借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。

【斬】中国広州の雑貨・アクセサリー專門の巨大卸売市場に漢旅メンバー降臨

「円安は一体どこまで加速していくの?」

「もしもこのままずっと、円安が加速してしまったとしたら。これから海外投資をスタートする私たちにとって不利なのでは?」

安倍政権発足後に発表されたインフレ政策の発表によって加速する円安。

当然、円安になれば、外貨ベースの海外投資に臨むためには、より大きな金額の日本円が必要となります。

海外投資の具体的な一歩に向けて勉強をして行く中で、為替チャートを通して日本円が安くなって行くのに焦りを感じてしまっていると思う。。。

でも、そんな心配をする必要はありません!なぜなら、円安を利用して逆に大きく資産形成をする方法があるからです!

今回僕たちの「やっぱり金だよ。香港視察!」では、そんな円安を逆にチャンスと捉え、外貨を稼ぐスキームを構築すべく。

そのためのキードライバーとなり得る、「中国の卸売市場で商品を仕入れて海外のeBayで販売する。」というスキームについて探求して行きます。

1

・インターネットを駆使して中国本土で商品を仕入れてeBayでの転売スキーム:外貨を毎月1,400USD(約13万2,000円)分だけ稼ぐ ・その内毎月500USDを25年間積み立て続けることで長期視点での「億」を目指す!=攻めの投資 ・その内毎月900USD×12=年10,800USDを15年間積み立て続けることで、家族に5,000万円を保証する=守りの投資

日本国内のお金を一切タッチしないしない、外貨での収入を直接獲得し続ける仕組みを海外で構築するのです。

毎月上がってくる収入を、海外でそのまま寝かしておくことなく、その全額を「攻めの投資」と「守りの投資」・・・香港の2種類の金融商品に投資をすることで、自分と家族のみらいを構築して行く。

このスキームを構築しておけば、円安になればなるほど、円ベースでの資産が増加するだけ。

仮に円高にシフトしたとしても、もともと外貨同士の投資なので、一切影響無いですね。

2

原資稼ぎの「国際転売セラー」スキーム構築のために、実際に「世界の卸売市場」と名高い中国広東省広州市の卸売市場現地に訪れる形で、徹底的に勉強。そして、実際の行動に移します!

ドライバー付きの11人乗りの車2台を貸しきって、イザ、卸売市場に出発です!まずは、雑貨・アクセサリー系の卸売市場に向かいます!

3

中国広東省広州市・・・僕が2003年に担当を始め、2006年に駐在員として赴任したばかりの頃とは、街の気色が大違いです。

4

今なお、広州に訪れる旅に、街の変化を感じてしまいますね。

5

広州市を流れる大きな河沿いのとおりです。ここまで来れば雑貨・アクセサリーの卸売市場まであとわずかですね。ちなみにこの河沿いは夜になるとイルミネーションで綺麗になります!

6

車に乗って走ること約30分間。一同、雑貨・アクセサリーの卸売市場近辺に到着です!

7

直接卸売市場の入っている建物に横付けできないので、歩いて行きます。

8

卸売市場の建物に到着です。

9

現役サラリーマン時代、物販の営業&マーケティング、さらには商品アレンジのプロとして約12年間ならした僕より、今回訪問する卸売市場を、インターネットビジネスの仕入先として、旅の後も活用出来るようにするためには?具体的に今日何をどうすれば良いのか?「孔明式商品ソーシング」のコツをレクチャーさせて頂きました。

一度ここで自由行動です。次の集合時間まで約2時間・・・各々の限られた時間の生かし方が試されるわけですね。

10

雑貨・アクセサリーの卸売市場の中です。。。卸売店舗だけでも8階までぎっしりとあります。実はたったの2時間では到底見きれません。笑

11

まずは建物の中を、一階ずつしらみつぶしに流す感じで歩いて行きます。

12

歩いて行く中で、気になった店舗が目に飛び込んできた時には、店舗の中に入ってより詳しく物色する形です。

13

アロマ専門店がありました。かなり品揃え充実してますね。

14

パッケージのクオリティも高いです。広州は珠海とは違い、全般的に百貨店で売ることが出来る品質のものが揃っています。珠海で仕入れたものはフィリピンなど新興国でしか売るのは難しいですが、広州で仕入れた商品はクオリティが珠海よりも良いので、先進国で売れるものも多いですね。

