借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。

【斬】会員制サイト運営極秘マニュアルby僕たちがWEBを斬る!

NewImage

【目次】

  • 主将宮本:会員制サイトの作り方!情報公開開始!
  • 副将サブ:現地で購入すると便利なもの
  • ブロガー東山:PVアップでモチベーションもアップ!
  • コーチ J(ジェイ):『海外ノマドのすゝめ』
  • コーチ真田孔明:たったの1週間で15,000「いいね!」超

メッセージボード:プレミア部員の入部費用が無料!

部室(Facebookグループ)で主将宮本の裏情報を受け取ったり、限定ノウハウ、音声コンテンツを受け取る事のできる『マーベリックWEBメディア部』プレミア部員。

プレミア部員としての入部費用、通常29,800円が、今なら無料です。

→ 『マーベリックWEBメディア部』プレミア部員

主将宮本:今月は一気に創るぜ!会員制サイト!!

お疲れ様です。【マーベリックWEBメディア部】主将の宮本です。

先日、プレミア部員のみんなに向けて、部室(Facebookグループ)にて今後優先して情報発信して欲しい内容についてアンケートを取りました。

その中で第1位だったのが『会員制サイトの作り方』

『マーベリックWEBメディア部』の活動の中心・・・仲間(共感者)を集めて、ビジネスに仕上げていくということに、『会員制サイト』の構築は非常にマッチしますし、ぼく自身オススメもしています。ひとつしっかりとしたキャッシュポイントを創っておくことはモチベーションも高まりますし、重要なことですね。

・・・その割には、『会員制サイトの作り方』についてほぼゼロといっていいいぐらいの情報しかお伝えできていなかった・・・と、ぼく自身反省しています。

『会員制サイトの作り方』本格発信!

要望にお応えするべく、既に『会員制サイトの作り方』を本格的に配信し始めました。

現在公開済みの情報は・・・

会員制サイトを作ろう!
会員制サイトのメリット・デメリット1
会員制サイトのメリット・デメリット2
WordPress(ワードプレス)は会員制サイトに必須!
会員制サイト構築に必要なもの!その2
会員制サイト構築に必要なもの!その3 / PayPalアカウントと本人確認

以上の6つの記事を公開済みです。

『マーベリックWEBメディア部』メインサイトでは、1日1記事の更新を行なっておりますので、本日6月4日から30日まで、今月はあと27日間。つまり27記事・・・の情報公開ができます。

この27記事以内。つまり今月中には、会員制サイトを構築するための技術的な情報をステップバイステップで公開し、その通りに進めれば、実際に会員制サイトを作れるようにしていきます。

具体的には明日以降・・・

  • WordPress(ワードプレス)のプラグインに関する基礎知識
  • 会員制サイトを実現する◯◯のインストール
  • ◯◯での会員レベルの概念について
  • ◯◯で会員レベルを作成する方法
  • ○○での登録テスト
  • PayPalで必要な基本設定
  • PDT Identity Token について
  • PayPalでWordPressと連動した決済ボタンを創る
  • ログインフォームをWordPressに仕込む方法
  • プライベートタグの使い方を極める

など・・・

今月はとにかく、『会員制サイトの作り方』に集中して『マーベリックWEBメディア部』部員専用サイトに情報を公開していきます。

これらの情報は、非常にノウハウが詰まっているものですので、本気度の高いプレミア部員限定の記事として公開させていただきますので、ご了承ください。

『WEBメディア』を使って、今後、『マーベリックWEBメディア部』の活動を進めていくのであれば、避けては通れない『会員制サイト』。これらの情報を逃さず、基盤づくりに役立ててくださいね。キャッシュポイントを明確に創ることは予想以上にモチベーションの向上につながりますので!

【マーベリック WEBメディア部】主将 宮本盟

追伸

せっかく『マーベリックWEBメディア部』のプレミア部員に登録していただいたにもかかわらず、部室(専用Facebookグループ)に参加いただいていない部員がけっこうたくさんいます。

ぼく的には、部室に参加いただけないと、プレミア部員になるメリットが半減どころか、約2割り程度まで下がるような気がします。

心当たりがある場合は、直接連絡をくださいね。

●主将宮本に直メール: chikashimaru.m★gmail.com (★=@)
●Facebook上でメッセージ。 https://www.facebook.com/miyamoto.chikashi

