借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。

【斬】ジョホールバルのレゴランドマレーシアがお得過ぎて激アツの理由①

ジョホールバルに2012年度オープンした、レゴランドマレーシア(LEGOLAND MALAYSIA)に、長女Pisming、次女Mikanと共に行って来ました。

IMG_8018

IMG_8013

【ジョホールバル・レゴランドマレーシア入場・遊戯チケット料金表】

【1日チケット】

・大人:140リンギット

・子供:110リンギット(3-11歳、60歳以上)

【2日間連続チケット】

・大人:225リンギット

・子供:185リンギット(3-11歳、60歳以上)

【年間アニュアルパス】

・大人:325リンギット

・子供:255リンギット(3-11歳、60歳以上)

【レゴランドマレーシア開園時間】

午前10時−午後20時

折角レゴランドマレーシア(LEGOLAND MALAYSIA)のあるジョホールバルに住んでいるのに、週末は基本いつもシンガポールに行ってしまうので、一度もレゴランドに行ったことが無かったのです。 今回僕たち3人共に初めてのレゴランドマレーシア(LEGOLAND MALAYSIA)ということになります。

朝10時のオープンと共に駆け込み、夢中になってアトラクションに乗りまくっていました。。

IMG_8085

 ジェットコースター連続10回。

さらには、大多数のアトラクションを制しました。。。。僕的には休みたいのですが、娘たちが走って何度も乗りに行ってしまうので、ついて行かなければなりません。老体の僕にはこたえました。

体育会のあの頃のインターバルトレーニングをしているような気分でした。。。

結局、ようやく帰る雰囲気になってくれたのが18時。。それでもかなりゴネてましたが。。。約8時間ずっとぶっ通しでアトラクションめぐりをしていました。。。

写真の「疲れ果てたレゴおじさん」のようになってしまいました。。

IMG_8032

IMG_8119

スプラッシュマウンテンのようなもの連続5回。

IMG_8130

 (ちなみに、この疲れ果てたレゴおじさんには、入り口入って真正面を進んでいくと会うことができます。。。なぜココにこのおじさんのレゴが。。ギャグ?)

ちなみに、レゴランドマレーシア(LEGOLAND MALAYSIA)は日曜日だというのに、結構空いていて、どのアトラクションも終始ほとんど並ぶことなく乗ることができました。

これだけ自由自在に乗りたいものに乗れるということで、客の立場からすればかなりお得ですね。。。(一方、レゴランドマレーシア(LEGOLAND MALAYSIA)自体が黒字になっていればよいのですが。。。)

IMG_8108

 レゴランドマレーシア(LEGOLAND MALAYSIA)のショップはレゴグッズ充実です。

IMG_8109

 僕は259リンギット位でレゴのチェスセットを買ってしまいました。実は僕、隠れレゴコレクターで、昔から気に入ったシリーズがあると、買いまくっています。実家にも未開封のものとか沢山ある。。。

IMG_8111

 ちなみに、25リンギットで購入できるレゴランドオリジナルジュースボトル。途中3リンギットで中身補充もできます。

IMG_8114

 マレーシアのバッタを発見。初めて見ました。


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事

【斬】初めてのジョホールバル渡航で不動産物件購入してみた

丁度、香港に移住する準備を始めていました。別の社員さんへの引き継ぎ業務など、約12年間勤務していた会社を退社する準備も始めてい

【斬】MM2Hを利用して日本から日産セレナを輸入してみた

再び僕たちの住んでいるマレーシアジョホールバル(JOHOR BAHRU)から、マレーシアの首都クアラルンプールに行くことになり

【斬】クアラルンプールパビリオンに一風堂がやって来た!(祝)

マレーシア首都クアラルンプールのパビリオンモール(Pavillion Kuala Lumpur)に、日本の誇る激ウマラーメンチ

【斬】ジョホールバルで滝に打たれて修行したくなった時は滝に行こう!

「滝に打たれて修行がしたい!」そういう時、たまにありますよね。これは、ジョホールバルに住んでいても実現可能です。 ジョホールバ



dept