借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。

【斬】アメブロの最新記事一覧を15に変更してみる

アメブロのコンテンツ記事の量も少なく、読者も少なく、人気もほとんど無い初期の頃は、とにかく虚勢をはりましょう!

テーマに沿う形で記事を15以上書いて、サイドバーの設定・管理画面から「最新記事一覧」の設定を15にすると・・・あら不思議。あたかも沢山のコンテンツがあるように見えてしまう。雌にアピールするために羽を大きく広げる孔雀の雄のような感じですね。

1

この画面を見ていると、なんか本格的にアメブロガーを始めたような錯覚に陥り少しモチベーションアップが図れそうな気がする。そんな効果があるかもしれない。

自己満足ベースだけではない、このアメブロに訪れた読者さんも、ここにズラリ15以上のコンテンツが表示されていると、内容のあるアメブロと錯覚してくれるはずです。

でも、当然ハッタリは最初のうちだけ!「神ブロガー」を目指して着実にコンテンツをアップし続けなければなりませんね!


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事

【斬】アメブロのタイトルを決めてみる

アメブロのタイトルはどうやって設定すればいいのか?それは自分のライフスタイルを明確化させ文字化させるのです。 ★アメブロのタイ

【斬】アメブロの記事に写真や画像を挿入してみる

アメブロの記事に写真や画像を入れることで、情報を視覚的に伝えることができます。予め設定したテーマに基づいて、文章による記事コン

【斬】アメブロのデザインを変更してみる

アメブロのタイトルが決まり、サブタイトルが決まり、テーマが決まったら・・・次はアメブロのデザインを変更してみましょう。 まず最

【斬】アメブロ発の商品(モノ・情報・サービス)を提供してみる

1対1の個人面談に始まり、5名規模オフ会、10名規模オフ会、20名規模セミナー、50名・100名・200名規模セミナー、そして



dept