借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。

【斬】日本の円安に備えて、副業ビジネス戦略を整える重要性

日本の円安が進んでいますね。1USD当たり約94円台まで行ってしまっていたので驚きました。僕が住んでいるマレーシアでも、マレーシア・リンギットに対して、日本円がドンドン安くなって行きますね。笑

1

安倍晋三総理大臣は首相就任直後から大胆な財政と金融の政策を相続いて発表しているようですが、官房長発表の正式情報によると、一連の景気刺激策によって早くも日本経済の回復の兆しが見えてきているそうで。

この場合、輸出や雇用に関しては、改善していきそうですね。来年度は税収が国債発行額をちょびっとだけうわ丸と見込まれているようで(上回るかどうかを語っている時点で本来おかしな話なのですが。。。)、2.5%の経済成長も予測できているようですね。

安倍総理内閣的には、最近の政府と日銀による政策は、デフレからの脱却と経済成長加速を目的としていて、円安に導こうと意図しているわけでは無いとの見解ですが、海外からは、日本のこの行動自体が円の下落を招いていると見られています。

安倍総理的にも、物価上昇率が2%に達するまで、日銀は金融緩和を続けるというポジショニングをとっているようなので、この円安は今後共加速していくかもしれませんね。

まあ、この見解自体、海外の情報からピックアップした僕の見解で、あなたに確証をもたらすものではないので、この部分だけは予め申し上げておきますが。

重要なことは、こういう状況下において、何をしなければならないのか?世の中にただ身を任せるのではなくて、僕たち個人レベルでもしっかりと考え、そのための準備を整え、実際に行動を開始することですね。

仮に円安がずっと続いて、加速していった時に、僕たちは何をしなければならないのか?しっかりと考え、具体的に行動に落とさなくてはなりません。

たとえば、僕の運営している某倶楽部のメンバーたちには既に、円安に備えて、副業ビジネスでやるべきことを、具体的にアドバイスさせて頂いていました。既に続々と実際の行動に移されています。

  • 直接外貨を稼ぐ副業ビジネスを行うこと
  • 円高の時には海外から商品を仕入れて日本国内に売っていたのを、逆に、円安の時には、日本ならではの商品を、海外で売る
  • 海外から仕入れて海外にそのまま転売する
  • eBayで商品を販売する
  • 外国の人たちに日本独特の文化や商品をレビューして伝えるブログ、SNSなどのWEBメディア構築を開始する
  • 外貨を稼いでそのまま外貨で海外の投資案件に投資する

上記のようなキーワードを元に、具体的に深堀りしてアドバイスを開始しています。

大きく流れが変わる時には、僕たちのような、小資本の個人にとっては、大きなチャンスが訪れます。

世の中の大多数の人たちは、方向転換が遅れたり、もしくは、ずっと何もしないで指をくわえたままで、いてくれるので、早く行動に写した人たちには大きなチャンスが到来するんですね。

そして、仮に円安が加速したり、ずっと続いた場合、この大きな流れの中にも、様々なチャンスが到来するのです。

「楽して稼ぐ」方法の一つに、こういう大きな流れに逆らうことなく、乗って行く!ということがあります。

僕のブログを読んでくれているあなたにも、「円安」トレンドに嘆く側ではなく、「円安」をお祭りのように楽しめる側になってもらいたいな。そのために今から準備を始めてもらいたいな!

僕はそう思います。


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事

【斬】円安の波を活かす!海外に向けた忍者ブロガー活動

円安が加速しています。個人として、この円高の波に乗って、外貨を稼ぐ仕組みを構築しないわけには行けませんよね。 円安のチャンスを

【斬】生涯収入3億円で実現できる人生の水準を検証してみた

あなたの生涯収入が3億円だとしたら、どのような水準の人生を送れるのか? 総務省総務局統計調査部発表「平成23年度家計調査報告『

【斬】月に1回音声で「現役サラリーマン億超え行動指針」が確認できる会員組織

「マイアクティビティPR」です。「生涯収入5億円倶楽部」のホームページでは、毎月1回「億超えサラリーマンのための行動指針」を発

【斬】僕たちも円安に向けた準備を開始しました!6カ国をまたいだオペレーション

円安が加速しています。小資本ビジネスマンの僕たちとしては、円安をチャンスと捉えて、流れに乗る形で稼ぐ方法を構築しないとなりませ



dept