてくれていますが、喘息とアトピー性皮膚炎は、肝臓だけでなく、腎臓からも来ていた症状なのでしょう。

さらに・・・幼い頃から、絶対にキャプテンとか部長にはなれないタイプだったので、人に与える影響力とか制圧力とか、もともとは弱かったのだと思います。

これも腎臓の弱さですね。

漫画『ワンピース(ONE PIECE/尾田栄一郎)』で例えるならば「覇王色の覇気」と言うものに近しき力。僕の腎臓の器では、出すことができなかったのです。

つまり、僕はこの人生の中で、できる限りの努力をし続けて来ましたが、それでも今ひとつ思うような結果を叩き出すことができない。

輝ける奇跡の偉業を、一瞬だけ成し遂げることはできたとしても、その状態を維持・継続することができない。

さらには、人前で堂々と出て闘うことを幼い頃から本能的に避けてしまっている。

こういう僕の漢(おとこ)としての数々の弱点は、僕の肝臓と腎臓が、英雄と呼ばれる人たちの、ソレらとは程遠い、非常に弱いレベルのモノだったのですね。

自分の本当の器というものを、ようやく自覚できたのです。

でも、僕は思ったのです。

人は自分の弱さを認識して、向かい合う覚悟を固めて、始めて本当に強くなれるのだと。

僕の弱点の根本にあったのは肝臓と腎臓。真の漢(おとこ)には程遠いレベルの弱き器(うつわ)。

僕はその真実の姿にようやく向き合うことができたのだから・・・。

僕はまだまだこれから強くたくましく、真の漢(おとこ)に向けて歩み始めることができる。

そして、大局に立ち向かえる、真の兵法家の道を歩むことができる。

そう考えることができるようになれたのです。

※「肝臓腎臓強化部」は、僕たちの日々の精進の結果を基本方針として活動する立身出世を成し遂げたい漢(おとこ)のための秘密組織です。


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事

【斬】立身出世は内臓から!『肝臓腎臓強化部』で最強の漢を目指す!

もしもアトピー性皮膚炎、花粉症、喘息に悩まされて、仕事に身が入らなかったとしたら。その場合は僕と一緒に、今すぐ「肝臓腎臓強化部

【斬】気功治療との始めての出会い「肝臓腎臓強化部」の創部秘話①

「ナニソレ?気功治療って?本当にそんなの効くのかよ?」 正直に告白すると、始めの内は全く信じていませんでした。 いや正確に言う

【斬】絶倫(ぜつりん)度合いが座り方でバレてしまう 「肝臓腎臓強化部」の創部秘話⑧

絶倫(ぜつりん)かどうか?男性陣の夜の精力絶倫(せいりょくぜつりん)具合が、座り方や歩き方にあらわれてしまうのです。 「肝臓腎

【斬】肝臓と腎臓がビジネスの成果を左右する 「肝臓腎臓強化部」の創部秘話③

孔明:「え?本当ですか?それなら肝臓と腎臓を強化すれば、仕事もできるようになるということですよね!!内臓が立身出世に直結するだ



dept