借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 株式投資「居合抜き」で富豪になる実録

「エリート」と対極にある「半端者」のあゆみ方

level001
「エリート」と対極にある「半端者」のあゆみ方

「「一流の投資家は、酒もタバコもダメ」とか言っていて、小難しそうで株式投資とか嫌だったのです。でも、「剣聖」は違いました。
  
剣聖:「酒を飲んで肝臓を鍛えてタバコを吸って肝臓を鍛える!」
  
・・・それでいて、45年間ただの一度も飛ばしたことのない一流の投資家であられる。私は「剣聖」のお言葉に共感してココにいます!」

・・・「居合抜き剣客道場」に参加されていた、メンバーがおっしゃっていた。

アメリカのビジネスの世界では、

「酒や煙草を吸う人は、一流のビジネスマンになれない!」
 
・・・ということが、言われているのを、僕も耳にしたことがあるが。「剣聖」はその常識を、堂々と真っ向から覆してくれた御方と言える。 
  
昔、「剣聖」は、「食事もせずに、20本ビール飲んでテニスして糖尿病治した。クレイジーなその医者から言わせるとポップか何かが良いらしい。。」・・・という方法で糖尿病を完治させた武勇伝を持たれる位。毒をも味方につけられる剣聖の逞しさ。
   
そんな「剣聖」のお金の増やし方も、「バイ菌の増殖」と例えられている。
 
剣聖:「適温にして、そっとしておくと、お金はバイ菌のように増えていく」
 
・・・こんな成幸哲学は、昔僕が読み漁った、成功哲学的な本にもただの一冊も書いていなかった。ビジネスも、投資も、僕たちのような、「清く正しく美しい」王道を歩けない「半端者」な人間にとって、「剣聖」はまさに、「英雄(ヒーロー)」なのだ。

僕たち「剣客」たちは、世の中のエリートたちとは対極にいる。世の中のエリートたちには、誇らしい、地位と名誉と肩書きがある。表舞台で、眩しい程に光り輝くことができる。
 
けれども、「高い株は何かがキッカケで転落する」世の中のエリートたちは、何かがキッカケで、転落することしかできない。高い位置をキープするために、膨大な努力をしながらも、結局は堕ちていくことしかできない。
 
一方、僕たち「半端者」はもともと、。地位も名誉も肩書きも、プライドも無い、スラム街出身の浪人のような人間。けれども、「ど底の株は上がることしかできない」。ど底の道端に這いつくばる、雑草のような人間は、上がることしかできないのだ。
 
ただし、そのために「半端者」として、普通の「半端者」ではなく、突き抜けた「半端者」になる必要があるのだが・・・。
   
上から下に転落する人生か?
 
下から上に上昇する人生か?
  
果たして人生、どちらが「シアワセ」なのだろうか?
 
思い起こせば僕も、社会人になったばかりの頃は、銀行口座の残高が1万円だった。つまり、僕にとっての元本は、たったの1万円なのだ。落ちようの無い状態からのスタート。怖いものは無いのである。
  
9月25日(月)の株式相場では・・・

・スパ+3,000円 買い
・スパ+900円 空売り
・スパ+1,500円 空売り
・スパ+170円 空売り
・スパ+3,564円 空売り
・スパ+1,000円 空売り
・スパ+1,300円 空売り
・スパ+1,500円 買い
・スパ+800円 空売り
・スパ+350円 空売り
・スパ+1,900円 空売り
・スパ+4,300円 空売り
・スパ+1,800円 空売り
・スパ+1,500円 空売り
9月25日(月)14刀+2万3,584万円/日給
・買い:2刀
・空売り:12刀 

+2万3,584万円しか抜けなかったとも言えるが、もともと22歳で1万円しか持っていなかった僕には、十分過ぎるほどの金額である。
 
株式相場が終わり、太陽が沈めば、居酒屋に集まり生ビールのジョッキを鷲掴みにして乾杯!酒を飲んで肝臓を鍛えながら、相場のこと、ビジネスのこと、「半端者」の視点から思う存分語り明かす。

9月「剣客商売」16日間合計:+64万7,893円/月給の詳細
・9月1日(金)+3万7,960円/日給
・9月4日(月)+4万5,366円/日給
・9月5日(火)+4万8,923円/日給
・9月6日(水)+6万6,434円/日給
・9月7日(木)+6万8,590円/日給
・9月8日(金)+8万9,442円/日給
・9月11日(月)+2万7,050円/日給
・9月12日(火)+6万2,437円/日給
・9月13日(水)+2万7,670円/日給
・9月14日(木)+4万1,177円/日給
・9月15日(金)+1万1,422円/日給
・9月19日(火)+2,756円/日給
・9月20日(水)+2万3,430円/日給
・9月21日(木)+3万8,050円/日給
・9月22日(金)+3万3,622円/日給
・9月25日(月)+2万3,584円/日給
  
※株式相場99日間の「参考データ」
・5月「剣客商売」20日間合計:+91万5,548円/月収
・6月「剣客商売」22日間合計:+132万5,349円/月収
・7月「剣客商売」19日間合計:+80万3,759円/月収
・8月「剣客商売」22日間合計:+232万0,314円/月給 
2017年5月?9月25日(月)99日間合計:+601万2,863円
99日間一日あたり平均:+6万0,736円(年収+1,457万円ベース/240日換算)

追伸1

 
『株式投資に対する不安と悩み&夢と希望のアンケート』
あなたが株式投資に対して、
 
1、どんな不安と悩みを抱いていてはじめられないのか?
  
