借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。

【斬】アメブロの最新記事一覧を15に変更してみる

アメブロのコンテンツ記事の量も少なく、読者も少なく、人気もほとんど無い初期の頃は、とにかく虚勢をはりましょう!

テーマに沿う形で記事を15以上書いて、サイドバーの設定・管理画面から「最新記事一覧」の設定を15にすると・・・あら不思議。あたかも沢山のコンテンツがあるように見えてしまう。雌にアピールするために羽を大きく広げる孔雀の雄のような感じですね。

1

この画面を見ていると、なんか本格的にアメブロガーを始めたような錯覚に陥り少しモチベーションアップが図れそうな気がする。そんな効果があるかもしれない。

自己満足ベースだけではない、このアメブロに訪れた読者さんも、ここにズラリ15以上のコンテンツが表示されていると、内容のあるアメブロと錯覚してくれるはずです。

でも、当然ハッタリは最初のうちだけ!「神ブロガー」を目指して着実にコンテンツをアップし続けなければなりませんね!


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事

【斬】アメブロ発の商品(モノ・情報・サービス)を提供してみる

1対1の個人面談に始まり、5名規模オフ会、10名規模オフ会、20名規模セミナー、50名・100名・200名規模セミナー、そして

【斬】ブログ自体は2010年からWordPressでやってますが

アメブロ自体は2012年7月1日から執筆連載投稿開始した僕ですが、実はブログ自体は2010年秋ごろからずっとやっていました。

【斬】動画をアメブロのメッセージボードに設置してみる

アメブロのメッセージボードに動画を設置してみます。YouTubeにアップした動画を使ってみましょう。アメブロに訪れてくれた読者

【斬】アメブロで描くライフスタイル

今週の土日のどちらかでもいいので、一日何処にも行かないで下さい。そして全てのカーテンを締め切った状態で、押入れの中から、小学校



dept