15

おや、漢旅のメンバーを発見しました。早速物色しながら、値段の交渉をされているようです。

16

「えええ、中国現地の方と、中国語で値段交渉?」・・・と驚き戸惑う必要はありません。計算機を使って万国共通の数字でモノを言えば良いのです。数字を叩きながら、指を使いながら、日本語でお話しているままでも、十分交渉可能です。笑

17

ベアブリック風のフィギュア專門店です。

18

またアロマ系の店舗です。先ほどの店舗とはまた違いますね。

19

実際に匂いを嗅いで商品クオリティを確かめることができますね。

20

アクセサリーや化粧周り道具もかなり質の高いものばかりです。

21

丁寧に装飾が施された鏡なんかもあります。

22

本当に沢山あります。

23

うわー。これはこってますね。

24

こちらも。丁寧に装飾が施されています。

25

ガラス細工も多いですね。

26

本当に沢山の卸売店舗が入っていますので、自分のライフスタイルに基づいた、コダワリの雑貨・アクセサリーを、超具体的にイメージしながら、ソーシングしないと、時間がいくらあっても足りないですね。

27

一つのフロアだけでも沢山の卸売店舗が入っています。

28

お茶周りグッズです。

29

携帯電話周りのアクセサリーショップですね。

30

上の方の階では、家具も装飾品を中心にあります。

31

家具装飾品だけをみても、ものすごい数です。

32

財布です。

33

おや、J(ジェイ)とは似つかわしくない店舗で、J(ジェイ)を発見しました。J(ジェイ)は一体何をやっているのでしょうか?

34

手鏡をじっくりと選別しているようです。

35

おや、一つ一つ丁寧に、ハンカチで鏡の面を拭くJ(ジェイ)。同時に不良品が無いかチェックしている。

36

僕も箱付きで鏡を購入しました。装飾があまりない安いタイプのものは10元+箱代1元。装飾が少し凝っているタイプのものは、15元+箱代1元。かなりしっかりとしたタイプの鏡です。これは次、4月上旬にセブ島に行った時に、全て売却してしまおうと思います。

37

後、こういうくだらないの好きです。その時の感情によって、色が変化するブレスレットです(実際は温度で色が変わる懐かしのアイテム!?)。1個当たり3元。36個・・・まとめがいしてしまいました。笑。これも次回セブに行った時に売却してしまおうと思います。

38

建物の外にも沢山店舗があります。実際たったの1、2時間では到底時間が足りないですね。

追伸

なお4月度は、 『本気で月収100万円&資産1億円合宿@香港発黄金三角地帯』

を開催します。詳細はこちらか確認できます。

精神世界を共有出来る仲間た一緒に、

旅の中でお互いを高め合いましょう!

PDF版

ZIP版


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事

【斬】香港と日本間の通貨アービトラージ。両替だけで16%違う事実

香港にある某金融会社の会議室での勉強会です。 通貨の両替の中に発生している大きな差益(アービトラージ)。同じ香港ドルの両替だけ

【斬】本気で月収100万円&資産1億円合宿@香港発黄金三角地帯(4月)

月収100万円&資産1億円を一つの短期的な目標として定め。目標に向けて愚直に前進を始めることに特化させた合宿を、アジア

【斬】70万USD超えの高額死亡保障の生命保険に契約をしてました

3月度『やっぱり金だよ!漢だらけの香港視察』の旅2日目。香港現地金融系会社でのミーティング後、2手のメンバーに別れることになり

【斬】ギャルファッションの種類 5月度「漢旅」in香港・広州報告書⑫

無数にあるギャルファッションの中で、たった一つの種類だけを選ぶ。アパレル商売で稼ぐための秘訣だ。 ギャルファッションの種類にも



dept