借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。

【斬】アメブロの最新記事一覧を15に変更してみる

アメブロのコンテンツ記事の量も少なく、読者も少なく、人気もほとんど無い初期の頃は、とにかく虚勢をはりましょう!

テーマに沿う形で記事を15以上書いて、サイドバーの設定・管理画面から「最新記事一覧」の設定を15にすると・・・あら不思議。あたかも沢山のコンテンツがあるように見えてしまう。雌にアピールするために羽を大きく広げる孔雀の雄のような感じですね。

1

この画面を見ていると、なんか本格的にアメブロガーを始めたような錯覚に陥り少しモチベーションアップが図れそうな気がする。そんな効果があるかもしれない。

自己満足ベースだけではない、このアメブロに訪れた読者さんも、ここにズラリ15以上のコンテンツが表示されていると、内容のあるアメブロと錯覚してくれるはずです。

でも、当然ハッタリは最初のうちだけ!「神ブロガー」を目指して着実にコンテンツをアップし続けなければなりませんね!


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事

【斬】メディア運営初心者はアメブロから

Webメディア媒体運営の初心者はアメブロから始めた方が良い理由とは? それは開始してすぐに周りのユーザーや読者たちから反応・反

【斬】アメブロのテーマを決めてみる

アメブロのタイトルとサブタイトルが決定しました。 あなた:「さて、記事を書きますか!取りあえず自己紹介でも!」 僕:「ちょっと

【斬】仲間の獲得がアメブロ運営の終着点

アメブロのビジネス活用の終着点はあくまでも仲間の獲得と割り切ると凄いことが起きます。日頃過ごしている現実世界ではあり得ないよう

【斬】アメブロ過去記事は一体誰が投稿したかの謎

一体誰がアメブロ【斬】の過去記事を投稿したのか?ひょっとすると真田孔明の名を語る誰か別の人物か?仮に他人のコンテンツを利用して



dept