借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。

【斬】アメブロの最新記事一覧を15に変更してみる

アメブロのコンテンツ記事の量も少なく、読者も少なく、人気もほとんど無い初期の頃は、とにかく虚勢をはりましょう!

テーマに沿う形で記事を15以上書いて、サイドバーの設定・管理画面から「最新記事一覧」の設定を15にすると・・・あら不思議。あたかも沢山のコンテンツがあるように見えてしまう。雌にアピールするために羽を大きく広げる孔雀の雄のような感じですね。

1

この画面を見ていると、なんか本格的にアメブロガーを始めたような錯覚に陥り少しモチベーションアップが図れそうな気がする。そんな効果があるかもしれない。

自己満足ベースだけではない、このアメブロに訪れた読者さんも、ここにズラリ15以上のコンテンツが表示されていると、内容のあるアメブロと錯覚してくれるはずです。

でも、当然ハッタリは最初のうちだけ!「神ブロガー」を目指して着実にコンテンツをアップし続けなければなりませんね!


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事

【斬】なぜこれまでアメブロをやらなかったのか?

なぜこれまで僕はアメブロを一度もやらなかったのか?巷では「アメーバ会員数が2,000万人を超えた!」などと騒がれていたにも関わ

【斬】なぜ今さらアメブロなのか?

「アメブロでアフィリエイトリンク貼りまくって稼ぐためにやらない。」「アメブロを商業利用しない。」それならなぜ、今さら僕はアメブ

【斬】アメブロに理想な記事コンテンツの長さを考えてみる

アメブロの記事コンテンツの長さはどの位なのかを考えてみましょう。質問がチラリホラリとありましたのでこのトピックを立ちあげさせて

【斬】ブログ自体は2010年からWordPressでやってますが

アメブロ自体は2012年7月1日から執筆連載投稿開始した僕ですが、実はブログ自体は2010年秋ごろからずっとやっていました。



dept