副将サブ:現地で購入すると便利なもの

最近は月に1度、マレーシアから香港・中国に行っています。

飛行機以外の移動は、タクシーと電車がメインになり、少額のお札やコインが必要になったり、お釣りでコインをもらうことがあります。

お札入れは、

  • マレーシアリンギット
  • シンガポールドル
  • 香港ドル
  • 中国元
  • マカオパタカ(*マカオでは香港ドルが普通に使えます。お釣りは、パタカになる時があります。)

と通貨別に用意して行くのですが、それぞれのコイン入れまで準備はしていません。(中国元は、コインがなくお札だけです。)

コインを使うケースが少なく、結構な量になってしまって、複数の国のコインがごちゃまぜになって、面倒な思いをすることがあります。

そのような不便な状態を改善してくれるのが・・・

  • シンガポールならez-linkカード
  • 香港ならオクトパスカード
  • マカオならマカオパスカード

ではないでしょうか。

日本のSuicaやPASMOなどと同じで、電車に乗れたり、コンビニなどで買い物が出来ます。

シンガポールのez-linkカード

MRT(電車)と共通の磁気カード。MRTの駅やサービスセンター等で購入できます。シンガポールドル15(S$7分利用可能、S$3デポジット)余ったらカード返却する際に全額返却されます。

香港のオクトパスカード(八達通卡)

MTR(電車)の各駅にある「客務中心」(カスタマーサービスセンター)の窓口で購入可能です。香港ドル150(HKD100分利用可能、HKD50デポジット)余ったらカード返却する際に全額返却されます。

マカオのマカオパスカード

コンビニのOKショップなどで購入できます。マカオパタカ150(MOP100分利用可能、MOP30デポジット)バス、コンビニ(セブンも含め)、来来超市場(スーパー)などで使用できます。バス乗車時に割引料金が適用されます。マカオパスカードを返却する際、カードデポジット代金を除く残金は返金されません。

  • シンガポールのez-linkカード:約1,200円
  • 香港のオクトパスカード:約1,900円
  • マカオのマカオパスカード:約1,600円

香港視察に参加される際には、香港国際空港や地下鉄の有人窓口でオクトパスカードを購入しておくと、空港から市内への移動や、コンビニの支払いの際に利用できるので、持っていると便利だと思います。

シンガポールのUOB銀行では、NETS FlashPay機能をもった「UOB Direct Visa Card」を口座開設後に申し込み事ができます。

上記のカードは、ATMカードとez-linkに搭載されている決済機能が一緒になったカードで、MRT(地下鉄)やコンビニ決済に利用することができます。銀行口座から直接の引き落としになるので、駅などの端末でデポジットをしなくて良いのが楽ですね。

ちなみにマレーシアには、「Touch ‘n Go」というカードがあります。

マレーシアの「Touch ‘n Go」は、クアラルンプールの3つの鉄道網に共通で利用できます。(KTMコミューター、ラピッドKL、KLモノレール)

購入は初回RM20で、その後RM10毎にチャージが可能高速料金やKLの一部の観光スポットの入場料の支払い、シンガポールとの国境を車で通過する際交通料の支払い、一部のカフェやコンビニでの支払い、などに対応していますが、まだ香港・シンガポールのように普及はしていないです。

【マーベリック WEBメディア部】副将 土居三郎

ブロガー東山:PVアップでモチベーションもアップ!

ブロガー活動は日々の活動は非常に地味。

特に最初は、収益という意味で最初は成果が見えづらいので、モチベーションが維持がブログ継続のキーとなります。

その中で唯一、日々、ブログの成長度合いが見えるのが、アクセス解析の画面ですね。アクセス数、ページビューが増えると、収益そっちのけで単純に嬉しいものですね。

今回は、ブログでPVを伸ばす工夫をご紹介しましょう。

関連記事を表示する

「この記事に関連のある記事」のようなタイトル、見たことありますよね。ブログ記事のすぐ下に、関連記事のタイトルを表示させることで、別記事へ誘導しPVを稼ぐことができます。

Yahooなどの大手ポータルサイトでも、関連ニュース、関連記事を表示してPVを稼いでいます。

ブログ内人気記事を表示する

PVをアップさせる方法として、もう一つあげられるのが、ブログ内人気記事の表示です。

  • 「アクセスが多い記事」
  • 「みんなが読んでいる記事」
  • 「当ブログ人気記事ランキング」

このようなタイトルで、人気記事を設置しているブログが多いですね。やっぱり、人気ランキング・・・と言われると、ついつい見たくなるんですよね。

ピックアップ記事を表示する

訪問者に必ず読んで貰いたい!と思える、会心のブログ記事が書けたら、「ピックアップ記事」や、「オススメ記事」などとしてサイドバー上部、グローバルメニューなど目立つ場所に設置しましょう。