もしくは、
2、具体的にどんな失敗をしてしまったのか?
 
同時に、
3、株式投資がうまくいくようになったら、将来こんなふうになりたいなぁー!という夢と希望。
 
これらの3つご質問にお答え頂けた方全員にお届けする
アンケート回答特典
・『投資戦略MAP2017年8月版』の音声
(音声1時間6分17秒/23.8M/MP3ファイル形式)  
・「マインドマップ」資料(PDFフアイル)
   
株式投資に対する不安と悩み&夢と希望のアンケート
https://kita.sanadakoumei.com/kabu_que/

追伸2

「重要なお約束」
 
「投資は自己責任」この言葉を理解できない場合は、投資をやらないことを強く推奨する。絶対に僕が書いた記事の真似をして、楽天証券やSBI証券の口座を開設したり、投資信託に投資したり、株の投資をしたり、しないことを強く推奨する。

あくまでも僕は僕の自己リスクと資金管理の元、「勝っても負けてもゲーム」。人生の中における、「プラスアルファの贅沢」として、楽天証券の口座を通して、投資信託と株の売買を、個人的に楽しんでいるだけであり。

その様子を、ブロガーとして、発信しているだけであり。楽天証券の投資信託や株を、僕の記事を読む読者の方々にオススメしたところで、楽天証券からコミッションやアフィリエイト報酬が、一円も発生するわけではない。

株や投資信託を、「絶対にやりましょう!」と、推奨しているわけではない。

むしろ、株や投資信託で勝ち続けることは、非常に難しい。

知識が浅いまま、株や投資信託に臨むと、「株価や基準価格が、上がったら持ち続けたり、買いまししたり、下がったら怖くなり、損切り手仕舞いをしてしまう。・・・確実に負ける動きをしてしまうから。

僕の場合は、45年間株式投資の世界で、ただの一度も飛ばしたことがない、北野会長を師と仰ぎ、45年間で培って来られた訓えや叡智を、毎月の北野会長との謁見宴(ディナー)を通して、直接質問しながら一つ一つ確認しながら、致命傷にならない範囲の小さな失敗を繰り返しながらも、鍛錬を繰り返して、ようやく形になって来た段階。

空手や柔道で言えば、2015年6月からの毎日の鍛錬の積み重ねによって、「初段」合格試験を突破して、ようやく「黒帯」を巻き始めたばかりの段階。

その僕の株や投資信託の取引を、「そんなことは私にもできる!」と知ったような気になって、すぐに飛びつくような形で、楽天証券やSBI証券などの口座を開設。

見よう見まねをして、投資信託や株の投資に臨むと、非常に危険である。

何も日頃の鍛錬をしていないのに、いきなり空手や柔道を、黒帯の方々と真剣勝負の試合で対戦する位危険である。空手や柔道では確実に捻挫・打撲・骨折などの大怪我を負うことになるが、投資の世界では苦労してビジネスで貯蓄したお金が瞬時に「飛んでイスタンブール」になる。

「僕の記事がキッカケで、株や投資信託をはじめて、飛んでイスタンブール」になりました!」

・・・と、後から言われても、当然ながら僕は、責任を取るたぐいも、補填のたぐいも、一切することはできない。

恐らく「飛んでイスタンブール」になってしまったその場合は、資金管理面含めて、僕がやっているやり方とは、違うやり方を「自己流」でやっているはずだから。

この点を留意して、僕のレビュー記事を読んで頂きたい。上記の約束を守れない場合は、僕の記事を読むのをただちに遠慮頂きたい。

あなたの、身の安全を願いながら、僕のレビュー記事を読んで頂く際の「お約束」として改めて明記させて頂く。


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…

北の物販大富豪が明かした禁断の戦略術
右肩上がりの売上を追い求めてはいけない!その先に光はないのだから。
物販大富豪から伝授された社会の仕組みを活用した「本当の戦略術」。
30日後にあなたは「大富豪への道」を完全に理解することになる。

このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
アンケート特典「投資戦略MAP2017年8月版」配布開始しました

アンケート特典「投資戦略MAP2017年8月版」配布開始しました

以前ご案内させて頂いた、「アンケート」提出特典の「投資戦略MAP2017年8月版」の音声収録が完了。 8月14日(月)より随時

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
香港で購入し忘れていた「東京案件」が30%値上り(嬉)日本の「剣客商売」は7月27日:+2万9,032円/日給

香港で購入し忘れていた「東京案件」が30%値上り(嬉)日本の「剣客商売」は7月27日:+2万9,032円/日給

真田孔明、香港に来ている。   iPhoneでピコピコ日本の株からお金を稼ぎながらも、香港の銀行へ。香港の銀行の口座では、香港

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術

今年も恒例「KCCサタデーファーマーズマーケット」

早朝7時、アラモアナセンター隣のアラモアナホテルのロビーで集合したサッチェルとクリリン。 「UBER」を立ち上げ「4303 D

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術

「レオナルド・ダ・ヴィンチ」の最大の駄作『岩窪の聖母』

天才「レオナルド・ダ・ヴィンチ」も、駄作のレッテルを貼られた絵画を描いたことがある。    音楽、建築、数学、幾何学、解剖学、



dept