借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 北野会長と共に歩む「地下ソサエティ」

やめときなよ!レバレッジをかけて投資するのと同じだよ!

level001
やめときなよ!レバレッジをかけて投資するのと同じだよ!

プラチナ仲間と一緒に飲んでいた。

「北のセオリー」を、「かけ算」の方程式に乗せて、一気に横に広げようとしていたことを知った。それに対して僕は、

孔明:「やめときなよ!それはキミにとって、株式投資や不動産投資で、レバレッジをかけて投資するのと同じだよ!!」

・・・すかさず静止してしまった。「北のセオリー」・・・確かに、戦略・戦術だけでなく、兵站(へいたん)の部分もしっかりと整ったスキーム。

酪農ブルーワーカーを10年間続けていた、孔明弟が、独立起業してすぐに、2,000万円を調達し、その2年後に、追加で1,000万円を調達。サラリーマンが、毎月5万円ずつ地道に貯蓄する50年間分にあたる金額を、既に調達。

その後も、第3、第4の資金調達をするべく、仕事よりも優先して、資金調達のための活動を行っている。

永遠にお金が増え続ける続けるサイクルの中にいる。

・・・だから、ついつい、

「このスキームを、2倍、3倍、4倍・・・と「かけ算」していけば。。。3,000万円x5社=1億5,000万円 それを、「東京案件」でうにゃららして。。(ゴクリ)」

・・・と、iPhoneの電卓アプリで弾きながら、「皮算用」してしまいそうになる。

さらに、

「北野会長も、「北のセオリー」を活用した、十数の会社法人を中心に、沢山の会社法人で、巨大なシステムを構築されていらっしゃる。だから僕も・・・」

そういうふうに、妄想が膨らみがちになる。この気持は、僕もよくよく分かる。

けれども、ここで僕たちが注意しなければならないことがある。

今日の時点で、北野会長と僕たちに、決定的に違う部分が大きく2つあること。

それは・・・

  • 1つ目:脇の硬さが違う
  • 2つ目:内臓(肝・心・脾・肺・腎)の器が違う

1つ目:脇の硬さが違う

北野会長は、本当の意味で、普通の経営者・投資家ではない。

なにせ、ビジネス・投資を営んでいた、大多数のビジネスマン・投資家たちが、飛んでイスタンブールになった「バブル崩壊」の時に、生き残られた方である。

当時・・・銀座の夜の街で、華やかに飲み歩いていた経営者・投資家たちは全滅し。北野会長だけが立っていた・・・。銀座でそういう「生きる伝説」を持たれる方なのだ。

よく、プラチナ仲間たちと、もしも僕たちが北野会長と同世代で、バブル時代にビジネス・投資を営んでいたとしたら・・・。と、酒を飲みながら、シミュレーションしてみたりするが。行き着く結論は、「飛んでイスタンブール」である。

北野会長:「ワシよりも凄いヤツラばかりだった。けれどもみな「飛んでイスタンブール」になって消えた。」

・・・とおっしゃっているが、「飛んでイスタンブール」になられた、当時、北野会長より凄かった方々は。「バブル崩壊」の直前までは、めちゃくちゃ「超☆大もうけ」されていたのである。

50億円、100億円、500億円・・・銀行からお金を調達するだけ調達して、レバレッジをかける形で、不動産を購入しまくったり、株式を購入したり。

とにかく市場は、高度成長期の波に乗り、株も不動産も全て右肩上がりなのだから、不動産会社が差し出してくる 不動産売買契約書のハンコをポンポン押すだけで、証券会社に電話で株券を買ったり売ったりするだけで、右から左に売買するだけで、数千万円、数億円単のお金が一日で抜けてしまうことがある。

