借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。

【斬】時間を味方につけると楽してマイホームと現金が手に入ってしまう

「時間を味方につける」長期積立投資の活用次第では、効率的にマイホームまで購入することができてしまいます。

medium_6902627577

自分の住む家を日本で購入したい!!マイホームの頭金を作りたい!そんな場合も「時間を味方につける」長期積立投資を活用することができるのです。

今回もまた有塚さんに登場してもらいます。

有塚さんは25歳の時に結婚したのをキッカケにマイホームを購入することを計画始めました。

「時間を味方につける」海外の長期積立を活用してマイホームを購入することにしました。有給休暇を金曜日申請して週末を利用する形で香港に渡航。

長期積立ファンドの契約をしました。

  1. 契約した長期積立ファンドの年間利回りは9%でした。
  2. 毎月6万円の積立式で、25年間契約をしました。
  3. 最初の13年間は月々6万円を積み立てて行きました。
  4. 14年目から25年目までの12年間は一切積立はしませんでした。
  5. 13年後に2,500万円のマイホームを購入しました。
  6. 頭金として長期積立した中から480万円を使いました。
  7. 残りの2,020万円を銀行から2.5%の元利均等の20年間ローンを組みました。毎月の返済金額は107,000円です。
  8. 長期積立した中から、毎月11万円のお金を住宅ローンの返済に充てました。
  9. 25年満期までの12年間、毎月の給与から一切負担せず、長期積立した中から返済しました。
  10. 満期の25年後には、1,190万円を受け取ることができました。

有塚さんは、毎月6万円を13年間だけ積み立てることで、念願の2,500万円のマイホームが手に入れただけでなく、1,190万円の現金も受取ることができたのです。

さらに言えば、購入後の12年間。20年ローンの半分以上の期間を、毎月の住宅ローンの支払いを行わずに購入ができてしまったのです。

「時間を味方につける」投資。複利の力を最大限に活用した長期積立投資の活用方法を知ることで、人生の一大イベントとも言える、巨額の出費もこのような形で稼ぎながら乗り越えることができてしまうのです。

あなたはマイホームを購入する時、どのような戦略に基いて準備をしているでしょうか?

マイホームは苦労して、一生懸命働いたお金で買ってなんぼだ!とメンタル面を重視して取り組まれる方々も世の中には沢山いらっしゃいますが。。このように、工夫をほんの少しだけ凝らすだけで、お得な方法でマイホームを手に入れることができてしまうのです。

あなたならどちらの道を選びますか?


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事

【斬】金融工学における最大の発見を自らの資産構築に活かすと凄いことになる

20世紀の金融工学における最大の発見は「複利」だと言われています。「複利」とは利益がまた利益を稼いでくれることだといわれていま

【斬】サラリーマンでもできる放ったらかしで1億円を構築する方法は実在した

個人年金のお話です。あなたは今の日本の年金制度についてどう思われますか? たとえば厚生年金。某大学教授のシミュレーションによる

【斬】現代版アリとキリギリス30年間で5倍も差がでる資産

「時間を味方につける」ことが、どの位の僕たちの力になり得るのか? なぜ僕も2010年からこの部分を強化するに至ったのか?この部

【斬】55歳未満が、自分年金を運用しておかないと大変なことになる

「生涯収入5億円倶楽部」メンバーにとって、身近な個人年金のお話である。 あなたは今の日本の年金制度について、その実体をどの位把



dept