借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。

【斬】動画をアメブロのメッセージボードに設置してみる

アメブロのメッセージボードに動画を設置してみます。YouTubeにアップした動画を使ってみましょう。アメブロに訪れてくれた読者さんに文章だけでなく、映像でもメッセージをお伝えすることができるようになりますね!

1

YouTubeの埋め込みコードを取得してみる

YouTubeにアップされた動画の再生ページの下に「共有」というボタンがありますのでクリックしてください。「埋め込みコード」というボタンが表示されます。ボタンをクリックすると、コードとサイズの選択する画面が表示されますので、カスタムの縦と高さの部分に、自分のアメブロに合うサイズを入力して、コードをコピーしてください。

2

アメブロのメッセージボードに動画を設置してみる

YouTubeからアメブロに掲載したい動画のコードを取得後、これをアメブロに設置します。今回は、記事の上に表示されるメッセージボードと呼ばれる部分に動画を設置してみましょう。

3

アメブロの「マイページ」 → 「記事の編集」 → 「各種設定」 → 「メッセージボード」に進んでください。「メッセージボード」画面が表示されたら先ほどYouTubeで取得した動画のコードを貼付けます。 「表示を確認する」ボタンを押して表示を確認した後「公開」ボタンを押して完了です。以上が、メッセージボードに動画の設置する方法です。

4

メッセージボードは自分のアメブロの中で一番旬な話題や、お伝えしたいメッセージを掲載する場所です。メッセージボードに掲載されているのがいくら素晴らしい映像や情報だとしても、万年同じ映像や情報になったりしないよう、現実世界の店舗の用に(チェーン系の店舗が参考になりますよね)、予め1ヶ月毎、3ヶ月毎、6ヶ月毎・・・など頻度は自分で決める形になりますが、定期的に掲載する映像や情報を変更するように心がけてみましょう!


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事

【斬】実際アメブロをビジネスに活用できるのか?

巷には「「アメブロ」を利用して、アフィリエイトリンクをバシバシ貼って、お金を儲けましょう!」系の情報商材が散乱してしまっていま

【斬】アメブロのデザインを変更してみる

アメブロのタイトルが決まり、サブタイトルが決まり、テーマが決まったら・・・次はアメブロのデザインを変更してみましょう。 まず最

【斬】アメブロで描くライフスタイル

今週の土日のどちらかでもいいので、一日何処にも行かないで下さい。そして全てのカーテンを締め切った状態で、小学校、中学校それぞれ

【斬】アメブロにスクロール中ついてくるソーシャルボタンガジェットを設置してみる

アメブロに画面をスクロールしてもついてきてくれるソーシャルボタンを設置してみましょう。僕のアメブロの左についているこのガジェッ



dept