だから、銀座の夜の街でも一晩に、数百万円単位のお金をバラまいても、痛くも痒くも無かったのである。

そういう、物凄い方々が、北野会長の先輩方だったのだ。けれども、ある日突然発生した、「バブル崩壊」によって、株式の価格が大暴落、不動産の価格が大暴落。

「もっと!もっと!」

レバレッジをかけて、不動産と株式のポジションを持っていた、ビジネスマン・投資家たちは、全員、数十億、数百億単位で、「飛んでイスタンブール」になったのだ。

僕たち:「もしも僕たちが北野会長なら、絶対に先輩方の真似をして、「大もうけ」できるからと、同じことをしているよね・・・。汗」

というのが、僕たち仲間内の正直なシミュレーション。

一緒に銀座で飲みながらも、そんなものすごい先輩方の真似を一切されずに、脇を固め続けることができた、北野会長の脇の硬さ。

「凄いですね!さすがは北野会長!」

・・・さらっと、流しそうになる部分だが、これを自分に当てはめてシミュレーションをしてみると、脇の硬さ・・・という部分で、釈迦とピーナッツほどの格差というものが存在していることが分かる。

北野会長と、お付き合いをさせて頂くと、その奥の深さをリアルに感じる。

たった1つのことを、考えて、考えて、どこまでも深く考えて、「東京」をはじめ、日本トップレベルの「情報」を持つ機関から、「情報」をしっかりと集めて、入念な準備をされて、ビジネスを遂行する・・・。

けれども、その過程で、少しでも「雲行きが怪しく」なってきたら、やらない(ピタッ)!

物凄く慎重に、物事を進められる。「バブル崩壊」で、生き残って来られた北野会長の太刀筋というものは、世の中の大多数の、経営者やビジネスマンとは、比較対象にもならないくらいほどの、開きというものがある。

確かに僕たちプラチナは、そんな北野会長と、毎月一度世界各国どこかの国で開催される謁見宴(ディナー)の中で。ナマの北野会長と、時空を共にして、お話を頂くことで、普通とは違う経営者・投資家としての、マインドセットを直に伝授頂いているが。まだ僕たちは、「理解できた」という段階に入っているにすぎず。

それが、五臓六腑全体に、染み渡っていない。まだフォームが、自分のものになっていない。

その状態で、「もうかる皮算用」を元に、2社、3社・・・と、「かけ算」していけば。必ずと言ってよいほど、失敗する。

それは、「北のセオリー」が悪いのではなく、実行した本人が、「北のセオリー」の通りに、しっかりと遂行できないことが悪いのだが。。

まずは一社、「石の上にも三年」。じっくり、ゆっくり検証しながら深掘りをしていく。

「北のセオリー」のフォームが完全に自分のものになってから、ゆっくりと、慎重に、2社目、3社目・・・という形でコマを進めておかないと・・・。

ビジネス・投資の世界では、「バブル崩壊」のように、何か普通ではない事件が起こることが当たり前の世界なのだから。「バブル崩壊」の時に、「飛んでイスタンブール」になった、北野会長の先輩方のように、有事の際に、必ず「飛んでイスタンブール」になる!(キッパリ)

・・・2011年、2012年と、◯億円ものお金を飛ばして、「飛んでイスタンブール」になりそうだった当時の僕。

あの時も、「かけ算」の理論を導入して、2、5、10、15・・・どんどんとビジネス・投資の数を、横に広げていった。。。

けれども、足元がグラグラの段階で、横に広げたものだから、失敗するのは当然のことだった・・・。そんな過去を経験し、それをキッカケに改心した僕には、よくよく見える。

2つ目:内臓(肝・心・脾・肺・腎)の器が違う

北野会長は、僕たち普通のビジネスマン・投資家とは、内臓(肝・心・脾・肺・腎)の器が違う。

内臓(肝・心・脾・肺・腎)と連動する形で、お金を稼ぐ時のエネルギー効率が明らかに異なる。

内臓(肝・心・脾・肺・腎)とお金の関係・・・。そんな難しいお話ではなく、意外と誰でも分かることで、たとえば、北野会長と僕が隣同士に並んだとき、何もビジネス・投資の知識も無い、僕たちのことをまったく知らない女性に、