選ぶ記事の基準としては、自己満足の会心の出来!という記事ではなく、コメントなど反応が多かった記事など、ユーザーの評価を優先すると誘導するのがブロガーとしての評価につながりやすいかもしれませんね。

もちろん、サービス・商品など、キャッシュポイントへのわかりやすい誘導もありだと思いますね。

具体的な設置方法は?

PVを稼ぐ方法はわかったところで気になるのは、関連記事や人気記事をどうやって設置するのか?だと思いますので、具体的な設置方法をご紹介しましょう。

設置方法1:

1つ目は、笑わないでくださいよ・・・原始的にブロガー自ら、過去記事のリンクを貼り付ける方法です(苦笑)

手間はかかりますが、本当にユーザーに必要な関連情報を提示してあげる事が出来るのがメリットですね。

設置方法2:

これは、ブログパーツを利用する方法です。

<無料ブログサービスの場合>

お使いのブログサービス次第になりますが、記事内容を解析して関連記事を自動的に表示してくれるブログパーツが提供されているかもしれません。提供されていない場合は、外部の団体が提供しているブログパーツを利用することで設置することができるでしょう。

例えば、ZenBackを使うと、関連記事を表示することができますね。他にも同様のサービスがありますから、用途や設置のしやすさで選んでみてください。

<WordPressの場合>

WordPressで運営している場合は、関連記事表示のプラグインが幾つか提供されています。私の場合は、関連記事表示にはSimilar Postsというプラグインを利用していますね。また、人気記事表示には、WordPress Popular Postsというプラグインを利用しています。

テーマさえ対応していれば、サイドバーには、WordPressのウィジェット操作で、簡単に設置することができます。ブログ記事下に設置する場合は、テンプレートを、少し編集する必要があるでしょう。

ブログ記事下のほうが効果は高いので、挑戦してみてくださいね。

自動表示の場合の注意点

ブログパーツなどの機能を使って、関連記事、人気記事を表示させる場合。実際に関連記事にアクセスしてくれるかどうかは、表示されるタイトル次第となってきます。

どんなに関連記事だと表示されたとしても、興味を惹かない記事タイトルだと、PVアップの効果は半減。そのため、日頃からユーザーの興味を惹く形で、タイトル付けをしておく必要がありますね。

大前提はコンテンツ!!

しっかりブログを読んでもらうことは、メルマガに誘導したり、関連サービスに誘導したり、収益に結びつけるためにも大切なポイント。ですが、それ以前に、ブログ記事に価値を感じてもらうことが大前提ですね。

価値ある記事を提供した上で、関連記事などユーザーに取って便利な導線を用意してあげると、収益にも跳ね返ってくるのではないでしょうか?

【マーベリック WEBメディア部】東山トオル

コーチ J(ジェイ):『海外ノマドのすゝめ』

昨日、5月25日の東京に引き続き、当セミナーを大阪でも開催致しました!合計で20名を超える方にご参加頂き、Ustream経由では7名の方にご参加頂きました。

今回はセミナー本編の前に、参加者自己紹介の時間を1時間取りましたので、休憩時間やその後の懇親会でもすごく話が弾んでいたようです!

5月25日の東京セミナーの時よりも更に資料をバージョンアップし、既に東京にご参加頂いた方には、無償でご参加頂きました。

セミナー本編は4時間半に渡り、海外ノマドの魅力についてたっぷりお話させて頂きました。かなり沢山の内容についてお話させて頂いたこともあり、おそらく皆さんは殆ど消化しきれていないと思います。

ですが今回のセミナーの目的は、皆さんに海外ノマドの魅力を感じて頂き、ご自身の将来像と照らし合わせて、少しでもイメージができるようになること、と考えていますので、各個別のテーマについては、今後セミナーやワークショップという形で、開催していくことを考えています。

この後、参加頂いた方にはセミナーの映像、音声、資料を配布していきます。セミナー後のアンケートで皆さんから頂いたご質問にも、順次回答していきます。

セミナーコンテンツの事後販売をお待ちの方も、全ての準備が整い次第、ご案内させて頂きますので、今しばらくお待ちくださいね。

そしてセミナーの後は、懇親会から追加で4名に参加頂き、合計で19名での開催となりました!一番遠いところは鹿児島から、Mさんが参加。(私の出身地は宮崎県なので、九州男児同士で超意気投合!)

