借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。

【斬】デジタル化できるノートタイプのホワイトボード「NUboard☓SHOT NOTE」

メモした内容をデジタル化できるノートタイプのホワイトボード「NUboard☓SHOT NOTE(ショットノートヌーボード)」を渋谷の東急ハンズで購入しました。

1

【NUboard☓SHOT NOTE(ショットノートヌーボード)】

株式会社キングジム社製

東急ハンズ価格3,045円(税込)

『三種の神器』・・・MacBook Air、iPad、iPhoneを使いこなしながら仕事をする僕たちのような人間はピッタリのアイテムです。

iPadと同じような大きさの丁度良いサイズ(B5変形サイズ246X195mm)。歩きながら持ち歩けるホワイトボードというわけですね。

2

3

僕たちは基本、スタッフやパートナーがそれぞれ別々の国や場所に住んでいる、場所にとらわれないワーキングスタイルをしているのでこれはすごく使えます。

ホワイトボード用サインペンでメモをして、何度も消して使えてしまうんです。

4

Skypeミーティング中にはホワイトボードに色々と書きながら(NUboard機能)、ミーティングの途中で書いている内容を見せたい場合は、iPhoneの専用アフィリで撮影すると、ページを画面ピッタリに取り込んで画像データ化することができます。

5

iPhone/iPadアプリの「SHOT NOTE」をiTunesストアで入手します。

後はその画像データを、SkypeチャットやメールでSkypeミーティングに参加している全員に送付したりすれば、シェア完了ということですね。

【NUboard☓SHOT NOTE(ショットノートヌーボード)】と、MacBook AirでSkypeを使うことで、いつでもどこでも本格的な会議をすることができる。。。海外とI.T.を活用する者誰もが持つべき必須アイテムかもしれませんね!

合計8ページ(4枚)すべてにSHOT NOTEマーカーが配置されている

【NUboard☓SHOT NOTE(ショットノートヌーボード)】には合計4枚、8ページ分あります。その全てにSHOT NOTEマーカーが配置されています。

さらには、各ページに文字を追記できる透明PPシートも8ページ分全てについています。

さらには、表紙を閉じられるゴムバンドも付いているので、ペンやメモも挟んで持ち運ぶことができますね。

6

7

8

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼取り込むと▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

9


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事

【斬】iPad初号機沈黙追悼記念。今までありがとう!

2013年2月シンガポールで旧正月の元旦の日に、iPad初号機クンが沈黙してしまいました。 充電をしても、電源を入れようとボタ

【斬】iPad miniが異常に優れてる件(ブロガー3種の神器)

日本一時帰国に合わせてiPad miniを購入しました。刻印入りが欲しかったので、アップルストアオンラインから直接購入しました

【斬】Thunderbolt Cableを使って新・旧間のMacBook Airデータ移行をしてみた

OS X Mountain Lionを搭載した、新型MacBook Air11インチをフルスペックで購入しました。これに伴い、

【斬】MacBook Airのハードディスクからデータを完全消去してみる

OS X Mountain Lion版MacBook Airのハードディスクからデータを復元出来ないように完全消去してみました



dept