「北野会長、真田孔明、どちらが、お金を稼げると思いますか?見た目だけで判断してください!」

と質問すれば、100人中100人が、「北野会長!(キッパリ)」と即答するくらい、その違いは明らかだ。

北野会長は常に、「北のセオリー」でさえ、自分が自力でも稼げる範囲内でしか、やっていないことが見える。

それがたまたま、内臓(肝・心・脾・肺・腎)の器が大きく、稼げる力も大きく、それを「北のセオリー」に変換した時に、十数の会社を中心とした、巨大なシステムになっていった。。。

のであり。生まれながらの内臓(肝・心・脾・肺・腎)の器が弱い僕たち一般人は。量的、質的に、北野会長の、内臓(肝・心・脾・肺・腎)の器に合わせて行うことは、北野会長にとっては、まったくリスクの無い「現物投資」だとしても。僕たちにとっては、2倍、3倍、、、のレバレッジをかけた、「信用取引」になってしまう。

北野会長:「持っている分しか投資するな!レバレッジをかけた投資をするな!」

・・・と、教えて頂いているのだから、僕たちにとっての、「現物投資」しか、してはならないのだ。

僕たちは、自分たちの、内臓(肝・心・脾・肺・腎)の器(うつわ)を知る必要がある。「身の丈」を知る必要がある。

・・・当然ながら、食事療法や、生活習慣の改善。さらには、気功法などによって、地道に内臓(肝・心・脾・肺・腎)の底力を上げていく活動も、続けているが。これにも、とにかく、時間がかかる。

その面から見ても、北野会長レベルの内臓(肝・心・脾・肺・腎)とはいかなくとも、最低限、、、まずは僕、真田孔明をゆうに超える、内臓(肝・心・脾・肺・腎)から見た、稼ぐ力が無ければ。第2、第3の・・・という「かけ算」に入るのは危険すぎる。

だから僕は、

孔明:「やめときなよ!それはキミにとって、株式投資や不動産投資で、レバレッジをかけて投資するのと同じだよ!」

「北のセオリー」を、「かけ算」の方程式に乗せて、一気に横に広げようとしていたプラチナ仲間に対して、・・・すかさず静止してしまったのだ。

「命があったら 死にはせぬ あくせくせんでも のんびりと 七分五厘で 生きられる 人はスラムと いうけれど ここは天国 ここは天国 釜ヶ崎〜♪」

ということで、あなたが、「北のセオリー」を遂行しようと考えた時。「かけ算」の皮算用を、したくなってしまうのは、よくよく分かるが。

  • 1つ目:脇の硬さ
  • 2つ目:内臓(肝・心・脾・肺・腎)の器

両方を改めて確認頂き、他人に合わせるのではなく、身の丈に合った、量と質で進めて頂くことを推奨する。

追伸

「北のセオリー」の基礎を学ぶためには、まずは30日間メール講座から。

北野会長直伝物販大富豪の戦略術(30日間メール講座)
https://sanadakoumei.com/kindan-mag/


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】「住所不定無職、自称I.T.」真田孔明のバッグの中身「毎日が休日・毎日が仕事の日」

【帝】「住所不定無職、自称I.T.」真田孔明のバッグの中身「毎日が休日・毎日が仕事の日」 

2010年年末に、約12年間サラリーマンとして勤務した会社を退社。2011年1月より正式に独立起業。 そのタイミングで、家族(

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
「人・人・人の時代」への準備できてる?

「人・人・人の時代」への準備できてる?

孔明のTwitter 急激な伸びなどは見えないけど着々とおナカマが増え続けてくれてる この右肩上がりは一体どこまで続くのかしら

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
普通の人たちのミライは鑑定通りになる理由

普通の人たちのミライは鑑定通りになる理由

人間というものも生物であり、地球の細胞の一部であると言えよう。 僕たちの身体、全身の細胞クンたちが、僕たちが起きてる時も、僕た

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
朗報!アップルストア銀座店までもが「剣客」をサポート!

【帝】朗報!アップルストア銀座店までもが「剣客」をサポート!

風が吹きまくっていると感じる今日このごろ [2015/11/23 18:58:57]平城寿: 「25日はちょうど東京にいるので



dept