さて今回は懇親会の模様もUstream配信をするということで、Ustream経由でのご質問も受け付けさせて頂きました!

場所は北堀江にあるつりがねビル新館。2Fの懇親会会場と5Fのセミナールームを貸し切り状態で使わせて頂き、とっても素敵な時間を過ごすことができました!

参加された方々の殆どは、もともとFacebook上で交流がありましたので、直接お会いできるとより一層、親近感が増しました!

今回も本当に様々な業種・職種の方にご参加頂いていましたが、『時間と場所の自由を手に入れる』という共通の目的を達成するために、単なる異業種交流会で終わることなく、本当にこれを実現できる人をどんどん輩出できる倶楽部にしたい!そう感じた日でした。

Ustream中継のハイライトシーンをまとめましたので、興味のある方はご覧くださいね!

前半(16分20秒)
http://www.ustream.tv/recorded/33625983
※@SOHOの成功秘訣について触れています!

後半(5分44秒)
http://www.ustream.tv/recorded/33628653

追伸

『時間と場所にとらわれないライフスタイル』を実現したい方は、ぜひ海外ノマド倶楽部にご参加ください!

→ 海外ノマド倶楽部 公式Facebookページ

→ 参加方法

【マーベリックWEBメディア部】コーチ J(ジェイ)

コーチ真田孔明:たったの1週間で15,000「いいね!」超

僕が海外向けにコッソリ運営している、facebookページの「いいね!」の数が、運営開始たったの1ヶ月間で、45,000を超えました。4,500ではなくて、45,000ですよ!勢いが凄いです!

そして、僕だけではありません。「神ブロガープロジェクト」に参加しているメンバーも、凄まじい結果を叩き出し始めています。

1週間で1万5千「いいね!」を超えました!

「神ブロガープロジェクト」に参加しているメンバー。ブログに、facebookページにと、結果を叩き出し始めた方々が出て来ました。

やはり丁度やりだしてから半年から1年以上経過すると、頭角を表される方が出てきますね。あきらめて投げ出して消えて行かれる方々がいる一方、結果を掴み取られる方々もいらっしゃる。昔の2004年~2006年の時もそうでしたが、やはり今回のプロジェクトも、そうなって来ていますね。

たとえば、「神ブロガープロジェクト」の専用フォーラムの中では、具体的に公開させて頂いていますが、とあるのメンバーの海外向けfacebookページ激アツです。

海外向けfacebookページの運営を開始したところたったの一週間で1万5千「いいね!」獲得です。スピード的には、僕の実績を超えていますね。

こんな感じでメッセージを頂戴しました。

以下実際に頂戴したメッセージ
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

孔明さんこんばんは。「神ブロガープロジェクト」でお世話になっているタックンです。実は、孔明さんがおっしゃっている海外に「日本文化」を伝える件ですが、言われるがまま、何にも考えずにチャレンジしました。

とても面白い結果になりました。5/20から初めて、約1週間で1万5千「いいね!」です。一度確認して頂けますか?

→ https://www.facebook.com/秘密

日本には一切広告を出していません。東南アジア系のみです。あと、添付の画像ファイルを確認して頂けますか?広告費の変動グラフのキャプチャです。

1「いいね!」当たり、1円を切っているのが分かると思います。だいたい1日2,000人弱増ですかね。

実は、先日広告の設定を間違えてしまい、広告費を大量に(3,000円位)どぶに捨ててしまいましたが、一昨日までは、0.5円で1いいねを稼いでいました。通常ではありえないコスパだと思います。

孔明さんのおっしゃる通り、◯◯◯◯国が一番熱いですね。あと、今日から◯◯◯国もターゲットにしました。◯◯◯国も熱いですよ!!!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
以上実際に頂戴したメッセージ

「神ブロガープロジェクト」ここからが本番です。ひと通りのルールや要領が分かるのが、部活で言う一年目。試合に出て本格的に活躍するのは、部活で言う2年生、3年生からですよね!

そもそも、何もやったこと無い方が、部活の一年目から大活躍できるわけがないんです。これは、中学、高校の時の部活も一緒でしたよね。でも、2年目からは・・・。

「部活1年目の夏合宿段階」で投げ出してしまった方々もいることは確かです。でも、これは体育会系ではなくて、文化部系のアクティビティなので、そういう方々も今一度チャレンジしてもらいたいですね!

そして、今この文章を読んで頂いているあなたにも。

あなたが途中で投げ出したりして諦めない限り、僕はあなたが実績を叩きだすまで、投げ出しません!

すでに、しっかりとしたスキームの元に運営もされています。

6月22日(土)東京、6月23日(日)大阪にて、「神ブロガー」も招いて、【神フェスタ】と【宴】も開催します。

場所と時間にとらわれることなくブロガーとして稼ぐライフスタイル。その再現性は確認されていますので、諦めることなく挑戦して下さい!

【神ブロガープロジェクト】

【マーベリックWEBメディア部】コーチ 真田孔明

ホワイトボード:週に一回真田孔明が音声で熱く語る

真田孔明の音声コンテンツを視聴したあなたが実現できること。

  • 社内処世術を極め、自分にとってのベストポジションと待遇を確保。
  • 自分の実力・能力を最大限に発揮できる転職先の発見。
  • 1日数分の取引でできる即金系トレード手法(ただし月10万~20万レベル)。
  • WEB(WordPress、Facebook、メルマガ)を駆使した副業ビジネスで原資を稼ぐ方法。
  • アジア(香港・中国・マレーシア・フィリピン・タイ)を活用した投資で原資を増大させる方法。

なぜ、WEBを駆使した副業ビジネスなのか?なぜ、海外の中でもアジアを活用した投資なのか?理由は単純明快です。

それは、「効率的・効果的に結果だけを叩き出したいからです!」

最小限の人的資本(労力・時間)とお金を費やすことで、最大限のパフォーマンスを実現させるには、何が最適なのか?僕たちの探求の結果が、WEBとアジアに行き着いただけなのです。

単純だからこそ強い、実体験に基づいた戦略を元に、「プレミア会員」として参加した熱き仲間たちとの、リアルな語り合いの全てを収録。

毎週一度、「MP3音声ファイル」コンテンツとしてあなたにお届けします。

→ http://5oku.com/premier/
入会金29,800円→0円(無料)・月額会費980円

【編集後記】

お疲れ様です。【マーベリックWEBメディア部】主将の宮本です。

気がついてもらっているでしょうか?

『マーベリックWEBメディア部』の部員専用サイトに人知れず・・・『ナレッジルーム』というスペースをオープンさせました。 

部員専用サイトでは、各情報をカテゴリで分類することで、出来る限り情報を閲覧しやすいように構成していますが、ある程度まとまった情報は、PDF資料にしたほうが正直もっと見やすいんですよね!

『マーベリックWEBメディア部』は日々、ブログ記事として情報をアップしながら、情報を整理し、さらに見やすい資料として『ナレッジルーム』に格納をしていきます。

記事として発信している情報を、さらに編集をして取りまとめていますので、正直、ここだけで発信している情報も・・・!?

まずは

『WordPress ~とにかくインストールして投稿ができる状態にまで持っていく』(PDF / 全41ページ)

『WordPress(ワードプレス)投稿方法の基本と+αのテクニック』(PDF / 全23ページ)

の2つを公開しています。確認してみてくださいね。

→ 『マーベリックWEBメディア部』ナレッジルーム


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事

【斬】@SOHOで探してブロガー活動用の外注秘書さんを持ちましょう!

【僕たちがWEBを斬る!『倭僑日記』】   -アフター5隠れ部活動のWEBマガジン- by マーベリックWEBメディア部 【目

【斬】彼との別れを決意しました 僕たちがWEBを斬る!『倭僑日記』

【僕たちがWEBを斬る!『倭僑日記』】  -アフター5隠れ部活動のWEBマガジン- by マーベリックWEBメディア部 【目次

【斬】お金を振り込むだけの簡単バイトby僕たちがWEBを斬る

【物販大富豪の訓え!真田孔明の『経営者のための銀行融資e大学』】  毎週火曜日はWEBを学ぼう!特別号  by マーベリックW

【斬】MacBook Air新型2013のスペック by僕たちがWEBを斬る!

【目次】 ◯ 主将宮本:部室で悪巧み会議 ◯ 副将サブ:現状を把握して投資にお金を回す ◯ ブロガー東山:アイキャッチ画像をお



dept